18作品20声優11アーティストが集結した、MBS平成アニメの総決算!「MBSアニメヒストリア―平成―」レポート!!

2019年03月18日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

350本以上の作品を放送してきたMBSの“平成を振り返る一大アニメイベント”「MBSアニメヒストリア―平成―」が、2019年3月17日(日) に開催された。

350本以上の作品を放送してきたMBSが2019年3月17日(日) に開催する“平成を振り返る一大アニメイベント”「MBSアニメヒストリア―平成―」。参加アニメーション作品は15作品、登場キャストは総勢15名、出演アーティストは6組となることが発表されており、MBSアニメを彩る最新作から不朽の名作までが勢ぞろいする、かつてない豪華なラインアップのイベント。ふたを開いてみればラブソングの王様・鈴木雅之さんがアニメイベントに初参戦、「新世紀エヴァンゲリオン」から高橋洋子さんが登場するなど、豪華サプライズの連続となっており、実に18作品20声優11アーティストが集結した、夢の一日となった。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】※敬称略

◆過去放送された350本以上の作品の中から、平成を代表する18作品による超豪華なステージ!
事前に解禁されていた「進撃の巨人」「機動戦士ガンダム00」「機動戦士ガンダムSEED」「黒執事」「SSSS.GRIDMAN」 「コードギアス 反逆のルルーシュ」の6作品に加え、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「ハイキュー?」「魔法少女まどか☆マギカ」「マギ」「Angel Beats!」「黒子のバスケ」「おおきく振りかぶって」「マクロスF」「七つの大罪」がサプライズ参戦、そして「ジョジョの奇妙な冒険」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」がライブパフォーマンスを披露。
さらに、放送局の垣根を超えて「新世紀エヴァンゲリオン」から高橋洋子が参戦し、カラオケDAMの平成アニメソング不動の第1位、平成を代表する大ヒットアニメソング「残酷な天使のテーゼ」を熱唱!


◆大人気作品の主要キャストを務めた豪華声優陣、計20名が集結!

公表されていた出演声優に加え、櫻井孝宏、河西健吾、細谷佳正、広瀬裕也、宮本侑芽、石田彰、神谷浩史、悠木碧、斎藤千和、坂本真綾、花澤香菜、代永翼、谷山紀章、中島愛の14名の豪華
声優がサプライズ出演!事前発表の6名を含む予定されていた15名を大きく上回る20名のキャスト達が、平成を締めくくるイベントに華を添えた。

◆アニメ作品を彩った数々のアーティストがサプライズ登場!
FLOW、OxT、BURNOUT SYNDROMES、富永TOMMY弘明、シド、Lia、GRANRODEO、中島愛がサプライズ登場。さらに、“アニソン界の大型新人アーティスト”鈴木雅之がまさかの登場。自身のキャリア初となるアニメイベント出演となり、会場を大いに盛り上げた。エンドロール後には高橋洋子が緊急参戦し、盛り上がりは最高潮に達した。


MBSで放送された人気アニメの夢の競演「MBSアニメフェス」。
これまで大阪城ホールで開催され、チケットは即ソールドアウト。会場には10,000人のファンが集まり、同時にライブビューイングが全国の映画館で実施され、日本全国各地から多くのアニメファンがその熱狂ぶりを目撃した。
そのMBSアニフェスのチームが贈る、平成を締めくくるイベント、それが「MBSアニメヒストリアー平成ー」
会場には15000人、全国の映画館で実施されたライブビューイングでは10000人のアニメファンが集まった。


■マナー告知映像

17時、開演直前、「開演前マナー告知映像」が流れはじめた。これはMBSアニメフェスでも恒例の演出の1つ。
平成23年(2011年)に放送された「青の祓魔師」からメフィスト・フェレス(CV:神谷浩史)が、【MBSアニメヒストリアー平成ー】の楽しみ方を伝授。ペンライトを降魔剣に見立てると、「コードギアス 反逆のルルーシュ」「機動戦士ガンダム00」を引き合いに出してコール&レスポンスの練習をするなど、アニメオタクを自称するメフィストならではの告知に観客は大盛り上がり。開演前からファンのボルテージは上がり、夢の競演がスタートする準備は整った。


