「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ」 、公式プロモーションサイトを公開! 「漆黒のヴィランズ」に関するあらゆる情報を集約

2019年04月15日 14:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV」より、7月2日発売予定の拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ(以下、漆黒のヴィランズ)」の公式プロモーションサイトを公開した。

公開となった「漆黒のヴィランズ」公式プロモーションサイトでは、新たな冒険の舞台をはじめ、新たなジョブ、プレイヤーの新種族、新たなコンテンツなど、これまでに公開したスクリーンショットとともに、その詳細を紹介! さらに、これまでに公開した「漆黒のヴィランズ」関連の記事をまとめて掲載するなど、「漆黒のヴィランズ」に関するあらゆる情報を集約。今後も随時更新していくとのことなので、ぜひチェックしてほしい。

「漆黒のヴィランズ」プロモーションサイト

■新たな冒険の舞台「ノルヴラント」
「光の氾濫」によって滅びつつある第一世界において、唯一、生命の生存が許された残存領域。共通の祖を持つ原初世界の「エオルゼア」とは、よく似た地形や環境を有しているが、異なる時を刻んできただけに、歴史や文化は大いに異なる。




■プレイヤーの新種族
「ヴィエラ族」
オサード小大陸の少数民族で、その名は「森の民」を意味する。古来より、森の奥深くで独自の共同体を築いて暮らしてきた歴史を持ち、近年まで他種族の生活圏に姿を現すことさえ少なかった。
とくに成人男性は単独での放浪生活を送るしきたりのため、目撃例すらまれである。なお、外見はヒューランやエレゼンに近しいが、耳が大きく発達しているのが特徴的。


「ロスガル族」
イルサバード大陸に由来する民族。発達した筋肉に鋭い爪や牙を持ち、その顔付きは獅子や豹を思わせる。
その容姿ゆえ古代においては野蛮な民と見られ、他種族との争いが絶えなかったが、共通語が浸透するにつれ相互理解が進み、次第に交流が増えていった。なお、男女の出生比率に極端な偏りがあり、女性を見かけることはほとんどない。


■新たなコンテンツ
これまで多くの冒険者たちが挑み、踏破してきたダンジョンやレイドに、新たなコンテンツが多数追加される。
今回も強力なゲストクリエイターたちを招き、壮大かつエキサイティングな冒険をお届け!



【商品情報】
■ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ
・発売日:2019年7月2日(火)
・ジャンル:MMORPG(オンラインゲーム)

© 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。