TVアニメ「ワンパンマン」第2期は「さまざまな伏線が新たに見えたシーズン」。最終回キャスト集合写真&コメント公開!

2019年06月25日 12:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年4月2日より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて好評放送中のTVアニメ「ワンパンマン」の第2期最終回が7月2日に放送されるのにあたって、最終回キャスト集合写真とコメントが到着した。

「ワンパンマン」は、「となりのヤングジャンプ」にて連載中のwebマンガ(原作:ONE・村田雄介)を原作としたアニメ作品。どんな強敵でもワンパンチで倒してしまうほどの圧倒的な力を手に入れたがゆえに情熱を失ってしまったヒーローの日常をアクション満載に描く。
2015年10月~12月に放送された第1期のスタッフは、監督が「スペース☆ダンディ」の夏目真悟さん、シリーズ構成が「TIGER & BUNNY」の鈴木智尋さん、キャラクターデザインが「新世界より」の久保田誓さん。アニメーション制作はマッドハウス。2016年9月には第2期の制作が発表され、現在2019年4月より第2期が放送中だ。

TVアニメ「ワンパンマン」、第2期制作決定! 2017年にはスマートフォン向けゲームも登場 
2019春アニメ

今回、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて好評放送中のTVアニメ「ワンパンマン」の第2期最終回が7月2日に放送されるのにあたり、最終回キャスト集合写真とコメントが到着したので紹介する。

【コメント】※敬称略

■古川慎/サイタマ役


──最終回まで収録を終えられた感想

アニメ1期から続くシリーズとして2期が出来た事が嬉しかったです。幅広く他のキャラクターにもスポットが当てられた事で、「ワンパンマン」の世界が映像としても広がったように思います。
サイタマとしては、いつもより多くのキャラクターと接点が持てたシーズンでもあったので、1期とはまた違った感覚で進められたなと思っています。

──最終回の見どころ、メッセージ
第2期は様々なキャラクターが登場すると同時に、様々な伏線が新たに見えたシーズンでした。
ガロウや怪人協会を巡るお話、ひいては「ワンパンマン」という作品をまだまだ続けて行きたい、そんな制作陣全体の気持ちが伝わるような、続きが気になる最終回になっていると思います。
原作、コミックスでは既にその後も描かれていますが、アニメーションでもまたいつか、この続きをお届け出来るよう頑張って参ります。これからも「ワンパンマン」を楽しんで頂けると嬉しいです。
第2シーズン、ありがとうございました!


■石川界人/ジェノス役


──最終回まで収録を終えられた感想

2期になって沢山のヒーローや、怪人たち、そして武道家が登場して物語が大きく動きました。各々の思いや戦いでドラマが更に深くなり戦闘も大きな盛り上がりを見せていたように思います。
2期でジェノスを演じるにあたって「強さ」をテーマに演じていました。
最終回の収録ではその集大成、そしてさらなる課題が見えてきて、最終回なのにこの先の未来にワクワクしました。

──最終回の見どころ、メッセージ
最終回は、ガロウに加え怪人との戦闘で大盛り上がりです。
もちろんジェノスも戦闘に参加しますが、バングとボンブそしてキングの頑張りにぜひ注目していただきたいです。
ガロウの戦闘は本当に熱くなってしまい、役としては敵のはずなのに強く感情移入してしまいました。
最終回の熱い戦闘をぜひ楽しみにしていてください!

■安元洋貴/キング役


──最終回まで収録を終えられた感想

終わった気がしてません。もっともっと先まで行きたい。本当にそう思っています。
それくらい魅力的な世界なんです。見てくださった皆様も絶対に同じ気持ちだと思います。

──最終回の見どころ、メッセージ
キング的にもこの最終話は少しだけ成長を見せられた回だと思います。そのキングとしての見どころ、と言いますか「核」の部分は第2期第1話(#13)です。あそこでさらけ出したからこその最終話の彼だと思うんです。あー。もっともっと演じたいです。本当に。


■緑川光/ガロウ役


──最終回まで収録を終えられた感想

ガロウの見せ場は終盤にウエイトがあったのですが、徐々にキャラクターに馴染み、最終的には全て出し切れた感じでした。普段あまりやらないタイプの役だったのでプレッシャーはありましたが、色々と試行錯誤して頑張りました。そのお陰か、とっても大好きなキャラクターになりましたね♪ あと、出来ればサイタマともっと絡みたかったです。それだけが残念でした。折角古川クンと共演出来たのに(苦笑)。

──最終回の見どころ、メッセージ
自分的には、今回ガロウを演じる上で一番気合を入れないと駄目だろうなぁと思ったのが、最終話のひとつ前の話なんです。なので、自分に憧れて業界に入った古川クンの為にも、カッコイイ先輩の姿を見せなきゃなぁという想いも抱えてやりきりました。アフレコ後に、自分の台本を古川クンにプレゼントしたのですが、「家宝にします!」と言ってもらえて嬉しかったです♪ この回の緑川の気合、感じて下さい。


【商品情報】

■ワンパンマン SEASON 2 Blu-ray & DVD 第1巻

・発売日:2019年8月27日
・価格:Blu-ray[BCXA-1461] 7,000円(税別)、DVD[BCBA-4961] 6,000円(税別)
・収録:2話+OVA収録/本編DISC:約112分予定+特典DISC:未定
・スペック:Blu-ray本編DISC…リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition>/日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)
・DVD本編DISC…ドルビーデジタル(ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ) /日本語・英語字幕付(ON・OFF可能)
※特装限定版のため予告なく生産を終了する場合がございます。

<特装限定版>
以降毎月発売・全6巻/レンタルDVD同時リリース
発売・販売元:バンダイナムコアーツ

・OVA 2 #01(アニメ完全オリジナルストーリー/約10分)
・TVアニメ『ワンパンマン』帰って来た!マジ特番 #01
・放送開始記念特番
「一撃でわかる!TVアニメ『ワンパンマン』マジ振り返り!」

・SPECIAL DISC
・ブックレット

・キャストオーディオコメンタリー #13

・特製三方背ケース
・キャラクターデザイン久保田誓 描き下ろし特製ジャケット

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「ワンパンマン」第2期
※正式タイトルは「ワンパンマン」となります。
 ※正式な話数表記は第1期からの通し話数となります。


<放送・配信情報>

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて毎週火曜 深夜1時35分~放送中!!
ニコニコ生放送、あにてれにて同時配信中!

<キャスト>
サイタマ:古川慎/ジェノス:石川界人/音速のソニック:梶裕貴/キング:安元洋貴/地獄のフブキ:早見沙織/ガロウ:緑川光 他

<スタッフ>
原作:ONE・村田雄介「ワンパンマン」(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)/監督:櫻井親良/シリーズ構成:鈴木智尋/キャラクターデザイン:久保田誓/美術監督:池田繁美・丸山由紀子/色彩設計:店橋真弓/撮影監督:大河内喜夫/編集:後藤正浩(REAL-T)/音響監督:岩浪美和/音楽:宮崎誠/オープニング主題歌:JAM Project「静寂のアポストル」/エンディング主題歌:古川慎「地図が無くても戻るから」/アニメーション制作:J.C.STAFF


(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

画像一覧

関連作品

ワンパンマン

ワンパンマン

放送日: 2015年10月4日~2015年12月20日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 古川慎、石川界人、梶裕貴、悠木碧、山路和弘、津田健次郎、高山みなみ、玄田哲章、安元洋貴、櫻井孝宏、上田燿司
(C) ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事