■オープニング~「コードギアス 反逆のルルーシュ」

そしていよいよ、イベントスタートを告げるカウントダウンが始まった。10秒前を切り、会場のテンションは徐々に高まり、いよいよ1秒前。そして、ゼロの瞬間。「MBSアニメヒストリア平成!」そのアナウンスを発したのは、平成18年(2006年)に放送された「コードギアス 反逆のルルーシュ」でゼロ(ルルーシュ・ランペルージ)役を演じた福山潤だった。
そして「私はゼロ。私のギアスを受け取れ!一夜限りの夢の競演を、その記憶に永遠に刻み込め!」と続け、会場内にいる15000人のアニメファンからは「イエス!ユアマジェスティ!!」という作中のセリフで大きくレスポンスが起こり、その直後、ステージ上にはオープニングを担当した「FLOW」がサプライズで登場した。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオープニングテーマ「COLORS」の演奏がスタートすると、観客からは大きな歓声が上がり、名シーンとともに作品の世界を音と映像で楽しんだ。歌い終わりとともに、福山潤(ルルーシュ・ランペルージ役)、そして櫻井孝宏(枢木スザク役)がサプライズ出演し、生アフレコがスタート。親友でありライバルである2人の緊迫感のある名シーンの再演を、観客はただ息を飲んで見守り、会場は感動の渦に巻き込まれた。


■「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ★サプライズ

続いて次の作品を決めるルーレットが回り、モニターには平成27年(2015年)に放送された「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のビジュアルが現れた。
早速のサプライズ作品に、会場からは驚きと歓喜の声が上がる。
「鉄華団、決して散らない、鉄の華…」オルガの独白とともに開幕し、河西健吾(三日月・オーガス役)、細谷佳正(オルガ・イツカ役)がサプライズでの登場。放送から約3年の月日が経過した本作だが、三日月とオルガの掛け合いはその月日を感じさせず、まさに見事の一言。最後のオルガの名セリフ「止まるんじゃ…ねぇぞ…」その一言で、ステージは幕を閉じ、多くの観客が二人の熱い掛け合いに涙した。


■SSSS.GRIDMAN

続いては、去年平成30年(2018年)に放送され、大きな反響を呼んだ「SSSS.GRIDMAN」パート。共にサプライズ出演となる広瀬裕也(響裕太役)と宮本侑芽(宝多六花役)が、全体のストーリーを振り返る形で生アフレコを披露。本イベント最年少の宮本を含めフレッシュな2人だが、堂々とした演技で観客を魅了した。
アフレコが終了すると、作中で重要な役割を果たす新世紀中学生のシーンが流れ、本作のオープニング楽曲を歌うOxT(オクト)がこちらもサプライズでの登場。グリッドマンファンのアンセムとも言える「UNION」のライブパフォーマンスに、会場のテンションは序盤にもかかわらず、ひたすらに高まり続ける。


■DAMパート①

3作品の出演声優によるトークパートの後は、平成のアニメソングランキングを振り返るLIVE DAMランキングのコーナー。まずは30位から21位までが発表された。
25位にランクインした「UNISON SQUARE GARDEN」が歌う「血界戦線」のエンディング曲「シュガーソングとビターステップ」、さらに「TIGER&BUNNY」のオープニング曲「オリオンをなぞる」、いずれもTVサイズの映像が流れ、軽快でアッパーなナンバーを会場全体で楽しみ、会場は爽快感で満ち溢れた。


