劇場版「えいがのおそ松さん」18歳限定試写会、イベントレポート到着! Dream Amiから、主題歌歌唱のサプライズプレゼントも!

2019年03月11日 10:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月10日、劇場版「えいがのおそ松さん」18歳限定試写会が開催された。そのイベントレポートが到着したのでご紹介しよう。


「えいがのおそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ「おそ松さん」(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~3月まで第2期がテレビ東京ほかにて放送)の完全新作となる劇場版。高校時代の6つ子たちも描かれ、「おそ松くん」と「おそ松さん」をつなぐストーリーが明らかになる。

日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版「えいがのおそ松さん」来春公開決定
⇒アニメ映画上映スケジュール

 

2019年3月15日の公開を控えた「えいがのおそ松さん」。

今回、公開に先駆けて、劇場版「えいがのおそ松さん」18歳限定試写会が3月10日に開催された。18歳の6つ子(着ぐるみ)も登場し、会場は大いに盛り上がったとのことだ。

 

本編上映後には、本作で主題歌を担当したDream Amiさんが登壇。主題歌「Good Goodbye」歌唱をするというサプライズプレゼントが行われた。そのイベントレポートが到着したので、さっそくご紹介しよう。

 

 

<イベントレポート>

 

■サプライズ歌唱の心境

皆さん、あたたかい手拍子をいただきありがとうございます。今年ご卒業を迎える高校生の皆さんと、今この時間を共有でき、劇場版「えいがのおそ松さん」とともにこの歌をお届けできてとてもうれしく思います。

 

■主題歌に込めた思い

今回お話をいただいてから、この映画のために書き下ろしました。この作品はとても人気のある作品なのでどんな曲を書こうかたくさん考えましたが、出会いと別れの季節を意識して、映画の世界とファンの皆さんに寄り添えるよう気持ちを込めて作りました。

 

■Dream Amiから卒業生へ、お祝いコメント

皆さん、ご卒業おめでとうございます。

就職される方、大学などへ進まれる方、それぞれいらっしゃると思います。どんな道へ進んでも大変なことはあり、悩んだり落ち込んだりすることもあるかもしれません。ですが、負けずに自分らしくキラキラと輝いてください。応援しています。頑張ってください!

 



【作品情報】※敬称略
■劇場版「えいがのおそ松さん」
公開日:2019年3月15日(金)全国ロードショー

<スタッフ>
原作:「おそ松くん」 赤塚不二夫
監督:藤田陽一
脚本:松原 秀
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:田村せいき
色彩設計:垣田由紀子
編集:坂本久美子
音楽:橋本由香利
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:菊田浩巳
音響製作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ
主題歌「Good Goodbye」Dream Ami(rhythm zone)
配給:松竹

<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子 ほか

©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

画像一覧

関連作品

劇場版 えいがのおそ松さん

劇場版 えいがのおそ松さん

上映開始日: 2019年3月15日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子
(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事