平成最後にして令和最初の仮面ライダー!「仮面ライダーブレン」製作決定、松島庄汰が主演として帰ってくる!

2019年04月02日 17:000
平成最後にして令和最初の仮面ライダー!「仮面ライダーブレン」製作決定、松島庄汰が主演として帰ってくる!

「仮面ライダードライブ」のスピンオフ作品として、「仮面ライダーブレン」の製作が決定! 主演は「仮面ライダードライブ」にて1年間にわたり「ブレン」を演じた松島庄汰さんだ。


始まりは2017年4月1日、「仮面ライダードライブ」公式Twitterの最後のツイートにまでさかのぼる。

 


【ラストツイート】

ドライブサーガ『仮面ライダーブレン』2035年リリース!

 

 

そこにはあったハッシュタグは「#エイプリルフール #仮面ライダードライブ」。

その遊び心にクスリとしながら、「本当に叶えばいいのに」とほのかな期待を持ったファンも多かったのではないだろうか。

 

それから2年が経過した2019年4月1日、あるツイートに注目が集まった。

 

 

「まさか!?」怒涛の反応が寄せられるなか、エイプリルフールは過ぎ去り……本日2019年4月2日!

「平成仮面ライダー20作品記念公式Twitter」にて、「仮面ライダーブレン」の製作決定が正式リリース! 時を超えて、驚きの実現を果たした。

 

東映特撮ファンクラブ(TTFC)からは“やってしまいました”とのコメントが。

エイプリルフール・ネタではないことの表明として、本日あらためて発表したのだという。

主演はもちろん、「仮面ライダードライブ」にて「ブレン」を演じた松島庄汰さんが務める。

 

<ブレン(演:松島庄汰)コメント>

諸君! 見ましたか? 聞きましたか? なんとすばらしい!
ついに、ついにこの私が仮面ライダーです。
頭脳明晰。容姿端麗、剛強無双のこの私のことですから
チェイス、ハートときて、順番が回ってこないわけはないのです!
わかっているじゃないですか諸君。
そう、私、ブレンこそが平成最後の新・仮面ライダーになるのです!

 

▼「東映特撮YouTube Offcial」にて公開されたコメント動画▼

 

また、「平成仮面ライダー20作品記念公式Twitter」(https://twitter.com/HKR20_official)でもブレンの熱き雄叫びがツイートされるという。

「仮面ライダードライブ」本編放送終了から3年半、ついに帰ってくる! 「平成」最後にして新元号「令和」最初の仮面ライダー・ブレンの咆哮を、今すぐチェックしていただきたい。

 

【作品情報】※敬称略
■完全新作仮面ライダー作品「仮面ライダーブレン」
主演:松島庄汰
監督:山口恭平
脚本:三条 陸
プロデュース:大森敬仁

<配信情報>
アプリサービス「東映特撮ファンクラブ」にて、4月下旬より2週連続(全2話)配信予定。
続報は4月14日を予定。詳細は公式サイトおよび公式Twitterなどでご確認ください。

 

Ⓒ東映特撮ファンクラブ Ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

画像一覧

  • 平成最後にして令和最初の仮面ライダー!「仮面ライダーブレン」製作決定、松島庄汰が主演として帰ってくる!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

関連記事