しなやかな肉体…「エア・ギア」クロワッサン仮面、「サムライスピリッツ零」真鏡名ミナのフィギュアが発売!

2007年01月19日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンダイ「エア・ギア」クロワッサン仮面、グッドスマイルカンパニー「サムライスピリッツ零」真鏡名ミナ(まじきな みな)が18日、発売となった。どちらも、独特な衣装としなやかなボディラインが魅力的なフィギュアである。

まず、バンダイから発売された、「エア・ギア」のクロワッサン仮面だが、彼女はヒロインである「野山野林檎」の仮の姿で、スクール水着にマントという、強烈な姿が特徴的な通称「スク水仮面」。今回は、「アニメやコミックのヒロインにスポットを当て、その魅力を120%引き出す新フィギュアシリーズ」である「乙女魂(オトメダマ)」シリーズで彼女の抜群のプロポーションが立体化されている。

DSCN7129.jpg DSCN7181.jpg DSCN7171.jpg
クロスさせている長い足、弓なりに反った背、突き出したお尻がスク水によって、より美しく表現されている

次に、グッドスマイルカンパニーから発売となった「サムライスピリッツ零」真鏡名ミナだが、こちらは、布を被せているだけかのような大胆な胸元から筋肉により引き締まったウエストへかけてのラインが「戦う女性の美しさ」を感じさせてくれる。真鏡名ミナは、琉球王国生まれの巫女で弓を操る妖滅師。 その能力のため、常に孤独であるという影の面を持っている女性。まっすぐで綺麗な瞳とどこか寂しげな表情もしっかりと造型されている。また、唯一心を許すシーサーのチャンプルも付属している。

DSCN7076.jpg DSCN7074.jpg DSCN7172.jpg
萌えよ!アキバ人ブログさんのレビューによると、「かなり飾り応え、見ごたえのある一品ではないかなと思いますよ~!」とのこと

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。