TVアニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」、2020年冬放送決定! ティザービジュアル、制作スタッフも発表に!

2019年07月04日 18:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年9月にTVアニメ化が発表されていた「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」が、2020年冬に放送されることが明らかとなった。あわせてティザービジュアル、制作スタッフ、ティザーサイトが公開された。

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」(以下、ぼくはか)は、亜樹新さん原作の大人気コメディ作品で「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)にて連載中の作品となり、単行本は現在10巻までが発売中の人気コミック。2018年9月にTVアニメ化が発表されていた。

今回、その放送時期が2020年冬に決定したことが発表された。また、あわせてティザービジュアル、制作スタッフ、ティザーサイトが公開された。

本日公開されたビジュアルは、主人公の小雪芹を始めとしたクラスメイト4名が描かれている。
そして、公開されたビジュアルを用いてデザインされたティザーサイト、公式ツイッターアカウントもオープンした。

なお、本作の制作スタッフも解禁され、監督を濁川敦さん、シリーズ構成を高橋ナツコさん、キャラクターデザインを中野裕紀さん、音楽をはらかなこさんがそれぞれ担当し、アニメーション制作をEMTスクエアードが担当することが発表された。


アニメのOAに向け、キャスト情報や原作の中のどのエピソードがアニメ化されるのか楽しみな本作。今後の追加情報に期待しよう!


【作品情報】
■アニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」
<放送情報>
2020年冬放送予定

<ストーリー>
超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。

<スタッフ>

監督:濁川敦
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:中野裕紀
音楽:はらかなこ
アニメーション制作:EMTスクエアード

【原作情報】

■『月刊コミックジーン』(KADOKAWA刊/毎月15日発売)にて連載中
https://comic-gene.com/

■『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』(原作:亜樹新)1~10巻好評発売中
試し読みはこちら

(C)亜樹新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

画像一覧

関連作品

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

放送日: 2020年1月11日~2020年3月28日   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 福山潤、櫻井孝宏、木村良平、代永翼、立花慎之介、鳥海浩輔、茅野愛衣、生田善子、増田俊樹、近藤孝行、赤﨑千夏
(C) 亜紀新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事