「そらのおとしもの」の水無月すうが描くヒロイックアクションファンタジー「プランダラ」、TVアニメ化決定!

2019年03月22日 16:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「そらのおとしもの」の原作者・水無月すうさんの描くヒロイックアクションファンタジー、「プランダラ」がTVアニメ化されることが決定した。

「プランダラ」(月刊少年エース連載)は、「そらのおとしもの」の原作者・水無月すうさんの描くヒロイックアクションファンタジー。「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシアで出会った仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトーと、母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。2人の出逢いをきっかけに、 世界の謎が、少しずつ明らかになっていく物語が描かれる。

今回、そのアニメ化が発表され、あわせてメインスタッフも発表された。
監督は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「俺、ツインテールになります。」の神戸洋行さん、シリーズ構成は、「織田信奈の野望」「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」の鈴木雅詞さん、アニメーション制作は「RErideD-刻越えのデリダ-」のGEEKTOYSが担当する。


なお、原作最新12巻が、2019年3月26日に発売となるので、こちらを読みながら、アニメ化詳細の続報をお待ちいただきたい。


【作品情報】

■TVアニメ「プランダラ」
<メインスタッフ>
原作:水無月すう(月刊少年エース連載)
監督:神戸洋行
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:高品有桂・福地友樹・福田裕樹
アニメーション制作:GEEKTOYS


<イントロダクション>
「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。
そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(カウント)」を奪い取る、弱肉強食の世界。

そんな世界で、2人は出逢う。
仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。
母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。

2人の出逢いをきっかけに、「数字(ルビ:カウント)」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく―――

「そらのおとしもの」の水無月すうがおくる、渾身のヒロイックアクションファンタジー開幕!

(C)水無月すう/KADOKAWA/プランダラ製作委員会

画像一覧

関連作品

プランダラ

プランダラ

放送日: 2020年1月8日~2020年6月24日   制作会社: GEEKTOYS
キャスト: 中島ヨシキ、本泉莉奈、梅原裕一郎、小澤亜李、市川蒼、伊藤静、悠木碧、東地宏樹、関俊彦
(C) 水無月すう/KADOKAWA/プランダラ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事