5月11日、12日は一般公開日! 一足お先に新アイテムをチェックしよう!「第58回静岡ホビーショー」最速レポート その3!

2019年05月10日 21:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年5月8日(水)から12日(日)まで、静岡県・ツインメッセ静岡にて「第58回静岡ホビーショー」が開催されている。

このイベントは、多くの模型メーカーが集う静岡県で毎年開催されている国内最大規模の模型ホビーイベントだ。今回は合計84社+2団体が出展している。

レポートその1、その2に続き、「小・中・高校生招待日」におじゃまして、アキバ総研が各ブースの模様に加え、模型を楽しむ生徒たちの姿を取材させていただいた。

これまでの記事とあわせて、お楽しみいただきたい!
最新ガンプラから本当に飛んじゃうヘリコプターキットまで!「第58回静岡ホビーショー」最速レポート その1!
ゾイド、フレームアームズ、シン・ゴジラ……最新ホビーに地元小学生も大興奮! 「第58回静岡ホビーショー」最速レポート その2!

ちなみに来場予定の方は、ぜひ南館に展示されている、実物大の「ガールズ&パンツァー劇場版」に登場するIV号戦車H型(あんこうチームの戦車だ!)を見ていただきたい。
本当に走り出しそうな、リアルな造形は必見だ。



ハセガワ

航空機モデルで有名なハセガワでは、「マクロス」シリーズ商品をはじめ、アニメ、マンガ系に登場する飛行メカを多数立体化。新商品として展示していた。
そのいっぽうで、リアルな女子高校生ライフを再現できる「JKメイト」シリーズも展示。幅広いラインアップに注目だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



ファインモールド

「ガールズ&パンツァー」スピンオフ作品の「リボンの武者」に登場する「チーム『鬼』九四式軽装甲車 スーパー改&無人砲塔仕様」や、押井守監督の実写作品「紅い眼鏡」の「プロテクトギア&特捜班小型警邏車」など、渋いチョイスがたまらない!

 

 

 



さんけい

ミニチュアペーパークラフトの「さんけい」は、ジブリ作品や「ドラえもん」の世界をコンパクトに楽しめる「みにちゅあーと」を展示。
主に女子たちが「かわいい!」と足を止めていたのが印象的。

 

 

 

 

ゴッドハンド

ニッパーでおなじみのゴッドハンドは、今年も「ニパ子」のコスプレお姉さんが登場!
来場者のキッズにニッパーを紹介していた。

 

 

 

エコーテック

超音波小型カッターを実演&展示していたエコーテック。
刃先に振動を伝え、その摩擦熱でプラを溶かすことで驚くほどスムースに加工できるようになるということで、その切れ味は一度体験したらやめられない!
ぜひ一度触っていただきたいところ。
同社オリジナルキャラのグッズも販売!

 

 

ダイナオガレージファクトリー

バイクガレージを主に手がける同社は、趣味を楽しみたい人のためのホビーガレージを展示。
秘密基地的なサイズ感がたまらない!

 

 


以上、簡単ではあるが「第58回静岡ホビーショー」のフォトレポートをお届けした。
百聞は一見にしかず、ということで気になるアイテムがあった方は、ぜひ現地で確かめていただきたい!

ではよい週末を!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。