「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac」キーアート解禁! 主題歌は「ペガサス幻想」の英詞版「PEGASUS SEIYA」に決定!

2019年06月27日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現代を舞台に3DCG作品として新たに描いた「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」が2019年7月19日(金)にNetflixにていよいよ配信開始となるが、新たなキーアートが解禁され、あわせて主題歌も発表された。

1985年に連載が始まった車田正美さん原作、「聖闘士星矢」は日本を熱狂の渦に巻き込み、さらに南米・ヨーロッパ諸国など世界中に多くのファンを生み出した大人気シリーズだ。

その最新作として、現代を舞台に3DCG作品として新たに描いた「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」が2019年7月19日(金)にNetflixにていよいよ配信開始となるが、新たなキーアートが解禁され、あわせて主題歌も発表された。

星矢とアテナを中心に、聖闘士たちが集まったキーアートが解禁。さらに、本編の場面写真も同時に解禁となった。


そして、主題歌は、新世代ロックンロール・スターと名高いUK出身のバンド、The Strutsが担当する「PEGASUS SEIYA」に決定。


新曲「PEGASUS SEIYA」は、いまなお多くのアニメファンから熱い支持を受ける「ペガサス幻想」の英詞版で、当時の熱いメロディーはそのままに、全世界のファンが一緒に楽しめる曲に仕上がっている。
企画当初から本作の主題歌も「ペガサス幻想」で行きたいと考えていた池澤良幸プロデューサー。「作品の神様が引き合わせてくれた偶然なのか、必然なのか、とにかく彼らしかいない!と思ってオファーした」という熱い想いにTHE STRUTSが応える形で今回の組み合わせが実現した。

クイーンのフレディ・マーキュリーの再来と言われるヴォーカル、すべてのオーディエンスを巻き込む華やかで熱く楽しいライブと、会場を一つにするキャッチーな曲で、全世界のロック・ファンの支持を集め、日本でも注目を集めているThe Struts。その歌声で全世界のアニメファンを熱くする名曲を生み出した、そのビートは、3DCGによるハイクオリティな星矢たちの戦いをさらに躍動させる。
あの伝説の聖闘士(セイント)が、Netflixで全世界へ新たな歴史を刻む!!

今回、池澤良幸プロデューサーからコメントが到着したので紹介する。


■池澤良幸プロデューサーコメント
「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac」の主題歌は「ペガサス幻想」で行きたいと当初から考えていました。ですが、英語ベースの作品なので、主題歌も英語にして全世界に同時に広がり、「聖闘士星矢」の世界観を歌い上げてくれる人がいいなと思っていました。
製作初期段階、米・ヒューストンで「聖闘士星矢」の英語キャスト音声収録を行っていたとき、音響監督から週末に有名バンドのコンサートに行ったら、前座で歌っていたバンドがすごかった、と聞き、それがTHE STRUTSさんを知った最初でした。
帰国して、主題歌の相談が始まったとき、THE STRUTSさんの名前が挙がり、運命を感じたので、当初より意図していた「ペガサス幻想」を歌ってもらえるかをそのまま直球で聞いてみたところ、「やりましょう」とお返事をいただきました。作品の神様が引き合わせてくれた偶然なのか、必然なのか、とにかく彼らしかいない!と思ってオファーさせていただきました。


【作品情報】
■Netflix オリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」
(2019年7月19日全世界独占配信)
ー あの伝説の聖闘士(セイント)が、全世界へ新たな歴史を刻む。
この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士・聖闘士(セイント)。彼らは聖衣(クロス)と呼ばれる88の守護星座の防具をまとい、数百年に一度地上に降誕する女神アテナを守るために集うという。
車田正美原作、日本を熱狂の渦に巻き込み、南米・ヨーロッパ諸国と世界中にファンを生み出した大人気シリーズが、現代を舞台に3DCG作品としていま新たに描かれる!
7月19日には銀河戦争から暗黒聖闘士編までを一挙配信


<スタッフ>

原作:車田正美
シリーズディレクター:芦野芳晴
Story Editor:Eugene Son
キャラクターデザイン:西位輝実

聖衣(クロス)デザイン:岡崎能士
音楽:池 頼広
CGディレクター:鄭 載薫 森田信廣

アニメーション制作:東映アニメーション


<キャスト>
ペガサス星矢:森田成一
城戸沙織:折笠富美子
辰巳:江川央生
ドラゴン紫龍:櫻井孝宏
キグナス氷河:三浦祥朗
アンドロメダ瞬:佐藤聡美
フェニックス一輝:小西克幸
獅子座のアイオリア/ナレーター:田中秀幸
牡羊座のムウ:山﨑たくみ
乙女座のシャカ:三ツ矢雄二 ほか


<オープニング主題歌>
「PEGASUS SEIYA」
作詞:竜 真知子
英詞:TIM JENSEN
作曲:松澤浩明、山田 信夫
編曲・歌:The Struts(ユニバーサル ミュージック)

<エンディング主題歌>
「サムバディ・ニュー」
作詞・作曲:The Struts(ユニバーサル ミュージック)

「The Struts」(ザ・ストラッツ)
ルーク・スピラー(Luke Spiller、ヴォーカル)
アダム・スラック(Adam Slack、ギター)
ジェド・エリオット(Jed Elliott、ベース)
ゲシン・デイヴィス(Gethin Davies、ドラム)
2012年イギリスのダービーで結成。グラマラスでクラシック・ロックなスタイルで、現代のシーンに衝撃的に登場した。デビュー・アルバムは『エヴリバディ・ウォンツ』(米2016、日2017)。ザ・ローリング・ストーンズ、ガンズ・アンド・ローゼズ、モトリー・クルー、ザ・フー、フー・ファイターズなどがサポート・アクトに抜擢。すべてのオーディエンスを巻き込む、ロックンロールの情熱にあふれる華やかで楽しいライヴは、世界中で大絶賛されている。各国メディアがクイーンのフレディ・マーキュリーの再来と書く、ルーク・スピラーの力強く伸びやかな声と立ち姿にも注目が集まる。シンガロング必至のキャッチーな曲は、セカンド・アルバム『ヤング&デンジャラス』(2018)でさらに磨きがかかり、まさにロックの醍醐味を味わえる作品。これまでにサマーソニック2016及び2017に出演、2017年2月の来日公演は東京・大阪公演共に完売した。サマーソニック2019出演が決定している。

(C)Masami Kurumada / Toei Animation

画像一覧

関連作品

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac

配信日: 2019年7月19日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 森田成一、櫻井孝宏、三浦祥朗、佐藤聡美、小西克幸、折笠富美子
(C) Masami Kurumada/ Toei Animation

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事