今期注目の女性声優は、ダントツTOPの西田望見! 公式投票企画「2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】」結果発表!

2019年06月04日 15:240
今期注目の女性声優は、ダントツTOPの西田望見! 公式投票企画「2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】」結果発表!

アキバ総研にて2019年4月29日~2019年5月16日まで実施していた公式投票企画「2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】」が終了した。
2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】

この投票は2019年春クールのアニメで、メインキャラクターを演じる女性声優の中から人気声優を決めようというもの。13079もの投票の結果は果たして……?
TOP10は以下の通りになった。

・1位 西田望見 3242票
八月のシンデレラナイン(有原翼)
・2位 内田真礼 1157票
MIX(立花音美) この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(波多乃神奈)
・3位 花澤香菜 1004票
消滅都市(ユキ) 川柳少女(雪白七々子)
・4位 東山奈央 786票
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第4シリーズ)(ゴマちゃん) 7SEEDS(岩清水ナツ)
・5位 釘宮理恵 755票
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(島津澪)
・6位 鬼頭明里 617票
鬼滅の刃(竈門禰豆子)
・7位 Lynn 586票
ぼくたちは勉強ができない(桐須真冬)
・8位 和氣あず未 496票
みだらな青ちゃんは勉強ができない(堀江青) 世話やきキツネの仙狐さん(仙狐)
・9位 茅野愛衣 436票
みるタイツ(奥墨ユイコ)
・10位 石見舞菜香 351票
フルーツバスケット(本田透)

2位とトリプルスコア近く差をつけて1位となったのは、「八月のシンデレラナイン」有原翼を演じる西田望見さん。すでに「マクロスΔ」のマキナ・中島役としても高い人気を獲得している彼女だが、実は本作で初の主演となる。今後はアーティストとしてもソロデビューが予定されており、さらなる活躍が期待できる注目株だ。

そんな西田さんを追うのは、2位の内田真礼さん、3位の花澤香菜さんだ。両者とも中堅的なポジションやアーティスト活動も精力的に行っている点など、共通点も多い。声優としての確かな実力と、アーティストとしての魅力。はたまた本人のキャラクターなど、どれをとっても納得の順位と言ったところだろう。

4位は「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」のゴマちゃんをキュートに演じている東山奈央さん。「キュ!」の鳴き声だけでさまざまな感情を表現する東山さんの芸達者ぶりは必見だ!

5位は「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」で島津澪を演じる釘宮理恵さん。「くぎゅ」の愛称で知られる釘宮さんは、ツンデレ声優の女王的存在。近年は大人っぽい、落ち着いたトーンのキャラを演じることも増えつつあるが、やはりちょっぴり気の強いヒロインこそが「くぎゅ」の王道なのだ! ということを改めて証明して見せた。

そのほか、6位にはこの4月より所属事務所プロフィットに準所属から正所属となった鬼頭明里さん。7位にはLynnさん、8位に和氣あず未さんと「ぼくたちは勉強ができない」ヒロインを演じる2人が並んでランクイン。10位には石見舞菜香さんと、人気上昇中の若手の名が並ぶ。
いっぽう9位には茅野愛衣さんがランクイン。安定の人気ぶりを発揮している。


11位以下にも注目の声優がズラリ! ぜひリンク先の投票結果もご覧いただきたい。



画像一覧

  • 今期注目の女性声優は、ダントツTOPの西田望見! 公式投票企画「2019春アニメ主演声優人気投票【女性編】」結果発表!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!