スマホゲーム「OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者」、キービジュアル&ストーリーを公開!

2019年03月15日 20:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックスは、スマホ向けRPG『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』のキービジュアルとストーリーを公開した。

『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』は、世界累計出荷・ダウンロード販売本数150万を突破しているNintendo Switch向けRPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』シリーズの最新作。スマホ版となる今作は、『OCTOPATH TRAVELER』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが展開するフリー・トゥ・プレイのシングルプレイRPGとなっている。

“ドット絵”に、“3DCG”の画面効果を加えた、幻想的なHD-2Dの世界をスマートフォンで実現。最大8人のパーティを編成して戦う、進化したコマンドバトルや、町の人々とさまざまなコミュニケーションが楽しめるフィールドコマンド。そして『OCTOPATH TRAVELER』の魅力をスマホ向けに遊びやすく最適化させたゲームシステムを通じて、富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう、新たなロールプレイが楽しめる。

今回、そんな本作のキービジュアルとストーリーが公開となったので、ご紹介しよう。

■『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』キービジュアル&ストーリー

ILLUST:生島直樹

8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年――

オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。
彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々――

きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。
はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか?

旅立とう。 きみが求める物語へ――

やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。

■キービジュアルについて
本日公開されたキービジュアルには、『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の舞台となるオルステラ大陸に君臨する、“富・権力・名声”を極めし者たちが描かれている。『OCTOPATH TRAVELER』でもキャラクターデザインを担当された生島直樹氏による描きおろしのイラストだ。

■ストーリーについて
『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』では、“富” “権力” “名声” を極めし者たちがそれぞれ君臨する物語から、求める影響力を選んで旅を始める。

“富”

“権力”

“名声”

ティザーサイトにて、事前登録受付中

【アプリ情報】
■OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
・対応機種:iOS / Android
・ジャンル:シングルプレイRPG
・配信日:2019年
・プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。