4月9日(火)OA開始!! この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」、第2話あらすじ&先行カットが公開!!

2019年04月08日 15:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年4月2日より順次放送が開始されたTVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」より、第2話のあらすじと場面写真が公開された。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、「ミステリート」シリーズなど数々のヒット作を生み出したゲームデザイナー・シナリオライター、故・菅野ひろゆきさんの代表作のひとつで、無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩き旅するアドベンチャーゲーム。
1996年に原作となるPCゲーム(MS-DOS)が発売されて以降、その根強い人気を受けてセガターンやWindows向けに移植。また当時からノベライズやコミカライズのほかOVAも出されていた。そして2017年にはMAGES.よりキャラクターデザイン・キャストを一新したリメイク版(Play Station 4/Vita)が発売。さらに2018年3月に開催されたAnimeJapan 2018にて、Nintendo SwitchとSteam向けにもリメイク版がリリースされることが発表されていた。

TVアニメはこのリメイク版をベースにしており、2クールで放送される。
スタッフは、「ゼロから始める魔法の書」の平川哲生監督がシリーズ構成と脚本もつとめ、キャラクターデザインは「のんのんびより」シリーズや「灼眼のシャナ」シリーズの大塚舞さんが担当する。アニメーション制作は「ISLAND」「ヒナまつり」のfeel.が手がける。また、林勇さん、釘宮理恵さん、内田真礼さんらゲームと同じキャスト陣が続投する。
2019春アニメ

今回、2019年4月9日より順次放送が開始となる第2話「並列世界構成原理」のあらすじと場面写真が公開されたので紹介する。

【あらすじ&先行カット】
■第2話「並列世界構成原理」

剣ノ岬でのできごとをたくや以外覚えていない世界。
たくやは並列世界とリフレクターデバイスについて理解する。
そんな中、継母の亜由美が、彼女の持つ機密を狙う人物に襲われる。
たくやはリフレクターデバイスを使い、亜由美を助け出そうとするが…


【作品情報】
(※敬称略)

■TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

<放映情報>
AT-X:毎週火曜日23時00分~
TOKYO MX:毎週水曜日22時00分~
ABCテレビ:毎週水曜日26時50分~ ※4月10日(水)は27時05分~
BSフジ:毎週木曜日24時00分~
メ~テレ:毎週土曜日26時44分~
※放送日時は、都合により変更になる場合があります。


<ストーリー>
主人公である有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。すべてにおいて活力を失ってしまった高校生活最後の夏休み。ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!
「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」
指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。そこには学園長と謎の転校生の姿も。瞬間、地響きとともに光に包まれる…。
並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる!

<スタッフ>
原作:菅野ひろゆき/MAGES.
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:大塚舞
美術背景:ととにゃん
音響監督:たなかかずや
音楽:ヨナオケイシ/高見龍/エバン・コール/川村竜
OP・ED作詞、作曲:志倉千代丸
アニメーション制作:feel.
プロデュース:GENCO

<キャスト>
有馬たくや:林勇
ユーノ:小澤亜李
波多乃神奈:内田真礼
一条美月:大西沙織
島津澪:釘宮理恵
武田絵里子:小林ゆう
朝倉香織:前田玲奈
有馬亜由美:名塚佳織
龍蔵寺 幸三:楠大典
結城正勝:藤原祐規
豊富秀夫:江口拓也

(C)MAGES./PROJECT YU-NO

画像一覧

関連作品

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

放送日: 2019年4月3日~   制作会社: feel.
キャスト: 林勇、小澤亜李、内田真礼、大西沙織、釘宮理恵、小林ゆう、前田玲奈、名塚佳織、楠大典、藤原祐規、江口拓也
(C) MAGES./5pb.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。