本当の婚約者はどっち? ミステリー系恋愛ノベル「ダブルフェイス/2人の婚約者」新作アプリレビュー

2019年04月04日 19:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ミステリー、恋愛ノベル、パズルの3要素を楽しめる「ダブルフェイス/2人の婚約者」。イケメン2人に挟まれるドキドキのストーリーが展開され、胸キュンしたい女性の方にオススメです。

 

「ダブルフェイス/2人の婚約者」のオススメポイントはこちら!

・イケメン婚約者が2人!? 果たして真相は…?

・彼にタッチ! 会話やギフトで「親愛度」を上げよう

イケメン婚約者が2人!? 果たして真相は…?

 

開始早々流れてきたのは、オルゴールの切なくなるようなBGM。モノローグは幸せそうですが……?

 

 

ここで場面が一転。事故に巻き込まれてしまったようです。

 

 

またしても場面転換。夢オチ?だったのでしょうか。

 

 

とまどう主人公の前に現れたのは、謎の2人。謎だけどイケメン!

 

 

主人公は、2人をまったく覚えていない様子。

ここで、主人公が事故によって記憶喪失になってしまったと明かされます。先ほど流れたあのシーンは、夢ではなく、記憶の断片だったのかもしれません。

 

2人とも、「自分は(主人公の)婚約者だ」と主張。

どっちかが本当の婚約者になるのか…… というか、主人公はなにをしたんだ……。

 

 

久我政春(CV.前野智昭)から、突然の「守ってやる」宣言! ちょっとワイルドな感じにキュンキュン。

 

 

九重李玖(CV.八代拓)から、さりげなくけん制が。こちらは理知的な雰囲気があり、また違う魅力がありますね。

 

タイプの異なる男性2人に迫られるという、王道的ときめきシチュエーション。本ゲームでは、ここに「どっちが本当の婚約者なのか?」という謎がプラスされ、冒頭からぐいぐいストーリーに引き込まれます。

 

彼にタッチ! 会話やギフトで「親愛度」を上げよう

 

プロローグシーンはノベルを読み進めるだけで終了です。しかしなかなかのボリュームで、読みごたえがありました。

 

 

「あなたの本当の婚約者はどちらの彼だと思いますか?」……早くもどちらのルートに進むか決めなきゃいけないのかと思いましたが、ストーリーとは関係ないとのこと。

 

 

今回は「守る」宣言でドキッとさせてくれた「久我 政春」を選択することに。

 

ここからいよいよ本編スタートです!

 

 

「ダブルフェイス/2人の婚約者」には、彼との触れ合いや会話を楽しめる「親密度」システムが実装されています。

 

 

さっそくタッチすると、画面左上に表示されている「親愛度」がわずかに上昇しました!

 

 

触れ合いは親愛度の下に表示されている「触れ合いライフ」を消費することでおこなうことができます。

ライフがなくても遊べるものの、その場合、親密度は上昇しないとのこと。しかし、さまざまなセリフを返してくれるので、ひたすら彼のリアクションを楽しむのもよいかもしれません。

 

 

親愛度を上げることで、メインストーリーを進めることができるようになります。

 

 

続いて彼にギフトを贈ってみます。

 

 

おにぎりを渡してみましょう。

 

 

え、おにぎりを? ……ちょっととまどいましたが、かわいい頬染め顔いただきました!

親愛度もかなり上がりましたね!

 

 

ちなみに画面右上の矢印アイコンをタップすると、もうひとりの彼に切り替えることができます。

 

 

もうひとりの彼とも、同様の方法で親愛度を上げることができます。

 

 

画面下のストーリーをタップすることでメインストーリーを進めることができます。

 

 

ストーリーを進めるにはチケットを消費します。

毎日3枚付与されるので、こつこつ続ければ無課金でも楽しめそうですね。

 

 

サブストーリーも存在し、こちらはパズルを解くことで進めることができます。

 

 

親密度を上げることでストーリーが解放され、チケットを消費して進めていくというのが基本的な流れになるようですね。

好みの彼と親密度を上げ、真実を突き止めましょう!

 

オススメポイント

今回はミステリー系恋愛ノベルゲーム「ダブルフェイス/2人の婚約者」を紹介しました。

 

・イケメン婚約者が2人!? 果たして真相は…?

記憶喪失となった主人公の前に現れた、婚約者を名乗る男性2人。

ワイルドな久我政春(CV.前野智昭)と理知的な九重李玖(CV.八代拓)、2人との恋愛ノベルを楽しみながら、真相を追求していきます。

 

・彼にタッチ! 会話やギフトで「親愛度」を上げよう

タッチして会話したり、ギフトを贈ったりすることで、彼との「親密度」が上昇! 一定以上まで上げることで、新たなストーリーが解放されます。

さまざまな表情やセリフが実装されており、胸キュンなリアクションを楽しめます。(JAGA)

(c)Cross Field Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事