「桜Trick」著者が贈る下着知識満載コメディ「真面目ガールと青春ランジェリー」1巻が本日3月27日(水)発売!

2019年03月27日 18:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「桜Trick」著者のタチさんが贈る下着知識満載コメディ「真面目ガールと青春ランジェリー」1巻が本日3月27日(水)に発売となった。

コミック電撃だいおうじにて連載中の「真面目ガールと青春ランジェリー」(タチ著/電撃コミックスNEXT)第1巻が、本日3月27日(水)に発売となった。


「下着を買う=なんだか恥ずかしい」と思う女子高生・梅宮蘭。本作は、彼女が初めて一人で訪れたランジェリーショップで、下着大好きなハーフ女子高生や豊富な下着知識を擁するショップ店員など個性豊かな面々と出会い、下着や身体にまつわる様々な知識を身に着けていく異色のランジェリーガールズコメディ。

バストサイズの測り方、 ブラジャーの正しい洗濯法、古代ローマから紐解く下着の歴史……など、実生活に活用できる教養がたっぷり盛り込まれている。
また、一緒に試着したり下着パーティを開いたりと、充実したランジェリーライフで友情を育んでいく女の子たちを、「桜Trick」で一世を風靡した実力派・タチさんがキュートに描く。

「ブラジャーの正しい着け方知ってますか?」そんなのテキトーで……という読者にこそ読んでほしい、 "女子高生×下着"の新感覚ガールズコメディ第1巻にご期待いただきたい。


【商品情報】
■真面目ガールと青春ランジェリー
・著者:タチ
・定価:本体620円(税別)
・発行:株式会社KADOKAWA

<あらすじ>
 高校生になって初めて一人でランジェリーショップを訪れた梅宮蘭。
 下着を買うってなんだか恥ずかしいと思っていたけど、 ランジェリーショップでハーフの女子高生・ジェリーと出会い、 蘭の下着に対する気持ちに変化が。
 下着の着け方、 バストサイズの測り方、 種類や手入れの仕方、 今まで気にもしていなかったことを知れば知るほど、 下着って本当は楽しいものなんだと気付いていく蘭。 一気に下着大好き少女になった蘭は、 お友達も巻き込んで下着ライフを満喫していくが……?

▼見どころページをちらり

■「二か所測るんですね…」バストの採寸法を一から学んでいく蘭。


■「服のサイズとショーツのサイズ同じでいいのかと思ってました」ブラジャーの次はショーツ選びも。


■「その頃には下着の概念があったみたいだが…」話題は下着の歴史にまで及ぶ。


■「下着から目をそらさないで」徐々に下着愛が強まっていく蘭は、 ハーフ女子高生・ジェリーの自宅で下着の見せ合いっこ。

画像一覧

関連作品

桜Trick

桜Trick

放送日: 2014年1月9日~2014年3月27日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 戸松遥、井口裕香、相坂優歌、五十嵐裕美、渕上舞、戸田めぐみ、藤田咲、麻倉もも、遠藤ゆりか
(C) タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。