ウイルスたちから、きれいな世界を取り戻せ!「Dr. Mario World」のアプリが、本日より配信スタート!!

2019年07月10日 12:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日2019年7月10日より、日本やアメリカをはじめとした59の国や地域にて、「Dr. Mario World」アプリの配信がスタートした。

「Dr. Mario World」は、ウイルスがいる画面にブカブカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作して、同じ色のウイルスやカプセルをタテ・ヨコ3つ揃えることでウイルスを消すシンプルなパズルゲーム。ひとりプレイ用のドクターマリオたちと一緒に冒険する「ステージクリアモード」と、オンラインで対人対戦をおこなう「VSモード」の2つのモードを搭載している。さらに、LINEやfacebookと連携して「ハート」を送り合ってスタミナを回復したり、どこまで進んだかを競ったりと、友だちや家族、世界中のプレイヤーと様々な遊び方を楽しむことができる。

その「Dr. Mario World」のアプリが、本日2019年7月10日より、日本やアメリカをはじめとした59の国や地域にて、配信開始された。

LINEがこれまでに培ってきた「LINE」の大規模なユーザーベースおよびリアルソーシャルグラフ、任天堂のグローバルに市場展開できる強い組織力とブランド力や、長年にわたり多くのエンターテインメントを世に送り出してきた知見やノウハウ、そして、NHNがこれまでに多くのオンラインゲームおよびモバイルゲームを手掛けてきたその開発力および継続した運営力といった、3社それぞれの強みを活かして共同で開発、運営される新しいアクションパズルゲームだ。なお、ゲームアプリの配信元は任天堂。


また、サービス開始を記念して、ゲームで役立つアイテムをたくさん獲得できる「スタートダッシュキャンペーン」が開催されるのでこの機会にぜひチェックしていただきたい。


【「スタートダッシュキャンペーン」開催】
■「パタブロックイベント」で報酬ゲット!
イベント期間中、ステージモードのマップにブロックに羽がついた「パタブロック」が出現。「パタブロック」があるステージをクリアすると、報酬リストの中からランダムに1個を獲得することができる。

・期間:2019年7月18日(木)14:59まで

■ダイヤセール開催!
期間中、1回限定で「ダイヤモンド」をお得にご購入いただけるダイヤモンドセールを開催。アプリ内「ショップ」の「ダイヤモンド」から購入することが可能。
※期間中1人1回のみ購入可能です。

・期間:2019年7月18日(木)14:59まで


【アプリ情報】
■「Dr. Mario World」(ドクターマリオ ワールド)
対応OS:iOS/Android

ジャンル:パズル
対応言語:日本語・英語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字/簡体字)
サービス地域:日本、アメリカを含む59の国と地域
サービス開始日:2019年7月10日
価格:無料(アイテム課金)
配信:任天堂株式会社

※Android、 Google Playは、 Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、 iTunesおよびApp Storeは、 米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、 各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、 発表日現在のものです。 その後予告なしに変更されることがあります。

(C)2019 Nintendo Co-Developed by LINE and NHN

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事