「ファミコン Nintendo Switch Online」、『スーパーマリオ2』『スターソルジャー』『パンチアウト!!』の3タイトルを4月10日に追加!

2019年04月04日 15:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

任天堂は、「Nintendo Switch Online」に加入することで遊べるファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」の、今月の新タイトルを4月10日(水)に追加すると発表した。 

今月追加されるタイトルは、「スーパーマリオブラザーズ2」(任天堂)、「スターソルジャー」(KONAMI)、「パンチアウト!!」(任天堂)の3タイトルとなっている。4月10日(水)の配信開始をお楽しみに!

なお、「Nintendo Switch Online」は7日間の無料体験も行っているので、“まずは体験してみたい!”という方や、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるそのほかのタイトルを知りたい方は、「Nintendo Switch Online」公式サイトをチェックしてほしい。

【Nintendo Switch Online 公式サイト】

■スーパーマリオブラザーズ2(任天堂)
スーパーマリオブラザーズのパラレルワールド。もうひとつのマリオの旅 

このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のアクションゲームです。
さらわれたピーチ姫を助け出し、キノコ王国を甦らせるために新たな冒険に出たマリオとルイージ。
操作しやすい安定した動きのマリオと、高く跳べるけれどちょっと滑りやすいという個性をもつルイージという特徴の異なる2人が、個性を活かしてゴールを目指します。取るとミスになる毒キノコが出現するなど、前作とは一味違った冒険が楽しめます。


©1986 Nintendo

■スターソルジャー(KONAMI)
最新小型戦闘機に乗り組み、人工頭脳「スターブレイン」を破壊せよ!

このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ用のシューティングゲームです。
人工頭脳「スターブレイン」を破壊するため、戦闘機シーザーを操作して16のステージに挑みます。
シーザーはパワーカプセルを取ることで段階的にパワーアップし、連射やバリアの装備が可能になります。地形の裏側に潜り込めるトラップゾーンをうまく使えば、敵の攻撃を回避できます。


©Konami Digital Entertainment

■パンチアウト!!
相手の動きを見切り、渾身のパンチでノックアウト!!

このタイトルは、ファミリーコンピュータ用のスポーツアクションゲームです。
チャンピオンを目指しサーキット(大会)に出場した「リトル・マック」が強豪ボクサーたちに挑みます。
試合は1ラウンド3分間の、3ラウンド制。ガードが甘いときは、ボディブローや顔面パンチで攻撃し、相手からのパンチはブロックやスウェーで回避します。相手にはそれぞれ動きのクセがあり、大きな隙が生まれることも。すかさずパンチをたたき込むと、連続攻撃をヒットさせたり、強力なアッパーカットが打てたりします。
1987年にゲーム大会の賞品として配布され、のちに製品版が発売されたタイトルです。


©1987 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。