今日明日は平成19年度センター試験… 受験生にピッタリなアキバ系グッズ!?

2007年01月20日 22:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、1月20日(土)と明日21日(日)は2007年の大学入試センター試験の試験日である。これから大学の入試のシーズンに突入するため、最近アキバに行きたくても行けない受験生も多いのではないだろうか。そんな受験生たちへのおみやげにピッタリなアキバ系グッズをご紹介しよう。

DSCN7218.jpg DSCN7240.jpg

まずは、元祖アキバ名物「おでん缶」。手軽に食べれるので、受験勉強の合間の休憩や夜食に最適である。アソビットキャラシティでは、「受験勉強におすすめ」として、同店などラオックス系列のショップで販売されている萌えおでん缶「おてんちゃん」を大きくアピールしていた。

DSCN7237.jpg DSCN7238.jpg DSCN7239.jpg

また、ゲーマーズ本店では、「涼宮ハルヒの憂鬱」のSOS団Tシャツを、「DEATH NOTE -デスノート-」に登場する2人の天才「L」と「キラ」に絡めて紹介していた。これを着ればLやキラのような天才的な頭脳に近づけるかもしれない。ただ、「着脱の際には細心の注意を払って下さい。万が一、異空間に飛ばされるなどの問題が起こったとしても当店では責任を負いかねます。」と、Tシャツ(というよりもSOS団のロゴ)に対する注意もあった。

なお、受験生の皆さんは、勉強ノートと間違えて「デスノート」を試験に持って行ったり、体調不良で試験日当日に「SOS」状態になったりしないように、気をつけていただきたい。とにかく、油断せずに行こう。

【関連記事】
萌えキャラが描かれたラオックスのおでん缶「おてんちゃん」が「おツユ入り」で新登場!(2006年12月24日)

【価格.com関連リンク】
□ショッピングサーチ:「おでん缶」
□ショッピングサーチ:「SOS団 Tシャツ」
□クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

【関連リンク】
「涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイト
「DEATH NOTE」公式サイト(集英社)

【関連ショップ】:アソビットキャラシティ&ゲーマーズ本店

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。