「ソマリと森の神様」がTVアニメ化︕ 主演は⽔瀬いのり&⼩野⼤輔、キャストコメントも到着!

2019年03月25日 13:140
「ソマリと森の神様」がTVアニメ化︕ 主演は⽔瀬いのり&⼩野⼤輔、キャストコメントも到着!

「WEBコミックぜにょん」で人気連載中の「ソマリと森の神様」が、2019年秋にTVアニメ化決定! 主演は水瀬いのりさん(ソマリ役)と小野大輔さん(ゴーレム役)。これにともない、公式サイトおよび公式Twitterがオープンし、ティザービジュアルが公開となった。


「ソマリと森の神様」は、「WEBコミックぜにょん」で連載中の暮石ヤコさんに同名コミックを原作としたTVアニメ。森の神様ゴーレムと人間の娘ソマリの絆を描いたファンタジー作品。監督は「マクロス△」や「博多豚骨ラーメンズ」などを手掛けた安田賢司さん(サテライト)、キャラクターデザインは「プリンセスチュチュ」や「長門有希ちゃんの消失」などで知られる伊藤郁子さんが務める。

 

TVアニメ化決定にともない、公式サイトおよび公式Twitterがオープンし、ティザービジュアルが公開となった。また、本作の主演を務める水瀬いのりさんと小野大輔さんより、コメントが到着したので紹介する。

 

<キャストコメント>

 

■水瀬いのりさん(ソマリ役)

ソマリはとにかく無邪気で真っ直ぐな子なので演じるたびに心を浄化されています。
おとうさんとソマリの⼀⾒不思議なシルエットがどんどん愛おしくなり、ときに胸をキュッと掴まれるような展開でハッとさせられます。ソマリの持つ魅了をあますことなく演じられるよう頑張ります。

 

■小野大輔さん(ゴーレム役)

とても温かくて優しい、悠久の時を感じられる作品です。作品世界に身を委ねるように、心穏やかな時間を紡いでいけたらと思っています。

 

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「ソマリと森の神様」

<スタッフ>
スタッフ
原作︓「ソマリと森の神様」暮石ヤコ(「WEB コミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督︓安田賢司
キャラクターデザイン︓伊藤郁子
アニメーション制作︓ サテライト

<キャスト>
ソマリ︓水瀬いのり
ゴーレム︓小野大輔

<あらすじ>
森の中で私は"それ"と出会った。それ(人間)は、わたし(ゴーレム)を「おとうさん」と呼んだ――。
地上は異類異形の人外たちが支配する世界。
人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。
そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。
滅びゆく種族「人間」と森の番ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録…

 

©暮⽯ヤコ/NSP 2015

画像一覧

  • 「ソマリと森の神様」がTVアニメ化︕ 主演は⽔瀬いのり&⼩野⼤輔、キャストコメントも到着!

関連作品

ソマリと森の神様

ソマリと森の神様

放送日: 2019年~   制作会社: サテライト
キャスト: 水瀬いのり、小野大輔
(C) 暮石ヤコ/ソマリと森の神様プロジェクト,mixer

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連記事