気分はドラクエの勇者!? ドスパラ アキバ店で木製の宝箱を発見

2007年01月20日 20:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ドスパラ アキバ店に、宝箱(1,980円)が入荷されていた。

まるでゲームの世界に出てくるかのようなこの宝箱、材質は木で、しっかりとカギもついている。また、木独特の色合いから、年代物といった雰囲気がある。中は剣や盾、鎧などのアイテムは収納できないものの、フィギュアなどは楽に収めることができるくらい広い。ちなみに、DVDトールケースであれば19本入るらしい。大抵のアニメ作品のDVD、DVD-BOXは19枚も無いので、アニメDVD保管用としてはまず問題ない。むしろ、サントラなどの関連CDなどを併せると、ぴったりのサイズかもしれない。

もちろん、「やくそう」や「ただのぬのきれ」を入れておくのも良いだろう。ちなみに、アキバ総研ホビー担当が推奨する勇者的使用法は、「弁当箱として使う」である。三食分以上は軽く入るサイズなので、「我こそ勇者!」というアキバっ子はぜひ試してみていただきたい。

DSCN7215.jpg DSCN7211.jpg
DSCN7209.jpg DSCN7213.jpg

某グルメレポーター風の男性もびっくり。
「ドスパラの宝箱やぁ!」

「宝箱はミミックだった!」 

しかも出現と同時にザラキを仕掛けてくるとは…

【関連記事】
“おおゆうしゃよ” RPGの定番アイテムが自作可能な「勇者旅立ちキット」を発見!!(2006年11月25日)

【価格.com関連リンク】
□クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

【関連リンク】
ドラゴンクエスト公式サイト
ミミック - Wikipedia

【関連ショップ】:ドスパラ アキバ店

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。