「リポビタンD×キングダム 出陣!クラフトパック」についてくるペーパークラフトを制作して、都会のド真ん中に出陣してみた!

2019年03月28日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

リポビタンDとアニメ「キングダム」との限定コラボレーション商品「出陣!クラフトパック」(10本入)全3種が、2019年3月18日(月)より予約が受付が開始となったが、完売御礼、追加販売が準備中となっているのをご存知だろうか。

それほどの人気を集めているのは、リポビタンDとアニメ「キングダム」との限定コラボレーション商品「出陣!クラフトパック」(10本入)全3種。限定デザインボトルは「武将」「智将」「大将軍」の3カテゴリごとにそれぞれ5キャラクターのデザインが10本セットとなっており、予約は現在追加待ちだが、一般販売が3月29日(金)に控えている。(5月29日(水)までの期間限定で販売)


この「出陣!クラフトパック」は、「出陣!」をテーマに、今回のために描き起こされた限定デザインとなっており、人気キャラクター15人分から、「出陣!クラフトパック」ひとつにつき、10本がランダムでセットとなっている。
(※デザインラベルは全種類入っていない可能性があります。 詳しくはキャンペーンサイトをご覧確認いただきたい。 )


そんな本商品最大の目玉は、限定デザインボトルの商品はもちろんのこと、なんといっても「キングダム」に登場する武具をリアルに再現して楽しめる、ペーパークラフトだ!


武将ボトルパッケージには、約2メートルを誇る“王騎の矛”。智将ボトルパッケージには、実際にかぶって楽しめる“河了貂の兜”。大将軍ボトルパッケージには、細部までリアルさにこだわった“楊端和の仮面”と、組み立てると登場する人気キャラクターたちの象徴アイテムになるペーパークラフト全3種類が楽しめるのだ。






このペーパークラフトが話題に話題を呼んだのか、公式サイトで行われていた予約受付では、3種ともすでに第1弾予約が受付満了となっており、現在、鋭意追加販売が準備中。

それほどの人気となった「出陣!クラフトパック」とはいったいなんなのか。

なんと幸運にもこのパックの入手に成功したアキバ総研編集部。
せっかくなので、ペーパークラフトにチャレンジしてみることにした。

登場したのは、アキバ総研内組み立てレビュー記事ではおなじみ、「プラモデル大好き!」編集部員・Aと、「おもちゃは好きだが手先は不器用!」組み立て初心者のU、そして「カメラはお任せ!」編集部Kの3人である。


 



まずはこの3セットの存在感を堪能。
編集部のデスクに置いていたところ、別チームのメンバーたちもなんだんなんだと集まってくるほど人目を惹く大きさ!!

そんな3パック、いよいよ開封の議!



……開けても開けても段ボールみたいなやつが出てくるぞ……?

まさかこの大きさ全部……?

不安になった編集部一同だったが、箱の下部はリポビタンDが入っているので、クラフト部分は上部のみとなっていたので、箱から出してみるとこのくらいの量に。


これ、おまけにしてはガチな量じゃないですか……?


そして3人は、特に頭も使わず、適当に置かれた箱の前に陣取り、さて始めるかと各々作業に入った。


担当は、以下の通り。


K⇒武将ボトルパッケージ(約2メートルを誇る“王騎の矛”。)

A⇒智将ボトルパッケージ(実際にかぶって楽しめる“河了貂の兜”)
U⇒大将軍ボトルパッケージ(細部までリアルさにこだわった“楊端和の仮面”)

アキバ総研読者の方ならお分かりいただけるかもしれないが、この選択肢がまずこの日の悲劇の始まりだった。

■「楊端和様だ~!」とはしゃぐU

各々制作を始めてしばらくたってみたところ。

順調に進んでいるAと、なかなか進まないU&K。

ほぼ立体物に手を出したことのないKからは悲鳴が。
そして、途中まで進めていたUは、その手をとめてしまった。

ちょ、ちょっと、本格的だぞ、これ!




結果、先にささっと“河了貂の兜”を完成させてしまったAに“楊端和の仮面”を引き継ぎ、Kとともに“王騎の矛”制作に移るU。


“河了貂の兜”“楊端和の仮面”をAがほぼほぼひとりで作成し、UとKが2人がかりで“王騎の矛”を完成させることとなった。

とはいえ、パーツが大きいため、コツさえ掴めば作るのは難しくはないので安心していただきたい。

そしてここで致命的なミスが発覚。
制作に夢中になるあまり、制作過程の写真を撮り損ねる一同。

なんとか撮っていたのがこの“王騎の矛”のジョイント部分のみという体たらく……。





■完成した“河了貂の兜”をかぶってご機嫌のA。


出来上がったクラフトを手に、街へと外出……もとい出陣してみた!


