アニメ映画「ぼくらの七日間戦争」コミカライズ&「終末の貞子さん」が「月刊コミックジーン」で連載決定!!

2019年03月15日 11:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年公開が予定されているアニメ映画「ぼくらの七日間戦争」と2019年5月24日(金)に公開予定の映画「貞子」の、原作小説のコミカライズおよびスピンオフ作品が漫画雑誌「月刊コミックジーン」(毎月15日発売)にて連載されることが決定した。

2019年公開が予定されているアニメ映画「ぼくらの七日間戦争」と2019年5月24日(金)に公開予定の映画「貞子」。
両作品の本年映画化を記念して、原作小説のコミカライズおよびスピンオフ作品が漫画雑誌「月刊コミックジーン」(毎月15日発売)にて連載されることが決定した。


「ぼくらの七日間戦争」(原作:宗田理、 キャラクター原案:はしもとしん)のコミカライズを手掛けるのは「人外CPかたろぐ。」の 笹木あおこさん。累計2000万部を突破し、長年愛され続けている原作の世界観をやさしいタッチで描く。

そして、お正月にTwitter上でタイムラインを震撼させた貞子さんのパロディ作品「終末の貞子さん」は、 夏見こまさんが手掛ける。「貞子」のスピンオフ作品として描かれる本作、文明が滅んでしまった世界で幼女と旅をする貞子ことサダちゃんがどのように描かれていくのか、期待が高まる。

連載は来月4月15日発売の「月刊コミックジーン5月号」よりスタートする。


商品情報


コミックジーン5月号

■「ぼくらの七日間戦争」
漫画:笹木あおこ 原作:宗田理 キャラクター原案:はしもとしん


『ぼくらの七日間戦争』キャラクターデザイン画

 


<あらすじ> 
明日から夏休みという日、 東京の中学校1年2組男子全員が姿を消した――
彼らは廃工場に立てこもり、 ここを解放区として大人たちへの反乱を起こしたのだった! 
大人気「ぼくら」シリーズ、 待望のコミカライズ!!


■「終末の貞子さん」
漫画:夏見こま 監修:KADOKAWA

 

<あらすじ> 
文明が滅んでしまった世界。 廃墟街の少女アイが妹と遺物の「びでお」を再生しているとそこから貞子ことサダちゃんが現れた!
twitterで突如現れTL震わせた貞子スピンオフコミック!
・終末の貞子さんTwitter:https://twitter.com/terminal_sadako

 

(C)KADOKAWA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事