映画「アリータ:バトル・エンジェル」の世界観を忠実に再現!公認MMORPG「アリータ: バトル・エンジェル-モバイル」新作アプリレビュー

2019年04月06日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

映画「アリータ:バトル・エンジェル」公認のMMORPGが登場しました!

 

今回紹介する「アリータ: バトル・エンジェル-モバイル」のオススメポイントはこちら

・映画さながらの3Dアクション! 簡単操作で協力プレイも楽しめる

・3タイプから選べる主人公! 好みの戦闘スタイルをチョイス

・映画「アリータ」の世界を再現! 自分だけの冒険をここで

映画さながらの3Dアクション! 簡単操作で協力プレイも楽しめる

 

「アリータ: バトル・エンジェル-モバイル」では、3Dアクションバトルを簡単操作で楽しめます。

バトルシーンは映画と同様、迫力満点! 襲いかかってくる多勢の敵、舞い上がる火炎……鮮やかなエフェクトがバトルを彩ります。

 

 

演出はゴージャスですが、操作はとてもシンプル。画面をなぞって移動し、右にあるボタンをタップして攻撃やスキルをしかけるだけです。

スキルは、広範囲の敵を一掃するものや単体の敵に連続攻撃を行うものなどさまざま。

 

 

バトルはオートに任せることもできます。

素材集めなど簡単なバトルは、オートで効率よく進めましょう!

 

 

協力してボスを倒すこともできます。

仲間を作り、協力して強大なボスを倒し、報酬をたくさんもらいましょう!

 

3タイプから選べる主人公! 好みの戦闘スタイルをチョイス

 

主人公となるキャラクターは、上の画像の3人から選べます。

それぞれ武器や能力が異なり、バトルスタイルも変化します。

 

 

 

こちらのスキンヘッドの男性は「ウォーリア」。ハンマーなどを豪快に振り回して戦います。

バランスのよい能力を持ち、3人の中ではもっとも扱いやすいキャラクターです。

 

 

 

こちらの女性は「ハンター」。背中から伸びるアームが特徴的です。

単体への攻撃性能が高く、いっぽうで範囲攻撃性能は低めになっています。

 

 

 

こちらの男性は「メカニック」。テクニカルな動きで相手を翻弄します。

範囲攻撃と制御のしやすさに極端に特化しており、おもしろい立ち回りができそうです。

 

映画「アリータ」の世界を再現! 自分だけの冒険をここで

 

気になるのは、やはり映画「アリータ: バトル・エンジェル」を忠実に再現したという世界観。

 

 

美麗なグラフィック……映画のワンシーンとおぼしき映像もときどき挟まれます。

 

 

 

ゲームストーリーは、映画と主人公が異なるのがポイント。映画のストーリーを振り返りながら、この「アリータ: バトル・エンジェル-モバイル」ならではのおもしろさも発見できそうです。

 

映画アリータの世界を簡単アクションバトルで楽しもう!

 

「アリータ: バトル・エンジェル-モバイル」のオススメポイントはこちら!

 

・映画さながらの3Dアクション! 簡単操作で協力プレイも楽しめる

シンプルな操作で、爽快な3Dアクションバトルを楽しめます。

ラクに進められるオートモードも実装。

仲間と協力して強大なボスを倒し、報酬をたくさんもらいましょう!

 

・3タイプから選べる主人公! 好みの戦闘スタイルをチョイス

主人公となるプレイヤーは、「ウォーリア」「ハンター」「メカニック」の3タイプから選べます。それぞれ強みや個性を持ち、異なるバトルスタイルを楽しめます。

 

・映画「アリータ」の世界を再現! 自分だけの冒険をここで

美麗なグラフィックと3Dアクションで描かれる映画「アリータ」の世界観を堪能!

主人公が異なるからこそ、本ゲームでしか味わえない冒険が可能に。(小林しょーん)

(c) Copyright 2018-2019 GameArk, all rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事