TVアニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」10月放送決定!ティザービジュアル&メインスタッフ公開!

2019年05月09日 12:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「カクヨム」発の人気小説を原作としたTVアニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」の放送時期が、2019年10月に決定! ティザービジュアルとメインスタッフが公開された。


Web小説サイト「カクヨム」にて発表され、KADOKAWAより刊行中の、土日月さんによる人気小説「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」を原作としたTVアニメ。超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタが召喚した勇者・聖哉は、抜群のステータスだが、ありえないくらい慎重だった…スライム相手に塵ひとつ残さぬ火力で挑む勇者の冒険譚。アニメーション制作は「装神少女まとい」のWHITE FOXが担当する。

 

今回、本作の放送開始が2019年10月に決定したことが発表された。これにともない、ティザービジュアルとメインスタッフも公開!

キャラクター原案をとよた瑣織さん、監督を迫井政行さん、シリーズ構成・脚本を猪原健太さん、キャラクターデザインを戸田麻衣さんが担当するとのことだ。

 

新情報の公開とともに、本日5月9日、こゆきさんが作画を手がけるコミカライズ版「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1」(ドラゴンコミックスエイジ)も発売。今後もぜひ注目していただきたい。

 

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」
2019年10月から放送開始!

<スタッフ>
原作:土日月
キャラクター原案:とよた瑣織
監督:迫井政行
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:戸田麻衣
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:慎重勇者製作委員会

【商品情報】※敬称略
■原作小説「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」1~5巻、好評発売中!
著:土日月
イラスト:とよた瑣織
刊行:カドカワBOOKS

■コミカライズ「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる1」5月9日(木)発売!
原作:土日月
作画:こゆき
キャラクター原案:とよた瑣織
刊行:ドラゴンコミックスエイジ

(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事