■「ハイキュー!!」 ★サプライズ

続いては、平成26年(2014年)に放送された「ハイキュー!!」からスペシャルアーティストとして、3ピースバンド、「BURNOUT SYNDROMES」が登場。本作のセカンドシーズンのオープニングテーマ「FLY HIGH!!」を名シーンの映像バックに熱唱。新シリーズの制作も決定しており、期待に胸を膨らませるファンたち、そしてアーティストが一体となるステージを披露した。


■「機動戦士ガンダムSEED」

さらにルーレットが回り、モニター上に映し出されたのは、平成14年(2002年)に放送された平成のMBSアニメを語る上では外すことの出来ない作品、「機動戦士ガンダムSEED」の映像だ。
TVアニメのオープニング映像が流れ終わると、ステージ上には保志総一朗(キラ・ヤマト役)とシークレット声優の石田彰(アスラン・ザラ役)の姿が。
生アフレコでは、アスランの「次に戦う時は、俺がおまえを撃つ!」キラの「それでも!守りたい世界があるんだ!」など、往年のファンなら胸を撃たれる名セリフが飛び出し、豪華声優の競演に会場ではすすり泣く客も多く見受けられた。


■進撃の巨人

既に発表されていた平成25年(2013年)に放送された「進撃の巨人」パートは、ライナー(細谷佳正)がエレン(梶裕貴)に自らが鎧の巨人であることを告白するシーンからスタート。本イベントでは初の登壇となるエレン役の梶裕貴に加え、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」で登壇していたライナー役の細谷も加わり、緊迫したシーンを再演。
そして、「進撃の巨人」と言えば・・・この人無しで語ることは出来ないだろう。シークレット声優の一人、神谷浩史が堂々の登場である。“開演前のマナー告知映像を担当した声優は会場に来ない”という、MBSのアニメイベントでのお約束を破る形の出演となり、良い意味での予想を裏切られたファン達からは割れんばかりの歓声が巻き起こる。リヴァイとケニーが対峙するシーン、そしてエレンたち104期に感謝の気持ちを伝えるシーンまでを完璧に演じ切り、壮大な余韻を残してステージは終了した。


■「魔法少女まどか☆マギカ」 ★サプライズ

続いて、平成23年(2011年)に放送された「魔法少女まどか☆マギカ」のビジュアルがモニター上に現れた。シークレットであり、勿論、キャストも未発表だったこちらの作品で登壇したのは、悠木碧(鹿目まどか役)とMBSの大規模アニメイベント出演は初となる斎藤千和(暁美ほむら役)。
ほむらのたった一人の友達であるまどかを救うために、ほむらは時間遡行を何度でも繰り返す。この名シーンの生アフレコは、放送から約8年が経った今も観客の心をとらえて離さず、2人の切ないやり取りを観客は固唾を呑んで見守った。そしてアニメ第10話と同じく、ほむらの心情とも取れる歌詞であるオープニング曲「コネクト」がアニメの後ろに付くというテレビ放送さながらの演出をイベントで披露し、会場を魅了した。


■「ジョジョの奇妙な冒険」 ★サプライズ

「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲で「コネクト」が、ステージの余韻として残る中、会場内には荘厳なBGMが流れ始め、平成24年(2012年)に放送された「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニング曲「ジョジョ~その血の運命(さだめ)~」だと明らかになるとまさかのジョジョに会場は大興奮。サプライズで登場した富永TOMMY弘明はパワフルなステージを披露し、会場を大いに沸かせた。


■DAMランキング②

3作品のキャストによるトークパートを経て、続いてはLIVE DAMランキングのコーナーへ。
平成で歌われたアニメ楽曲の20位から11位までを振り返り、惜しくもランキング外だったが、アニメソング史において、T.M.Revolutionと水樹奈々のタッグという、まさに革命的なコラボ曲としてヒットした「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング曲「Preserved Roses」。続けて、abingdon boys schoolによる「戦国BASARA」のオープニング曲「JAP」、MBS2作品の楽曲を観客全員が高まる気持ちを抑えられず興奮気味にペンライトを振りながら、大いに叫び盛り上がった。


