英雄の究極技・リミットバーストで戦況を覆す! ハイファンタジーRPG「ヴァルキリーコネクト」アプリレビュー

2019年04月03日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ヴァルキリーコネクト」は、北欧神話をベースとしたハイファンタジーRPG 。

 

オススメポイントはこちら

・スキル発動タイミングがカギ! 簡単操作×奥深いバトル

・北欧神話の英雄が多数登場! 全キャラ星5まで育成可能

・仲間と協力して巨大ボスを打ち倒す「コネクトバトル」

スキル発動タイミングがカギ! 簡単操作×奥深いバトル

 

「ヴァルキリーコネクト」のバトルは基本的にオートで進み、操作はラクラク。

しかし、まったくのおまかせ状態で終わるわけではないようで……

 

 

キャラクター1人ひとりが持つ「アクションスキル」はオートではなく、自分で選んで発動させなければいけないようです。

スキルゲージがたまったら、タイミングを見計らって使いましょう!

 

 

さらにスキルの上をいく、「リミットバースト」という究極奥義も存在します。

リミットバーストゲージがたまったので、さっそく発動してみましょう。

 

 

 

美麗な3Dグラフィックによる演出が幻想的で、迫力抜群です。

 

 

「リミットバースト」は、キャラクター同士を連携させることでより強大なパワーを発揮するのだとか。与えられるダメージが大きい分、この発動ひとつで戦況が変わってしまうこともありえそう。

シンプルなオートバトルと思いきや、意外にも奥深いバトルを楽しめそうです。

 

 

北欧神話の英雄が多数登場! 全キャラ星5まで育成可能

「ヴァルキリーコネクト」には、北欧神話の神々をモチーフにしたキャラクターが多数登場します。相沢舞さんや井上麻里奈さん、小野大輔さんなど、豪華声優陣によるボイス付きなのもうれしいポイントです!

 

 

 

 

 

「あ、ケモミミの子、レアリティ低いんだ……タイプだったのに」なんて心配は不要でした(笑)。

本ゲームでは、全キャラクターを星5まで育成可能。好みのキャラクターを最高レアリティまでがっつり育てていけます。

 

 

あなたの推しキャラクターを探しにいきましょう!

 

仲間と協力して巨大ボスを打ち倒す「コネクトバトル」

 

本ゲームの特徴としてうたわれている「コネクトバトル」。こちらは、リアルタイム協力バトルのことです。

 

 

リアルタイムでマッチングしたプレイヤーたちと協力して、巨大ボスの討伐にチャレンジ!

 

 

スキルや「リミットバースト」を駆使して、どうにか立ち回っていきます。

 

 

巨大ボスの撃破に成功!

「コネクトバトル」で味方と協力して、強力なボスを打ち倒しましょう!

 

まとめ

 

「ヴァルキリーコネクト」のオススメポイントまとめ!

 

・スキル発動タイミングがカギ! 簡単操作×奥深いバトル

サクサク進むオートバトルを実装。いっぽうで、キャラクター独自の「スキルアクション」と必殺技「リミットバースト」の発動タイミングは、プレイヤーの判断にゆだねられています。

どちらも威力が大きい分、発動タイミング次第で戦況が変わってしまうかも。シンプルな操作で、奥深いバトルを楽しめます。

 

・北欧神話の英雄が多数登場! 全キャラ星5まで育成可能

北欧神話の英雄をモチーフにしたキャラクターが多数登場。相沢舞さんや井上麻里奈さん、小野大輔さんなど、豪華声優陣によるボイス付き!

全キャラクターを最高レアリティまでがっつり育てていけます。

 

・仲間と協力して巨大ボスを打ち倒す「コネクトバトル」

リアルタイムでマッチングしたプレイヤーたちと協力して、強力なボスの討伐にチャレンジできます。味方と協力して攻撃し、スキルや「リミットバースト」を使ってうまく立ち回りましょう!(小林しょーん)

 (c)  Ateam Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事