PS4「新サクラ大戦」、「神崎すみれ」が帝国華撃団総司令 大帝国劇場総支配人として登場! 富沢美智恵コメントも!!

2019年06月27日 12:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスは、2019年冬発売予定のPS4用ソフト「新サクラ大戦」の「神崎すみれ」をはじめとした、新たな登場キャラクターを公開。あわせて、神崎すみれを演じる声優・富沢美智恵さんのコメントを公開した。

「新サクラ大戦」は、架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャー。 メインキャラクターデザインには「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された漫画『BLEACH』の作者として知られる久保帯人さんを起用。音楽は、これまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平さん。そしてストーリー構成は、ゲーム・TVアニメ・映画とメディアの枠を超えて活躍するイシイジロウさんが担当する。 
PS4「新サクラ大戦」、2019年冬発売決定! 新主人公・神山誠十郎率いる、新たな「帝国華撃団」の物語


物語が始まるのは、「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」から12年後の帝都・東京。主人公・神山誠十郎率いる「新・帝国華撃団」が、再び帝都に現れた降魔や、世界の各都市に誕生した華撃団と激突する。 

今回、「神崎すみれ」をはじめとした、新たな登場キャラクターを公開。あわせて、神崎すみれを演じる声優・富沢美智恵さんのコメントが到着したので、ご紹介しよう。

■神崎すみれ(CV:富沢美智恵)

新生・帝国華撃団と大帝国劇場を切り盛りする、「帝国華撃団・花組」の元トップスタァ。表舞台から退き、以前のような高飛車さはなりを潜めたものの、トップスタァのオーラは失われておらず、対峙するものを圧倒する存在感を放つ淑女。
海軍にいた神山の能力を見出し、海軍から引き抜く形で帝国華撃団・花組の新隊長として招聘。花組の建て直しに全力を注いでいる。


【コメント】
※敬称略

“帝国華撃団総司令 大帝国劇場総支配人・神崎すみれ”
まさか、このような任務を担い帝劇に戻って来るなどとは、想像もできませんでした。
「いったい何故?」 驚きと戸惑い、後ろめたさ、何とも言い難い心の葛藤……
しかし、新たに幕を開けた『新サクラ大戦』。
その謎が説き明かされた今、確固たる使命と熱き情熱を胸に、新生・帝都花組と共に、私も再び次世代に「サクラの花」を咲かせて参ります!!
初代サクラファンの皆様、そして新サクラファンの皆様。どうぞ、サクラの世界を思う存分ご堪能下さい。
夢のつづきを あなたと……
(「神崎すみれ」役/富沢美智恵)


■竜胆カオル(CV:石川由依)

帝国華撃団総司令である神崎すみれの秘書であり、花組をサポートする「帝国華撃団・風組」の隊員。頭の回転が速く、数字にめっぽう強い。記憶力が異常に高く、帝国華撃団、大帝国劇場、神崎重工の要職を務めるすみれを全方位でサポートしており、すみれの全幅の信頼を得ている。
帝劇では、事務、経理、財務も担当。特に予算には厳しく、しばしば大葉こまちとの予算バトルが目撃されている。花組の戦闘行動時には、風組隊員として作戦指令室や輸送艇「翔鯨丸」にて、司令のサポートを行う。

■大葉こまち(CV:白石涼子)

大阪出身のスーパー商人。超明るいが、うるさいくらいのマシンガントーク。
「勉強しまっせ」が口癖。
普段は大帝国劇場の売店を取り仕切っており、新聞などの日用品から、帝劇スタァたちのグッズまで幅広く取り扱う傍ら、花組の資材調達も担当。
「どんなものでも仕入れてくる」が信条で、彼女に頼めばなんでも仕入れてくる。
花組の戦闘行動時には、作戦指令室や輸送艇「翔鯨丸」にて、司令のサポートを行う。


■司馬令士(CV:杉田智和)

神山とは兵学校時代からの付き合い。神山は兵学校、司馬は機関学校の主席で、お互いにライバルであり、親友。
花組では技師長として、各種兵装の開発やメンテナンスを担当する。技師という立場柄か、主席同士だったためか、学生時代から神山とはお互いをライバル視しており、うるさく言い合いをすることが多い。
大帝国劇場の大道具係も兼任し、「帝撃」と「帝劇」、両方の裏方として活躍している。


■飛空輸送艇「翔鯨丸」

帝国華撃団・花組が出撃する際に、霊子兵装とともに各地に輸送するための飛空輸送挺。帝国華撃団・風組によって操船運用される。


【「帝国華撃団・応援組」募集中】

「帝国華撃団・応援組」は、「サクラ大戦」シリーズの公式応援団。
応募フォームより登録すると、今冬発売予定の「新サクラ大戦」をはじめとした、「サクラ大戦」シリーズの最新情報をメールでお届け。
さらに「新サクラ大戦」の発売日以降に、「オリジナルPS4R用テーマ」がダウンロードできるプロダクトコードをお送りする予定。
そのほかにも、最新情報の先行公開など「サクラ大戦」シリーズに関するさまざまな特典を準備しておりますので、ぜひ「帝国華撃団・応援組」へのご登録をお願いいたします。⇒登録フォームはこちら


【商品情報】

■新サクラ大戦
・対応機種:PlayStation 4
・発売日:今冬発売予定
・価格:未定
・ジャンル:ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:審査予定
・メインキャラクターデザイン:久保帯人
・音楽:田中公平
・ストーリー構成:イシイジロウ
・原作:広井王子 

(C)SEGA

画像一覧

関連ゲーム

関連作品

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 第1巻

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 第1巻

発売日: 2007年4月4日   制作会社: AIC
(C) 2007 SEGA/RED Character Design (C) RED

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 第2巻

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 第2巻

発売日: 2007年6月6日   制作会社: AIC
(C) 2007 SEGA/RED Character Design (C) RED

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 第3巻

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育 第3巻

発売日: 2007年8月1日   制作会社: AIC
(C) 2007 SEGA/RED Character Design (C) RED

サクラ大戦TV

サクラ大戦TV

放送日: 2000年4月8日~2000年9月23日   制作会社: マッドハウス
(C) SEGA・RED/TBS・MBS

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。