■「黒執事」

続いて、平成20年(2008年)に放送された「黒執事」のステージがスタート。小野大輔(セバスチャン・ミカエリス役)と共に現れたのは、サプライズ出演となった坂本真綾(シエル・ファントムハイヴ役)だ。生アフレコは、幼き頃のシエルとセバスチャンとのやり取りから始まり、「イエス、マイロード」というセバスチャンがシエルに忠誠を誓う名セリフでステージは締め括られ、2人の美しくも荘厳な雰囲気に、観客は只々息をのむばかりだった。
さらに、オープニングテーマを担当した「シド」がサプライズ登場し、「モノクロのキス」を披露。
2人のキャストと1組のアーティストが三位一体となって創り上げた幻想的な「黒執事」のステージに、観客は酔いしれた。


■「マギ」 ★サプライズ

「シド」のライブが終わり、その余韻に会場全体が浸る中、舞台上には小野大輔、梶裕貴、福山潤、そして櫻井孝宏が集結。最初は「黒執事」のキャラクターとして登場したかと思いきや、全員が「マギ」のキャラクターだったことが明らかに。4人の軽妙な掛け合いに盛り上がり、最後は「マギ」のオープニングテーマ「V.I.P」の曲フリで「シド」のライブがスタート。2曲続けての披露に会場は大いに盛り上がった。


■「機動戦士ガンダム00」

そして、いよいよイベントは後半戦に突入。
ライブの余韻に浸る観客の目の前のルーレットは、「機動戦士ガンダム00」のビジュアルに。
平成19年(2007年)に放送されていた当時のオープニング映像が流れ、再び会場の熱は上昇する。
「エクシア…刹那=F=セイエイ…目標を駆逐する!」
その名セリフと共に堂々とステージに登場したのは、宮野真守(刹那=F=セイエイ役)。
その横に立つのは、出演声優としては発表されながらも出演作品が伏せられていた中村悠一(グラハム・エーカー役)だ。刹那とグラハム、因縁の対決シーンの再演に会場は大いに沸き、戦争根絶の声を張り上げる宮野と気迫をみなぎらせる好敵手を熱演した中村の、本イベント最も熱い対決シーンに会場からは大きな拍手が起きた。


■「Angel Beats!」
 ★サプライズ

サプライズの多いことで知られるMBSのアニメイベントは、どんな作品が登場するのかを事前に予想するのも楽しみの一つだが、こちらの作品を予想出来た人はどれだけいたのだろうか。
平成22年(2010年)に放送された、平成アニメ界における不朽のアニメオリジナル作品の1つ「Angel Beats!」
作品関連のイベントが行われたのは約10年ぶりということで、作品のビジュアルがモニター上に映し出されると、驚きの声が大きな歓声へと変わった。
生アフレコで登壇したのは、主人公の音無結弦役の神谷浩史。
そして、こちらはサプライズでの出演となった天使/立華かなで役の花澤香菜。
切なく感動的な最終話を紡いだ映像に、2人の圧倒的な演技が加わり、会場からはすすり泣く声も聞こえた。神谷と花澤が一礼して去ると、美しいピアノのイントロが会場内に聞こえ始めた。
登場したのはサプライズアーティストのLia。オープニング曲「My Soul,Your Beats!」を披露し、響き渡るその美しい歌声に観客は陶酔した。


■DAMランキング③

続いてのLIVE DAMランキングは、10位から4位の発表。
10位は、「鋼の錬金術師」のオープニング曲、ポルノグラフィティの「メリッサ」。
そして、8位にランクインしたのは、同作オープニング曲、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」。疾走感のある懐かしい楽曲によって、さらに会場の熱量は上がり続ける。


