WIT STUDIOが贈る新作アニメ「GREAT PRETENDER」、2020年フジテレビ「+Ultra」で放送決定! スタッフコメントも到着!

2019年07月08日 13:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「進撃の巨人」「魔法使いの嫁」のWIT STUDIOによる新作アニメ「GREAT PRETENDER」が、2020年フジテレビ「+Ultra」にて放送することが決定!
メインスタッフ、および、スタッフコメントも公開となった。


「GREAT PRETENDER」は、「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」シリーズのWIT STUDIOが映像制作を手がけるオリジナルTVアニメ。自称”日本一の天才詐欺師“枝村真人は、相棒の工藤と2人、浅草観光に来ているフランス人に詐欺を仕掛けて今日もひと儲け……のはずが、逆に騙され大金を奪われてしまう。その男はローラン・ティエリー、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンだったのだ。ローランが仕掛ける桁違いの<コン・ゲーム>に、枝村は巻き込まれていく…!!
ターゲットは悪人のみ! 騙して騙して騙しまくる!? ロサンゼルス、シンガポール、ロンドン、上海、そして東京……世界を股にかけた壮大な<コン・ゲーム>が開幕する。


今回本作のメインスタッフが公開となった。
脚本は、「ALWAYS 三丁目の夕日」で第29回日本アカデミー賞 最優秀脚本賞を受賞したほか、「探偵はBARにいる」「リーガル・ハイ」など数々のヒット作を生み出してきた脚本家・古沢良太さんが担当。
オリジナルアニメを手がけるのは、本作が初とのこと。フジテレビ開局60周年記念作品「コンフィデンスマンJP ロマンス編」が大ヒット中の今、新たに描かれる<コン・ゲーム>に期待が高まる。


さらに、監督には「君に届け」「鬼灯の冷徹」の鏑木ひろさん、キャラクターデザインは「ふしぎの海のナディア」「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行さんと、実力派スタッフがそろった。
各スタッフからのコメントも到着したので、さっそく紹介しよう。


<スタッフコメント>


■監督:鏑木ひろさん
日常的に騙し騙されてる(?)紳士淑女の皆様、おまんたせいたしました。脚本担当の古沢氏が作り上げた『信用詐欺』を題材にしたアニメ作品でございます! 世界を股にかける、懐かしくも新しい世界観。まあまあ…いや、相当の自信作です。珈琲でも飲みながら、でき上がりをお待ちください。


■キャラクターデザイン:貞本義行さん
企画の段階で頂いた古沢さんの脚本の完成度が高く、夢中で読ませていただきました。僕の今回の作業はその時の第一印象で頭に浮かんだキャライメージを元に、鏑木監督や他スタッフの要望を聞き入れながら、長く皆様に愛していただける実存感のあるキャラクターデザインを模索するというものでした。個人的には大好きなテイストの作品でもあるのでチャレンジの多い作業も楽しく、いままで関わってきたどの作品とも毛色の異なった作品となりました。あとは皆様に画面の前で楽しんでいただければと思います。


■脚本:古沢良太さん
私の初めてのオリジナルアニメーションです。アニメばかり見ていた少年時代の自分に向けて作ったつもりです。大きな挑戦でしたが、すばらしいスタジオで、鏑木さん、貞本さんはじめ超一流のスタッフに助けられ、なんとか最後まで書くことができました。今はどんなでき上がりになるのかワクワクしています。多くの皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。


■アニメーション制作:WIT STUDIO 代表取締役社長和田丈嗣さん
信頼する鏑木監督を筆頭に、すばらしいスタッフが集まってくれました。ゼロから作り上げるオリジナル作品。上がってくる一つひとつにとても興奮しています。この作品は「世界を股にかけた百戦錬磨の詐欺師たちの痛快娯楽活劇」。古沢さんの物語で、貞本さんのキャラが大暴れします。WIT STUDIO渾身の新作。皆様、ご期待ください!


【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「GREAT PRETENDER」(読み:グレート プリテンダー)
放送時期:2020年時期未定
放送枠:フジテレビ「+Ultra 」
 毎週水曜日 24:55~他各局
原作:WIT STUDIO
監督:鏑木ひろ
キャラクターデザイン:貞本義行
脚本:古沢良太
アニメーション制作:WIT STUDIO

<あらすじ>
ターゲットは悪人のみ!騙して騙して騙しまくる!?
ロサンゼルス、シンガポール、ロンドン、上海、そして東京…
世界を股にかけた壮大な<コン・ゲーム>、ここに開幕!!!

自称”日本一の天才詐欺師“枝村真人。その日も相棒の工藤と2人で浅草観光に来ているフランス人に詐欺を仕掛けてひと儲け…のはずが、逆に騙され大金を奪われてしまう。その男はローラン・ティエリー、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンだったのだ。ローランが仕掛ける桁違いの<コン・ゲーム>に、枝村は巻き込まれていく…!!


©WIT STUDIO/Great Pretenders

画像一覧

関連作品

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDER

放送日: 2020年7月8日~2020年12月16日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 小林千晃、諏訪部順一、藤原夏海、園崎未恵
(C) WIT STUDIO/Great Pretenders

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事