劇場での新しいアニメ視聴スタイルがここに! 一年中アニメを大型スクリーンで上映する「アニメZONE」が7/19(金)よりスタート!

2019年06月28日 17:030
劇場での新しいアニメ視聴スタイルがここに! 一年中アニメを大型スクリーンで上映する「アニメZONE」が7/19(金)よりスタート!

一年中アニメを大型スクリーンで上映する「アニメZONE」が7月19日(金)よりシネ・リーブル池袋にてスタートすることが発表された。

年間200に近いアニメ作品がTVで放送される中、インターネット環境の充実による動画配信サイトの増加により、アニメの視聴方法もテレビ放送に限らず、パソコンやスマートフォンでの動画配信サイトでの視聴など環境も多種多様となってきている。

そうした中で、映画館のスクリーンでアニメ作品を連続で楽しむ“一挙見上映”や、TV放送に先駆け楽しめる“先行上映”など劇場でのアニメ鑑賞も浸透してきており、さらには“応援上映”“絶叫上映”などより企画性の高い上映も実施されている。


今回、アニメ聖地のひとつである池袋から、劇場へと足を運ぶアニメファンへ向けた新しいアニメ視聴スタイル「アニメZONE」が、シネ・リーブル池袋にて7月19日(金)よりスタートすることが発表された。

「アニメZONE」では、一年中、毎日アニメがスクリーンで上映
自宅のTVやパソコン、スマートフォンで観ていたエピソードが大画面&大音響で別物に感じるような大型スクリーン+音響設備によるリッチな上映を開催。さらに来場者も楽しめる参加型上映、季節に沿った企画上映、スタッフトーク付き上映など、企画・イベント性に富んだ編成が予定されている。最新アニメから懐かしの名作まで、バラエティに富んだ作品が上映予定とのことで、4月から放送されていたTVアニメ「さらざんまい」の一挙上映が決定している。その他にも上映作品が続々決定中とのことなので、詳細は後日、発表されるので、公式サイトにて確認していただきたい。


【企画情報】
■アニメZONE
実施時期:2019年7月19日(金)~
上映場所:シネ・リーブル池袋
(東京都豊島区西池袋 1-11-1 ルミネ池袋 8F)
※料金やチケット発売情報などの詳細は公式サイトにて後日発表。

①一年中アニメ上映
ここに来れば、一年中、毎日アニメがスクリーンで上映されている。


②大型スクリーン+音響設備によるリッチな上映
自宅のTVやパソコン、スマートフォンで観ていたエピソードが大画面&大音響で別物に?


③イベント性も高く、幅の広い作品タイトルを編成・上映
来場者も楽しめる参加型上映、季節に沿った企画上映、スタッフトーク付き上映など、企画・イベント性に富んだ編成を予定!最新アニメから懐かしの名作まで、バラエティに富んだ作品を上映予定。

画像一覧

  • 劇場での新しいアニメ視聴スタイルがここに! 一年中アニメを大型スクリーンで上映する「アニメZONE」が7/19(金)よりスタート!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。