■「黒子のバスケ」 ★サプライズ

次にモニターに現れたのは、平成24年(2012年)に放送された「黒子のバスケ」のビジュアル。
ダイジェスト映像が流れ、黄色い歓声と共にステージに登場したのは、GRANRODEO。
色あせることのない迫力あるアニメ映像とともにオープニング曲の「Can Do」を披露し、爆発的に会場のボルテージが上昇する。


■「おおきく振りかぶって」
 ★サプライズ

続いては、こちらもサプライズ作品で平成19年(2007年)に放送された「おおきく振りかぶって」
サプライズでの出演となった代永翼(三橋廉役)、中村悠一(阿部隆也役)の主役2人に加え、福山潤(泉孝介役)、「黒子のバスケ」パートでライブを披露したばかりの谷山紀章が今度は、声優・谷山紀章(花井梓役)として登場。フレッシュな西浦高校のメンバーを、今や実力派となった声優たちが演じるという、まるで西浦高校野球部同窓会のような貴重なステージ。アフレコ終了後、「ドラマチック」がオープニング映像と一緒に流れると、キャスト達はサインボールを客席にバズーカで打ち込み、西浦ナインの1夜限りの青春は大団円で幕を閉じた。


■「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳~」
 ★サプライズ

続いてモニターに映し出されたのは「アニソン界の大型新人アーティスト」の文字。
ざわめきが暫く続き、どよめく会場。そこに現れたのは、なんと、あの鈴木雅之だ。
ラブソングの王様として知られる彼にとって、自身39年のアーティスト人生において初のアニメイベント出演となった。
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳」のオープニング曲の「ラブ・ドラマティック」に続いて、「かぐや様は告らせたい」とのコラボ映像を入れ込んだ「め組の人」スペシャル版を熱唱し、圧巻のステージを披露した。


■「マクロスF」
 ★サプライズ

続いても、サプライズ作品としてラインナップされた「マクロスF」パート。
平成20年(2008年)に放送された本作は、「マクロスシリーズ」でおなじみの“歌”、“可変戦闘機”、”三角関係“と3つの要素を織り交ぜ、大ヒットしたアニメ作品。
「機動戦士ガンダム00」「おおきく振りかぶって」に続いて、本イベント3度目の登壇となる中村悠一(早乙女アルト役)、さらにサプライズ出演となった中島愛(ランカ・リー役)による生アフレコでは、ランカが夢に向かって進み始めるきっかけとなった名場面を再演した。
途中で中島が下がり、中村が一礼してステージを後にするもステージではアニメの映像は続く。「みんな、抱きしめて!銀河の果てまで!」平成のアニメソングにおいて、唯一無二の輝きを放つこのフレーズとともに再び中島が登場。彼女が歌ったのは「マクロスF」を象徴する曲でもあり、劇中でも歌われた人気曲「星間飛行」。名台詞の「キラッ☆」とともに、会場には星が輝く演出。華麗な“超時空シンデレラ”のステージに会場が一つになり夢中になった。


■「七つの大罪」
 ★サプライズ

最後のステージは「七つの大罪」。生アフレコでは、梶裕貴演じるメリオダスのモノローグから始まり、悠木碧演じるディアンヌと福山潤演じるキングの名シーンが披露された。会場内があたたかい空気に包み込まれたところから、最後は凶悪な敵・ヘンドリクセンを大罪メンバーが力を合わせて討伐する迫力のシーンを3人が演じ、短い時間ながらも大罪の魅力を存分に味わう事が出来るステージとなった。


生アフレコステージが終わったあとも続くアニメ映像。どよめくなか登場したのはFLOW×GRANRODEOだ。「7 -seven」で最高のコンビネーションを披露し、会場は大歓声に包まれた。


