アーケードゲーム「でんしゃでゴー!!キッズ」が稼働開始! 親子で楽しめる「電車でGO!」シリーズ最新作

2019年03月19日 12:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

タイトーは、2019年3月16日(土)より、「電車でGO!」シリーズ最新作「でんしゃでゴー!!キッズ」を全国のアミューズメント施設で稼働を開始した。

「でんしゃでゴー!!キッズ」は、ファミリーで楽しめる「電車でGO!」シリーズの最新作。1997年に「電車でGO!」が稼働を開始をした当時にプレイしていた親世代と、その子どもがいっしょに運転士体験を楽しめるように、筐体は親子で座れるシートエリアを確保。電車の運転台からしか見られない特別な風景を、親子一緒に体感できる。

ゲーム中はナビゲートを参考に「マスコン」型レバーやボタンを操作するだけで、小さな子どもでも簡単に電車の運転士になりきったお仕事体験が楽しめる。また、プレイするたびにさまざまなイベントが発生するので、繰り返し遊ぶことが可能だ。

◆電車の運転士になりきって特別な風景が楽しめる!
電車の運転台からしか見られない4つのシーンをリアルに表現します。


◆レバーやボタンを自由に操作してお仕事体験!
電車は自動で走行するため、レバーやボタンを使って、自由に運転できます。
プレイするたびにイベントが発生するので、繰り返し遊べます。

◆親子で座れる筐体サイズ!
2Pコンパネなので、2人でいっしょに遊べます。

【ゲーム情報】
■「でんしゃでゴー!!キッズ」
・ジャンル:電車運転士体験ゲーム
・稼働日:2019年3月16日(土)より好評稼働中
・ハード:アーケードゲーム
・メーカー:株式会社タイトー
・プレイ人数:1名

© TAITO CORPORATION 1996,2018 ALL RIGHTS RESERVED. JR 東日本商品化許諾申請中
※筐体および画面は開発中のイメージです。製品版ではデザインが変わる場合がございます。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。