TVアニメ「ブラッククローバー」ヘンリー役に斎賀みつきが決定!

2019年06月24日 12:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビ東京系にて人気放送中のTVアニメ「ブラッククローバー」に登場する、“黒の暴牛”の団員、ヘンリー・レゴラント役に斎賀みつきさんが決定した。


「ブラッククローバー」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、田畠裕基さんによる、シリーズ累計880万部超の人気コミックが原作。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作だ。2017年10月よりアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちがくり広げる群像劇、そして少年アニメの王道として注目を浴びている。


今回、斎賀みつきさん演じる新キャラクター、ヘンリー・レゴラントの情報が解禁となった。


■ヘンリー・レゴラント/斎賀みつきさん

・黒の暴牛団 団員 組換(くみかえ)魔法

“黒の暴牛”団がアジトとして使っている屋敷の本当の主。
他人から少しずつ魔力を分けてもらわなければ生きてゆけないという特異な体質で、近づいた者の魔力を吸い取ってしまう。どこかのんびりしていて、とてもゆっくりしゃべる。
住み慣れた屋敷から離れることはできないが、他人からもらった魔力を蓄え、屋敷を自在に変形させたり移動することができる。
他人に近づくと大量の魔力を吸い取ってしまうので、密かに“黒の暴牛”団の仲間たちを見守ってきた。おかげで長い間、“アジトに住む幽霊”だと勘違いされていた。

 


斎賀さんからは、今回の配役について「台本を見た時、独特なテンポに少々戸惑いましたが、いざしゃべり始めるとヘンリーがするっと出てきてくれて、いつの間にかなじんでいた感じでした。
とても魅力的な人なのでともに物語を歩めることがうれしく、そして楽しいです!」と喜びのコメントが公開されている。

映画「アベンジャーズ シリーズ」(オコエ《吹替》)や、「Butlers~千年百年物語~」(白鳥蓮)など、洋画からアニメ、女性役から男性役まで幅広く活躍する斎賀さんが演じる、ちょっぴり不思議なキャラクターに期待が高まる。


ヘンリーの初登場は、6月25日(火)夕方6:25~放送の第89話「黒の暴牛アジト」。“黒の暴牛”の仲間にも姿を見せずに過ごしてきた彼が、味方のピンチに姿を現すという。

今回の登場に合わせ、オープニングテーマで黒の暴牛の面々が並ぶカットに、ヘンリーの姿が追加されるとのこと、ぜひ注目してほしい。


また、物語はエルフ転生編に突入。“黒の暴牛”団のアジトが、テロ組織“白夜の魔眼”の襲撃を受け、留守を任されていたゴーシュたちが立ち向かう。
さらに加速していく“白夜の魔眼”との戦いに、これからも目が離せない。


【作品情報】
■TVアニメ「ブラッククローバー」

<放送情報>
テレビ東京系にて毎週火曜 夕方6時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜 深夜0時30分~放送

<スタッフ>
監督=吉原 達矢
シリーズ構成=筆安 一幸
キャラクターデザイン=竹田 逸子
サブキャラクターデザイン=徳永 久美子
プロップデザイン=髙橋 恒星
色彩設計=篠原 愛子
音楽=関 美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

<キャスト>
アスタ:梶原岳人
ユノ:島﨑信長

ヤミ・スケヒロ:諏訪部順一
ノエル・シルヴァ:優木かな
フィンラル・ルーラケイス:福山 潤
マグナ・スウィング:室 元気
ラック・ボルティア:村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ:日野 聡
バネッサ・エノテーカ:水樹奈々
チャーミー・パピットソン:安野希世乃
ゴードン・アグリッパ:松田健一郎
グレイ:高橋未奈美 
ゾラ・イデアーレ:緑川 光
ヘンリー・レゴラント:斎賀みつき

ユリウス・ノヴァクロノ:森川智之
ウィリアム・ヴァンジャンス:小野大輔
ノゼル・シルヴァ:鳥海浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン:小西克幸
シャーロット・ローズレイ:小林ゆう
ジャック・ザリッパー:浪川大輔
リル・ボワモルティエ:花江夏樹
メレオレオナ・ヴァーミリオン:皆川純子

クラウス・リュネット:寺島 拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン:西 明日香
セッケ・ブロンザッザ:逢坂 良太

リヒト:櫻井孝宏
ライア:森田成一 ほか


© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

画像一覧

関連作品

ブラッククローバー

ブラッククローバー

放送日: 2017年10月3日~2021年3月30日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 梶原岳人、島﨑信長、諏訪部順一、優木かな、福山潤、室元気、村瀬歩、日野聡、水樹奈々、安野希世乃、松田健一郎、高橋未奈美(旧名義)、森川智之、小野大輔、鳥海浩輔、小西克幸、小林ゆう、浪川大輔、櫻井孝宏、寺島拓篤、西明日香、中尾一貴、久保田未夢、逢坂良太、小山力也、鈴木達央、小倉唯、下野紘、岡本信彦
(C) 田畠裕基/集英社・ブラッククローバー製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事