シリーズ累計100万部突破!「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」TVアニメ化決定!

2019年03月08日 12:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

小説「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」がTVアニメ化することが発表された。


「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」はTOブックスより刊行中の、香月美夜さんによる小説。シリーズ累計100万部を突破したうえ、“このライトノベルがすごい!”(宝島社)2018年、2019年で2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)を受賞した話題作だ。

 

今回、本作のTVアニメ化決定が発表された。これにともない、主人公のマインが本を抱えるティザービジュアルと、 井口裕香さん・速水奨さんが出演するティザーPVも公開された。

 

▼公式サイトで公開されたティザーPV!▼



【作品情報】※敬称略
■アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」
原作:「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(TOブックス)
著者:香月美夜/イラスト:椎名 優

<スタッフ>
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
アニメーション制作:亜細亜堂

<キャスト>
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨

<イントロダクション>
現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。
「もっと多くの本が読みたかった」そんな未練を抱いたままの彼女は、気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。

物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。
厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事