■エンドロール~DAMランキング④~フィナーレ

3作品の出演キャストのトークの後、LIVE DAMランキングの3位から1位が発表された。1位は平成アニメソング史に輝く不朽の名曲「残酷な天使のテーゼ」。平成をアニメ作品とアニメソングで振り返るこのイベントもいよいよ終わりを迎え、エンドロールが始まった。これまでアニメを支えてくれたファンへのメッセージが流れ、終演かと思われたそのとき、アニメファンであれば一度は聞いたことがあるであろうBGMと予告の文字が。「新世紀エヴァンゲリオン」の予告風に葛城ミサトの声でアナウンスされたのは、まさかの次の曲が高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」というサプライズ。LIVE DAMランキング1位の曲が放送局の垣根を越えての登場とあって、会場内は歓喜の声に包まれた。高橋洋子は平成で最も歌われたアニメソング「残酷な天使のテーゼ」を熱唱し、会場の熱気は最高潮に達した。


4時間にもわたるステージはいよいよフィナーレへ。再び、登壇したキャストが勢揃い。ライブ終了後、各キャストの観客への挨拶も行われ、最後はキャスト、観客も一体となって全員で、「MBS」「アニメヒストリア」「平成」とコール。キャノン砲から放たれた銀テープが会場を舞う中、平成のアニメ作品を愛し続けた多くのファンの拍手と喝采ともに、MBSアニメヒストリアー平成ーの幕は閉じた。


そして、まだまだサプライズは終わらない。

最後の最後にモニター上に映し出されたのは「緊急告知」の文字。MBS初の深夜全国ネットアニメ枠「スーパーアニメイズム」にて、TVアニメ「炎炎ノ消防隊」が7月より放送されることが発表された。
これからのMBSアニメからも、ますます目が離せない。

【公演概要】

MBSアニメヒストリア―平成―
・会場:幕張メッセ国際展示場9~11ホール、ライブビューイング全国41館
・動員:幕張メッセ国際展示場:15000人 ライブビューイング:10000人
・日時:3月17日(日) 開場 16:00/開演 17:00


<セットリスト>

① コードギアス 反逆のルルーシュ
LIVE:FLOW「COLORS」 ★サプライズ
生アフレコ:
福山潤(ルルーシュ・ランペルージ役)

櫻井孝宏(枢木スザク役)★サプライズ

② 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ★サプライズ
生アフレコ:
河西健吾(三日月・オーガス役)★サプライズ

細谷佳正(オルガ・イツカ役)★サプライズ

③ SSSS.GRIDMAN
生アフレコ:広瀬裕也(響裕太役)★サプライズ
宮本侑芽(宝多六花役)★サプライズ
LIVE  :OxT「UNION」 ★サプライズ

④ ハイキュー!!★サプライズ
LIVE:BURNOUT SYNDROMES「FLY HIGH!!」 ★サプライズ

⑤ 機動戦士ガンダム SEED
生アフレコ:
保志総一朗(キラ・ヤマト役)

石田彰(アスラン・ザラ役)★サプライズ

⑥ 進撃の巨人
生アフレコ:
梶裕貴(エレン・イェーガー役)

細谷佳正(ライナー・ブラウン役)★サプライズ
神谷浩史(リヴァイ役)★サプライズ 

⑦ 魔法少女まどか☆マギカ ★サプライズ
生アフレコ:悠木碧(鹿目まどか役)★サプライズ
斎藤千和(暁美ほむら役)★サプライズ

⑧ ジョジョの奇妙な冒険 ★サプライズ
LIVE:富永TOMMY弘明「ジョジョ~その血の運命(さだめ)~」 ★サプライズ

⑨ 黒執事
生アフレコ:
小野大輔(セバスチャン・ミカエリス役)

坂本真綾(シエル・ファントムハイヴ役)★サプライズ
LIVE :シド「モノクロのキス」 ★サプライズ


⑩ マギ★サプライズ

生アフレコ:小野大輔(セバスチャン/シンドバッド)
梶裕貴(フィニアン/アリババ)
福山潤(グレル/カシム)
櫻井孝宏(クロード/ジャーファル)
LIVE  :シド「V.I.P」 ★サプライズ

