「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」、市村正親が再びミュウツー役に! ナレーションは石塚運昇

2019年03月01日 14:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月12日(金)ロードショーとなる「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」より、ゲスト声優&最新予告映像が解禁となった。

人気アニメ「ポケットモンスター」のシリーズ22作目となる最新映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、大ヒットを記録したシリーズ1作目「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をフル3DCGでリメイクした作品。

1998年に公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」は、人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える“葛藤”と、自分を生み出した人間への“逆襲”を描いた物語。異例のテーマを掲げたファミリー向けの作品ながら大ヒットを記録した伝説的な作品だ。アニメーション映画として、日本では1998年の年間興行収入ランキング1位、全米においても日本映画興行収入歴代1位の記録を未だに保持している。

今回、伝説のポケモン・ミュウツー役を1998年公開のポケモン映画第1作に引き続き市村正親さんがゲスト声優として帰ってくることが明らかになった。

出演が決まった市村さんは、「みなさんの伝説である、あのミュウツーがさらに進化して帰ってきます。今回、新たに自分の中の“ミュウツー魂”を呼び起こして演じました。21年ぶりに蘇った今回の「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」はポケモン映画初となる全編フル3DCGで描かれています。1作目を観た人も、観ていない人も…すべての人に伝説のポケモン“ミュウツー”のパワーをお届けしたい!来たれ、映画館に!」とコメントを寄せている。

そして、予告映像ではフル3DCG版のサトシとピカチュウ、多くのポケモンたちのビジュアルが初解禁。これまでのポケモン映画とはひと味違った、新しい姿が描かれている。当時熱狂した人も、まだ「ミュウツーの逆襲」を観たことがない人も、公開が待ち遠しくなる大迫力の映像だ。

なお、本作には、昨年8月13日に食道がんのため亡くなった声優の石塚運昇さんが出演することも明らかになっている。石塚さんはオーキド博士役やナーレションを過去作品でも担当しており、今作ではナーレションをつとめる。

【ミュウツー役 市村正親】

 

【予告映像】

 

【作品情報】※敬称略
■「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」
公開日:7月12日(金)ロードショー

<ストーリー>
全世界に告ぐ――原点にして、最高峰。

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。
「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」ついに、あの完全不朽の名作がフル3DCG映像で、2019年夏、世界中にSTRIKES BACK!!

<キャスト>
声の出演:サトシ/松本梨香 ピカチュウ/大谷育江
ムサシ/林原めぐみ コジロウ/三木眞一郎 ニャース/犬山イヌコ ナレーション/石塚運昇
特別出演/市村正親

<スタッフ>
原 案 :田尻 智
監 督 :湯山邦彦・榊原幹典(*)
脚 本 :首藤剛志
製 作 :ピカチュウプロジェクト
配 給 :東宝

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2019 ピカチュウプロジェクト

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。