【抽選で5名様をライブに招待!】今回は「念願かなった」ライブになる!? ワンマンライブ「風は未来から吹いてくる」開催直前、笠原弘子インタビュー!

2019年06月07日 18:210
【抽選で5名様をライブに招待!】今回は「念願かなった」ライブになる!? ワンマンライブ「風は未来から吹いてくる」開催直前、笠原弘子インタビュー!

声優・笠原弘子さんが、2019年6月15日(土)に、渋谷TAKE OFF7にてワンマンライブ「風は未来から吹いてくる」を開催する。

今回のライブは、もはやファンにはおなじみとなりつつある、バンド「アイシテルズスペシャル」を従えてのステージとなる。

毎回、さまざまな趣向を凝らしてファンを楽しませてくれる笠原さんだが、今回はどんなステージで我々を楽しませてくれるのだろうか?

ライブへの意気込みだけでなく、近況なども含めてお話をうかがってきた。

さらに、今回はアキバ総研読者を対象に、ライブへのご招待もしていただけることになった。
詳細は記事の最後のプレゼント情報をご確認いただきたい!

 

――異例の事前カウントダウンライブ「月とタイムマシン」からもう半年が経過しました。年末年始のカウントダウンを「収録する」ライブというのは、なかなか珍しいと思います。

 

笠原 そうですよね(笑)。

 

――改めて振り返ると、「月とタイムマシン」はセットリストもすごく評判がよかったです。

 

笠原 ありがとうございます。本人が記憶の彼方に眠ってしまっている笠原弘子のアニメに携わる曲たちを、バックバンド・アイシテルズ☆スペシャルのバンマス・斉藤淳一さんが、「この曲はどうですか?」と、提案してくだって、本当にありがたいです。カウントダウンライブは、私自身、念願が叶ったライブなので、また今年も行えたらなと思っています。

 

――そして、今回久々にアイシテルズ☆スペシャルとタッグを組んでのライブが開催されます。

 

笠原 「風は未来から吹いてくる」というタイトルの、「風」という文字がキーワード……ということで、来るべくして来たライブになる予定です。懐かしい曲をお聴かせできるライブになると思います。

 

――ここ1年の笠原さんは、近年まれに見る忙しさだったのではないでしょうか。バスツアーや、「スーパーロボット魂 2019 “春の陣”」や「声優紅白歌合戦」に「マクロスクロスオーバーライブ」のシークレットゲストとして出演、個人としてもライブを開催しています。

 

笠原 本当に感謝です。自身で今のような活動をさせていただくことになったきっかけが「オハナシカ。」という屋号が頭に降りてきた時なんですが、不思議なことに、自分が動き出すといろいろなことが動き始めるんですね。ありがたいことに、背中を押してくださった言葉がたくさんあります。「スパロボ魂」の打ち上げで、水木一郎さんに、「遅かりしながらですが、自分で企画してライブなどやっていけたらと思っているんです」とお話しさせていただいた時に「遅くなんてないよ」って言ってくださった言葉の力は大きかったです。斉藤さんにも、「もしやる時はお手伝いさせてください」って言っていただいたり。

勇気を持って始めてよかった……本当にありがたいですよね。

今回の6月のライブでは、今年だからこそ歌いたい曲があるんです。ライブ当日にその理由がわかります(笑)。

 

――ファンも、毎月何らかの形で笠原さんに会えるのは嬉しいと思いますよ。毎年、定期的にライブをやるようになってしばらく経ちますが、それももう生活の一部になっている感覚はありますか?

 

笠原 それはとてもありますね。常に「次のライブではこういうことをしたいな」というアイデアがあふれてきますし、普段生活しててもふとした時に「今度はライブでこういうことをしたい」って思いついたらメモを取るようにしています。ライブ活動は、そういう刺激にもなってますし、こんなにも自分で楽しんでライブをやりたいと思えるようになるとは思いませんでした。それは、いつも楽しみに待っていてくださるファンの方々のお陰です。本当に感謝しています。

 

――ところで、5月1日に平成から令和へと年号が変わりましたが、切り替わる瞬間は何をしていましたか?

 

笠原 バスツアーの打ち合わせに行く途中でした(笑)

 

――何か目標を立てたりはしましたか?

 

笠原 今年の7月にバスツアーで参加者の皆さんと伊勢神宮にお参りに行くので、そこでちょこっと気持ちを神様に伝えたいと思います。

 

――最後に、ライブへの意気込みを改めてお願いします!

 

笠原 未来から吹いてくる風が心地よい、そんな令和元年のアイシテルズ☆スペシャルさんとのライブになったらいいなと思います。ぜひお楽しみいただけるとうれしいです!

 

【イベント情報】

■笠原弘子ライブ「風は未来から吹いてくる」

・日時:2019年6月15日(土) 開場12:30 開演13:00

・出演:笠原弘子

・演奏:アイシテルズ☆スペシャル

   JUN(キーボード、コーラス)、西山 昌一郎(ギター)、小川 謙司(ベース)、じんじゃ(キーボード)、堀 守人(ドラム)

・場所:渋谷TAKE OFF 7(http://www.kox-radio.jp/takeoff7/)

・料金:前売り5,500円+1drink 当日6,000円+1drink 

   共にライブ限定お宝ステッカー付き!

※詳細は特設サイトからご確認ください。

https://starhillsong.amebaownd.com/posts/6006919?categoryIds=66403

 

笠原弘子ライブ「風は未来から吹いてくる」に抽選で5名様をご招待!

今回、笠原弘子さんのワンマンライブ「風は未来から吹いてくる」の開催を記念して、なんと5名様をライブご招待! くわしい応募要項をご確認のうえ、ふるってご応募ください。

 

<賞品>

・笠原弘子、ライブ「風は未来から吹いてくる」招待

  

<応募要項>

・応募期間:2019年6月7日(金)~2019年6月10日(月)23:59

・当選人数:5名様

・当選発表:メールでのご連絡をもって発表にかえさせていただきます

・応募方法:以下の専用応募フォームにて受付

 

 

<注意事項>

・応募には会員登録(無料)が必要です。

・応募はひとり1回に限らせていただきます。

・抽選結果・発送状況に関するお問い合わせには応じられません。

・当選された賞品もしくは権利を第三者に譲渡・転売することを禁じます。

・カカクコムグループ社員、および関係者は参加できません。

・賞品の発送は国内に限らせていただきます。

・梱包には細心の注意を払いますが、万が一運送中の事故により破損等した場合でも、返品・交換等は受け付けられませんので、あらかじめご了承ください。

・下記の場合は、当選を無効とさせていただきますので、ご注意ください。

 同一住所または同一世帯で複数回ご当選されている場合

 不正なアカウント(同一人物の複数アカウントなど)を利用して応募した場合

 ご当選者の住所、転居先不明・長期不在などにより、賞品をお届けできない場合

 ご登録いただいたご連絡先・お届け先情報の不備により、賞品がお届けできない場合

画像一覧

  • 【抽選で5名様をライブに招待!】今回は「念願かなった」ライブになる!? ワンマンライブ「風は未来から吹いてくる」開催直前、笠原弘子インタビュー!

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。