■都内の平日の真昼間、明らかに不審な2人がビル前で佇む図は、道を行き交う人の注目の的!!


こっそり後をつけようとする河了貂きどりのU。



しかしあっさりと見つかり、反撃の憂き目に。


2mもある(まじで長い!)“王騎の矛”を持ったAと、対峙するすべのない“河了貂の兜”をかぶっただけのU。


勝負が始まる前から、その勝敗は決まっていたも同然だった。


逃げ惑い、外まで出てきてしまったものの、しかしすぐさま見つかり、“王騎の矛”の餌食に。


人数の都合とはいえ、楊端和様が“王騎の矛”も持つというとんでも最強っぷり、もはや敵なし!


■戦いに負けて落ち込む“河了貂の兜”をかぶったU。


■追い打ちをかけるべく、馬ならぬパンダに乗って駆けてくる楊端和……なのか王騎なのか。

探し回って疲れたのか、ベンチで寛ぐ楊端和様。


……完全に休日のおじさんですけど。

謎のコントだけじゃなく、本編の名場面再現やハロウィーンの仮装にも重宝しそうな「出陣!クラフトパック」は、お値段も1,460円(税別)とお手頃。
予約再開を待つのも手だが、2019年3月29日(金)より限定発売が開始となるので、見かけた際にはぜひ入手していただきたい!


【おまけ】
懲りずにまたあとをつけようとする河了貂きどりのU。


【商品情報】
「出陣!クラフトパック」
■リポビタンD キングダム「出陣!王騎の矛クラフトパック」
登場キャラクター:信、麃公、王賁、蒙恬、羌瘣
■リポビタンD キングダム「出陣!河了貂の兜クラフトパック」
登場キャラクター:嬴政、騰、桓騎、昌平君、河了貂
■リポビタンD キングダム「出陣!楊端和の仮面クラフトパック」
登場キャラクター:王騎、楊端和、李牧、廉頗、龐煖

発売日:2019年3月29日(金)より限定発売
*予約受付開始3月18日(月)
※数量なくなり次第終了

希望小売価格:100mL×10本 1,460円(税別)

■リポビタンD
リポビタンDは、 1本中にタウリン1,000mgとイノシトール、 ビタミンB群などを配合した100mLドリンク剤です。 主成分のタウリンは「含硫アミノ酸」という栄養成分の一種で、 体の各組織に存在しています。 体力、 身体抵抗力又は集中力の維持・改善、 疲労の回復・予防などに優れた効果を発揮します。

製品区分:指定医薬部外品

<成分>
1本100mL中:タウリン(1,000mg)
イノシトール(50mg)
ニコチン酸アミド(20mg)
チアミン硝化物(ビタミンB1)(5mg)
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)(5mg)
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)(5mg)
無水カフェイン(50mg)
添加物:白糖、 D-ソルビトール、 クエン酸、 安息香酸Na、 香料、グリセリン、 バニリン

<効能・効果>
☆体力、 身体抵抗力又は集中力の維持・改善
☆疲労の回復・予防
☆虚弱体質(加齢による身体虚弱を含む。 )に伴う身体不調の改善・予防:骨又は歯の衰え
☆日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善・予防:
 肩・首・腰又は膝の不調、 疲れやすい・疲れが残る・体力がない・身体が重い・身体がだるい、 肌の不調(肌荒れ、 肌の乾燥)、二日酔いに伴う食欲の低下・だるさ、目の疲れ
☆病中病後の体力低下時、 発熱を伴う消耗性疾患時、 食欲不振時、妊娠授乳期又は産前産後等の栄養補給
用法・用量:成人(15才以上)1日1回1本(100mL)を服用してください。

 

リポビタンD キングダム「出陣!クラフトパック」
特設サイト: https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/campaign/kingdom2019/
※数量なくなり次第終了となります。


(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ

画像一覧

関連作品

キングダム

キングダム

放送日: 2012年6月4日~2013年2月25日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 森田成一、福山潤、釘宮理恵、日笠陽子、小山力也、仲野裕、宮田幸季、遊佐浩二
(C) 原泰久・集英社/NHK・総合ビジョン・ぴえろ

キングダム(第2シリーズ)

キングダム(第2シリーズ)

放送日: 2013年6月8日~2014年3月1日   制作会社: studioぴえろ
(C) 原泰久・集英社/NHK・総合テレビジョン・ぴえろ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事