高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメ「トライナイツ」、2019年夏放送決定! メインキャストは阪本奨悟&KENN!!

2019年03月14日 18:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

高校ラグビーをテーマにしたオリジナルTVアニメーション「トライナイツ」が2019年夏に放送されることが決定した。

高校ラグビーをテーマにしたオリジナルTVアニメーション「トライナイツ」は、頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>で戦う2人を中心に繰り広げられる青春物語。
2019夏アニメ

今回、TVアニメ「トライナイツ」のティザービジュアルが解禁となり、2019年夏より日本テレビほかにて放送開始となることが発表された。

ティザービジュアルには、メインキャラクターの遥馬理久(はるま りく)と狩矢 光(かりや あきら)、対照的な2人の姿が描かれ、ラグビーを通して始まる運命を予感させるビジュアルとなっている。


また、メインキャラクターを演じるキャストも発表となった。
頭脳を活かして戦略的に戦う「遥馬理久」役は、シンガーソングライター・俳優として活躍する阪本奨悟さんに決定。また、闘争心が高く野性的な感覚を持つ「狩矢 光」役は、多くのアニメ作品の声優や、俳優・歌手として幅広く活躍するKENNさんに決定した。両キャストより、作品への意気込みが伝わるコメントが到着したので下記にて紹介する。


そして、アニメーション制作はGONZOが担当。繊細なキャラクター達が織りなす青春群像劇をアニメーションで魅力的に表現。
また、「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)ではコミックも連載中。宝井理人(キャラクター原案)によるスタイリッシュな物語が、コミックでもお楽しみいただける。

本日より、公式サイト公式Twitterも公開。今後、最新情報が紹介されていくので、ぜひチェックしていただきたい。

 

【メインキャストよりオフィシャルコメント】
■遥馬理久(CV:阪本奨悟) 

蒼嵐高校1年生。入学した蒼嵐高校で、狩矢光に出会う。
野性的で強靭なフィジカルを持つ光を見て
かつて打ち込んだラグビーへの熱が呼び覚まされ、
体格面を光に補われながら、頭脳で戦う道を選ぶ。
クールなように見えて、根っこでは誰よりも負けず嫌い。

■阪本奨悟コメント
「遥馬理久を演じさせて頂くことになりました、阪本奨悟です。
僕自身、ラグビーというスポーツを実際に経験したことはないのですが、
この作品に触れさせて頂きその競技の面白さ、奥深さに気付かされました。
その興奮をアニメを観て頂ける皆様に届けるとともに、『トライナイツ』という作品だからこそ描ける、青春を仲間と共に駆け抜ける爽やかさや、苦難、その先にある感動、そういった沢山のメッセージを届けられるように精一杯頑張っていきます。」


■狩矢 光(CV:KENN)

蒼嵐高校1年生。

闘争心が高く、体格や反射神経にも恵まれた、野性の獣のような人物。
とまどう理久を強引にラグビーの世界へと引き戻す。
戦うこと自体が好きな感覚型のため、理論型の理久とは反発も多いが、良き相棒となっていく。

■KENNコメント
「今回初めてラグビーの作品に携わらせて頂く事になりました!!
皆様にこのスポーツや素敵なキャラクター達が紡ぐ物語の魅力をお伝えしつつ、僕自身も成長できるよう全力でトライしたいと思います!!」


【イベント情報】
■AnimeJapan2019
3月23日(土)~24日(日)開催の「AnimeJapan2019」にて、『トライナイツ』のトークイベントの開催が決定!遥馬理久役・阪本奨悟が登壇し、発表となったばかりのアニメの最新情報をお届けします!また、「日テレアニメ交流枠」のコーナーでは、アニメ『ちはやふる』や『風が強く吹いている』出演キャストとのトークを展開。
※AnimeJapan2019のチケットがある方ならどなたでも観覧可能

※当日の模様はこちらのチャンネルでもライブ配信も決定
https://www.youtube.com/user/nittele


<日時>
■『トライナイツ』トークイベント
3月23日(土)12:05~13:05
3月24日(日)13:35~14:35

■日テレアニメ交流枠
3月23日(土)11:30~12:00・・・『トライナイツ』阪本奨悟&『ちはやふる』瀬戸麻沙美
3月24日(日)14:40~15:10・・・『トライナイツ』阪本奨悟&
『風が強く吹いている』大塚剛夫、株元英彰

会場:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-10-1)
日本テレビブース(ブース番号:J02)
AnimeJapan公式サイト:https://www.anime-japan.jp/


【作品情報】
■TVアニメ「トライナイツ」
2019年夏 日本テレビほかにて放送開始!

<イントロダクション>
未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久(はるま りく)は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。
誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。
狩矢光(かりや あきら)がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。

粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。
その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。
頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…


<STAFF>
制作:GONZO
協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

<CAST>
遥馬理久:阪本奨悟
狩矢 光:KENN

<アニメ公式サイト> https://www.ntv.co.jp/tryknights/
<公式Twitter> https://twitter.com/try_knights


(C)蒼嵐高校ラグビー部

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事