入間人間が贈る女子高生2人のゆる~い日常、「安達としまむら」がTVアニメ化決定!

2019年05月07日 14:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

電撃文庫の人気作品「安達としまむら」(著/入間人間、イラスト/のん)のTVアニメ化が決定した。

電撃文庫「安達としまむら」(著/入間人間、イラスト/のん)は、2人の女子高生“安達”と“しまむら”の、ゆる~い日常を描いた作品。2013年3月に第1巻を発売、現在までにシリーズ7冊が刊行されており、2019年5月10日(金)には、最新第8巻が発売となるほか、「安達としまむら」のコミカライズが、5月27日(月)発売「月刊コミック電撃大王」7月号より連載開始となる。

今回、その「安達としまむら」のTVアニメ化が決定した。

TVアニメ「安達としまむら」に関する情報は、電撃文庫公式サイト、「電撃文庫MAGAZINE」、電撃文庫公式Twitter入間人間さんの公式サイト「入間の間」などで告知される。

入間人間さんが贈る、電撃文庫「安達としまむら」。原作小説をはじめ、TVアニメ化やコミカライズなど、メディアミックスを含む今後の展開に注目だ。


今回、著者の入間人間さんからアニメ化にあたってのコメントが到着しているので紹介する。

【コメント】※敬称略
■著者・入間人間
というわけで安達としまむらがアニメ化することとなりました。
新刊が出たり急にまた漫画連載が始まったりと少し分かりやすかったですね。マジかよ。

安達としまむら、制作快調……だと思います。
安達としまむら、ご期待ください。

 

【原作情報】
■電撃文庫「安達としまむら」

・著者:入間人間
・イラスト:のん
・レーベル:電撃文庫
・発行:株式会社KADOKAWA

<内容>
のんびり日常を過ごす、安達としまむら。その関係が、少しだけ変わる日。
今日ものんびり日常を過ごす、女子高生な安達としまむらの二人。一緒に居て安心する二人は、ふとしたことで手をつないでドキドキしたり。……そんなお話。

★1~7巻好評発売中。

■電撃文庫「安達としまむら」最新第8巻

・発売日:5月10日
・著者:入間人間

・イラスト:のん
・ISBN:978-4-04-912383-8

<内容>
恋人になった女子高生二人の修学旅行編。
高校二年生の十月は修学旅行の季節らしい。となると班決めがあって、席を素早く立つ安達の姿が目に飛び込んで来る。
「なにかな足の速い安達」
「班は、一緒で」
「うん」
当然そうなるのだ。
ただ問題は、班を作るには五人必要ということだ。安達の性格からして、二人きりじゃないと不満だろうし、どうしたものか。意識して準備する物もないし、二泊三日の旅行で私服が必要なわけもなく。流れるままに、ぱーっと、出たとこ勝負でいいかな。


▼既刊一覧


■コミカライズ版「安達としまむら」

・原作:入間人間
・作画:柚原もけ
・キャラクターデザイン:のん
女子高生二人のゆるふわで、ちょっとドキドキな関係が、柚原もけ先生の繊細なタッチで描かれる。
コミックでも楽しめる「安達としまむら」は、「月刊コミック電撃大王」5月27日(月)発売号にて連載開始。
●月刊コミック電撃大王: http://daioh.dengeki.com/

画像一覧

関連作品

安達としまむら

安達としまむら

放送日: 2020年10月8日~2020年12月24日   制作会社: 手塚プロダクション
キャスト: 鬼頭明里、伊藤美来、沼倉愛美、上田麗奈、佐伯伊織
(C) 2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事