⑪ 機動戦士ガンダム00
生アフレコ:
宮野真守(刹那=F=セイエイ役)

中村悠一(グラハム・エーカー役/ミスターブシドー役)

⑫ Angel Beats! ★サプライズ
生アフレコ:
神谷浩史(音無結弦役)

花澤香菜(天使・立華かなで役)★サプライズ
LIVE:Lia「My Soul,Your Beats!」 ★サプライズ

⑬ 黒子のバスケ ★サプライズ
LIVE :GRANRODEO「Can Do」 ★サプライズ


⑭ おおきく振りかぶって ★サプライズ

生アフレコ :
代永翼(三橋廉役)★サプライズ

中村悠一(阿部隆也役)
谷山紀章(花井梓役)★サプライズ
福山潤(泉孝介役)


⑮ かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ★サプライズ

LIVE:鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」「め組の人」  ★サプライズ

⑯ マクロスF ★サプライズ
生アフレコ :
中村悠一(早乙女アルト役)

中島愛(ランカ・リー役)★サプライズ
LIVE:中島愛「星間飛行」  ★サプライズ


⑰ 七つの大罪 ★サプライズ
生アフレコ :
梶裕貴(メリオダス役)

悠木碧(ディアンヌ役)
福山潤(キング役)
LIVE:FLOW×GRANRODEO「7-seven-」  ★サプライズ


⑱ 新世紀エヴァンゲリオン ★サプライズ

LIVE:高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」  ★サプライズ

画像一覧

関連作品

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ

放送日: 2006年10月5日~2007年7月28日   制作会社: サンライズ
キャスト: 福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美、名塚佳織、折笠富美子、大原さやか、杉山紀彰、千葉紗子、白鳥哲、井上喜久子、成田剣、渡辺明乃、中田譲治、田中一成、新井里美、高田裕司、真殿光昭、飛田展男、若本規夫、皆川純子、南央美
(C) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBSCharacter Design (C) 2006 CLAMP

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

放送日: 2015年10月4日~2016年3月27日   制作会社: サンライズ
キャスト: 河西健吾、細谷佳正、花江夏樹、梅原裕一郎、内匠靖明、村田太志、天﨑滉平、田村睦心、斉藤壮馬、寺崎裕香、金元寿子、櫻井孝宏、松風雅也
(C) 創通・サンライズ・MBS

SSSS.GRIDMAN

SSSS.GRIDMAN

放送日: 2018年10月6日~2018年12月22日   制作会社: TRIGGER
キャスト: 広瀬裕也、緑川光、斉藤壮馬、宮本侑芽、上田麗奈、高橋良輔、小西克幸、悠木碧、松風雅也、鈴村健一、稲田徹、新谷真弓、三森すずこ、鬼頭明里
(C) 円谷プロ (C) 2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

ハイキュー!!

ハイキュー!!

放送日: 2014年4月6日~2014年9月28日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 村瀬歩、岡本信彦、斉藤壮馬、石川界人、日野聡、入野自由、林勇、細谷佳正、内山昂輝、増田俊樹、名塚佳織、神谷浩史、田中一成、浪川大輔
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED

放送日: 2002年10月5日~2003年9月27日   制作会社: サンライズ
キャスト: 保志総一朗、石田彰、田中理恵、進藤尚美、子安武人、三石琴乃、桑島法子、関智一、笹沼晃、摩味、有本欽隆、秋元羊介、置鮎龍太郎、関俊彦、白鳥哲、豊口めぐみ、檜山修之
(C) 創通・サンライズ・毎日放送

進撃の巨人

進撃の巨人

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

放送日: 2011年1月6日~2011年4月21日   制作会社: シャフト
キャスト: 悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、加藤英美里、野中藍
(C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

