仮面ライダーシリーズ公式ポータルサイト「仮面ライダー図鑑」に「仮面ライダーエグゼイド」が新登場!「ビルド」武藤将吾×「エグゼイド」高橋悠也スペシャル対談も公開!

2019年07月11日 17:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

仮面ライダーシリーズ公式ポータルサイトで公開中の「仮面ライダー図鑑」に、「仮面ライダービルド」に続き、あらたに「仮面ライダーエグゼイド」が加わることが決定した。あわせてビルドの脚本家の武藤将吾さん、エグゼイドの脚本家の高橋悠也さんの対談が掲載されることも決定した。

仮面ライダーシリーズの公式ポータルサイトである「平成仮面ライダー20作品記念公式サイト」内にて人気の、平成仮面ライダーシリーズにまつわる膨大なデータを閲覧できる「仮面ライダー図鑑」。
2019年7月11日より、公開中の「仮面ライダービルド」に続き、新たに「仮面ライダーエグゼイド」が公開されることが決定した。


「仮面ライダー図鑑」は現在、平成仮面ライダーシリーズの作品より随時更新中で、平成仮面ライダーシリーズだけでも関連する映像作品に登場した150体以上の仮面ライダーと、500を超える変身フォームの解説を見ることができるほか、「怪人」「アイテム」「登場人物」などの情報が、画像付きで無料閲覧することができるようになる。

また「用語辞典」も備えており、完成すると平成仮面ライダーの世界に関するあらゆる情報が集約されている。


今回「エグゼイド」が公開されたことにより、2つの作品をまたがってキーワードで検索することができるようになり、新しい楽しみ方が増えたので、ぜひ一度試していただきたい。

さらに今回、この公開を記念して、同サイトでは、図鑑に公開中の2作品、「仮面ライダービルド」のメインライターの武藤将吾さんと、「仮面ライダーエグゼイド」のメインライターの高橋悠也さんという人気脚本家同士のスペシャル対談が実現している。
実際に「仮面ライダー図鑑」を触りながら、仮面ライダーの脚本家ならではの視点で、図鑑の感想や魅力を語っている。

そして、あの人気キャラクターや名シーンが生まれた意外な経緯や、お互いの作品の作風をどのように思っているかなど、ファンなら見逃せない熱い話題も満載となっているので、ぜひチェックしていただきたい。


【人気脚本家スペシャル対談】
■武藤将吾さんがメインライターの「仮面ライダービルド」


■高橋悠也さんがメインライターの「仮面ライダーエグゼイド」



(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)石森プロ・東映

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事