「ポケモンGO」新機能「GOスナップショット」で、いつでもどこでも写真撮影が可能に!【攻略日記】

2019年03月30日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ポケモンGO」の新機能として、手持ちのポケモンと写真撮影できる「GOスナップショット」が実装されました。

今回は、この新機能についてご紹介します!

どんな機能?

 

これまで「ポケモンGO」の撮影といえば、GET画面でポケモンと実際の風景を合わせる……これだけでしたね。

 

今回「GOスナップショット」が実装されたことで、すでにGETしたポケモンを、好きなタイミング・好きな場所で撮影することができるようになりました!

 

道具一覧にカメラ

 

アプリのアップデートをすると、道具の中に、カメラが配布されています。

カメラをタップすることで、ポケモンの選択画面に移ります。さっそくポケモンを選んで撮影を始めましょう!

 

ポケモンを選んでからカメラを起動

 

ポケモンBOXで、目的のポケモンを検索してから、カメラを起動することも可能です。

右上のカメラボタンを押して撮影を始めましょう!

 

好きなタイミングでシャッターON!

 

タップすると威嚇モーションをします。

かわいい表情は撮影できるかな!?

 

 

撮影した写真はまとめて確認することができます。

 

 

お気に入りの写真をその場でシェアすることもできます。

みんなに自慢のポケモンを見せびらかしちゃいましょう!

 

新ポケモン実装!?

 

撮影した写真を確認すると、まれに選択したポケモンではないポケモン「ドーブル」が割り込んできていることがあります。

 

このあとフィールドに戻ると、一定時間ドーブルが出現! 逃げてしまわないように、実やボールの種類を使い分けてGETしましょう!

 

「AR+」について

 

設定画面を開くと、「AR+」の項目があります。

 

 

 

「AR+」にチェックを入れた状態で「GOスナップショット」を起動。ポケモンに近づいたり、下から見上げてみたり、角度を変えてから画面をなでることでこちらに気づいてもらったり、多彩なショットを楽しむことができます。

 

ただ残念ながら、お手持ちの機種が非対応端末だった場合は、通常のAR撮影となってしまいます。

 

まとめ

これまではGETチャンスの状態でしか日常の風景にポケモンを登場させることができませんでした。

しかし今回の新機能で、好きな風景、気に入ったポケモンをコラボさせることができるようになります。

 

いろいろなポケモンとの撮影のために、たくさんGETしていきましょう!(佐々姫)

©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事