放送日: 2012年10月5日~2013年4月5日   制作会社: david production
キャスト: 興津和幸、子安武人、塩屋翼、上田燿司、川澄綾子、杉田智和、佐藤拓也、田中敦子、伊丸岡篤
(C) 荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

黒執事(2008)

黒執事(2008)

放送日: 2008年10月3日~2009年3月27日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 坂本真綾、小野大輔、東地宏樹、梶裕貴、加藤英美里、藤村俊二、田村ゆかり、朴璐美、福山潤、遊佐浩二、矢作紗友里、諏訪部順一、鈴木達央、杉山紀彰、矢島晶子、山口孝史、青山穣、菅沼久義、勝杏里、立花慎之介、安元洋貴、日野聡
(C) 枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS

マギ

マギ

放送日: 2012年10月7日~2013年3月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 石原夏織、梶裕貴、戸松遥、小野大輔、木村良平、櫻井孝宏、細谷佳正、森久保祥太郎、堀江由衣、大久保瑠美、羽多野渉、杉田智和、藤原啓治、水樹奈々、瀬戸麻沙美、花澤香菜、小野賢章、福山潤、森川智之
(C) 大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS

機動戦士ガンダム00 1st Season

機動戦士ガンダム00 1st Season

放送日: 2007年10月6日~2008年3月29日   制作会社: サンライズ
キャスト: 宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、本名陽子、松本保典、真堂圭、高橋研二、東地宏樹、高垣彩陽、佐藤有世、我妻正崇、小笠原亜里沙、古谷徹、うえだゆうじ、中村悠一、浜田賢二、入野自由、遠藤綾、斎藤千和、恒松あゆみ、石塚運昇、大塚周夫
(C) 創通・サンライズ・毎日放送

Angel Beats!

Angel Beats!

放送日: 2010年4月2日~2010年6月25日   制作会社: P.A.WORKS
キャスト: 神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜、喜多村英梨、木村良平、水島大宙、高木俊、斎藤楓子、牧野由依、増田裕生、Michael Rivas、徳本英一郎、小林由美子、東地宏樹、沢城みゆき、松浦チエ、阿澄佳奈、加藤英美里
(C) VisualArt's/Key (C) VisualArt's/Key/Angel Beats! Project

黒子のバスケ

黒子のバスケ

放送日: 2012年4月10日~2012年9月25日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 小野賢章、小野友樹、斎藤千和、細谷佳正、野島裕史、浜田賢二、江口拓也、井上剛、三木眞一郎、木村良平、保志総一朗、小野大輔、鈴木達央、諏訪部順一、中井和哉、折笠富美子、鈴村健一、谷山紀章、神谷浩史
(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

放送日: 2007年4月12日~2007年9月27日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 代永翼、中村悠一、谷山紀章、下野紘、早水リサ、保村真、角研一郎、福山潤、木村良平、私市淳、疋田高志、松風雅也
(C) ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会 (C) Aniplex Inc.

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

放送日: 2019年1月12日~2019年3月30日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、花守ゆみり、八代拓、鈴代紗弓、子安武人、麻倉もも、青山穣
(C) 赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

マクロスFRONTIER

マクロスFRONTIER

放送日: 2008年4月4日~2008年9月26日   制作会社: サテライト
キャスト: 中村悠一、遠藤綾、中島愛、小西克幸、神谷浩史、福山潤、豊口めぐみ、大川透、桑島法子、小林沙苗、三宅健太、西村知道、杉田智和、田中理恵、平野綾、福原香織、井上喜久子、大村歌奈、保志総一朗、宮澤正
(C) 2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

放送日: 1995年10月4日~1996年3月27日   制作会社: GAINAX
キャスト: 緒方恵美、三石琴乃、山口由里子、林原めぐみ、宮村優子、立木文彦、清川元夢、優希比呂、長沢美樹、子安武人、山寺宏一、麦人、関智一、岩永哲哉、岩男潤子、石田彰、土井美加
(C) GAINAX・カラー/Project Eva.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。