モンスターストライク×ハクション大魔王! アニメ「パンドラとアクビ」4月5日より全国順次ロードショー決定

2019年03月01日 15:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「モンスターストライク」のパンドラと、「ハクション大魔王」のアクビがタッグ結成! オリジナル劇場アニメ「パンドラとアクビ」が4月5日より全国公開されることが決定した。

「パンドラとアクビ」は、XFLAGが配信中のスマホ向けRPG「モンスターストライク」の人気キャラクター・パンドラと、 タツノコプロの名作アニメ「ハクション大魔王」の看板娘・アクビがくり広げるオリジナルアニメ。
好奇心旺盛でちょっとおっちょこちょいな女の子パンドラと、いたずら好きな大魔王の娘アクビが各地に散らばってしまった“災いの欠片”の回収をめぐり、大活躍するというストーリーだ。本作は2部構成で展開され、ウエスタン風の街を舞台とした前編「荒野の銃撃戦」、不思議な精霊たちが存在する雪山を舞台とした後編「精霊と怪獣の街」からなる。

 

メインキャストは、パンドラ役を2017年からゲームボイスも務めている小倉唯さん、アクビ役を秋元康プロデュースによるデジタル声優アイドルグループ22/7(ナナブンノニジュウニ)に活動する天城サリーさんが担当する。

 

このほか、前編「荒野の銃撃戦」では、街の酒場のウェイトレス・ルイーズ役に甲斐田裕子さん、街の保安官・三船剛役に吉野裕行さん、街を荒らす盗賊団のリーダー・ブライキング・ボス役に天田益男さんが出演。

 

後編「精霊と怪獣の街」には、村一番のハンターである少年・カンタ役を田村睦心さん、雪山に住むナゾの怪獣役を江原正士さん、冬の精霊役を津田健次郎さんが担当する。各キャストより意気込みコメントが届いたので紹介する。

 

<キャストコメント>

 

■パンドラ役 小倉唯

 

モンストのパンドラとタツノコプロさんの周年記念で実現した夢のコラボレーションです。モンストファンはもちろんのこと、モンストを知らない人にも知ってもらえる機会になると思います。

 

■アクビ役 天城サリー

 

リラックスした現場で、天真爛漫なキャラクター・アクビちゃんを楽しく演じることができました。平成最後のアクビちゃんとして良いものを演じられたと思いますので、演技にも注目してください。

 

■ルイーズ(ドロンジョ)役 甲斐田裕子

 

いろいろなキャラが登場しているお祭り作品です。キャラクターの設定がアレンジされているので、当時のキャラクターと比べながら楽しんでほしいと思います。

 

■三船 剛役 吉野裕

 

元ネタを知っている僕ら世代には懐かしくもあり、初めて観る若い子たちにとっても楽しめる作品になっています。タツノコらしい、小ネタとか遊びが散りばめられているので、そんなところもぜひ楽しんでください。

 

■ブライキング・ボス役 天田益男

 

50年以上続いて、これだけのコンテンツを持つタツノコだからこそ、今回のコラボ作品が実現したと思います。この作品で、老舗の味をたっぷり堪能してほしいです

 

■カンタ役 田村睦心

 

パンドラとアクビちゃんが、女の子同士キャッキャしながらも、温かいシーンもあり、すごくいい作品になっていると思います。どんな世代でも楽しめる作品ですが、女子同士で観に行くのもいいかもしれません。

 

■ナゾの怪獣役 江原 正士

 

レジェンドアニメの復活を大変うれしく思います。友達や人を思いやる気持ちが伝わるとうれしいなと思います。元キャラが好きな方にも、そして21世紀を担う方々にも観てほしいです。

 

■冬の精霊役 津田 健次郎

 

友達の大切さや見た目で判断してはいけない、ちゃんと話せばわかるよというのを教えてくれる作品なので、お子様にも楽しんで観ていただけると思います。タツノコさんのあのキャラクターが、現代でアレンジされるとこんな風になるんだというところを楽しんでください。

 

▼PVも到着!▼

 

【キャンペーン情報】
■特製クリアホルダー付きムビチケを販売!
本作をお得にご鑑賞いただける「映画前売券ムビチケ」を上映劇場などで販売します。
ムビチケの絵柄には前篇「荒野の銃撃戦」のキービジュアルを採用。
また、特典として、特製クリアホルダーも付属します。パンドラとアクビが2つの世界を旅することにちなんだ、「旅行かばん」モチーフのデザインが特徴です。

発売日:2019年3月8日(金)
価格:1,200円
販売場所:上映劇場の窓口、メイジャー
※1枚で前篇と後篇の両方をご鑑賞いただけます
※メイジャーのURLは以下となります
https://www.major-j.com/index.php

■モンパス会員限定! 「パンドラとアクビ」劇場公開記念ムビチケプレゼントキャンペーン
本作品の劇場公開を記念し、前編「荒野の銃撃戦」と後編「精霊と怪獣の街」の絵柄のムビチケをセットにして、モンパス会員の中から抽選で1,000組2,000名分様にプレゼントします。
なお、後編「精霊と怪獣の街」の絵柄のムビチケは非売品です。(以下写真)

応募期間:2019年3月1日(金)15時~2019年3月13日(水)23:59
応募方法などの詳細は、モンパス公式サイトをご覧ください。
モンパス公式サイト:https://monpass.monster-strike.com/

【作品情報】※敬称略
■アニメ「パンドラとアクビ」
公開日:4月5日(金) EJアニメシアター新宿
4月12日(金) ユナイテッド・シネマ 札幌/109 シネマズ名古屋/梅田ブルク 7/T・ジョイ博多

<前編ストーリー>
「ねぇ、本当にこの世界にあるの?」
灼熱の太陽が照りつける荒野を進む《パンドラ》と《アクビ》。
2人はあちこちに飛び散ってしまった、世界を滅ぼす力を持つといわれる“災いの欠片”を探すため、この世界に降り立った。
一方、ギャングがはびこるスリーホークスタウンの保安官《三船剛》は、日々、街の平和を守り続けている。子供の頃に抱いていたレーサーになる夢を捨てて働く彼だったが、そんな姿が、なじみの店のウェイトレスである《ルイーズ》には少し気がかりなようで…
荒野を歩き疲れたパンドラはアクビに“お願い”し、魔法の力でスリーホークスタウンへひとっ飛び!
そこで偶然出会った剛とルイーズに“災いの欠片”探しの手伝いを依頼するのだった。

<後編ストーリー>
世界を滅ぼす力を持つといわれる“災いの欠片”を求め、新たな目的地を目指す《パンドラ》と《アクビ》。太陽が降り注ぐ荒野から一転、今度は吹雪が吹き荒れる極寒の大地をひた進む。
だが、《ぜつぼうくん》はカチコチに凍り、アクビは寒さと疲労のあまり眠りに落ちてしまった。必死に彼らを起こそうとするパンドラも次第に睡魔に抗えなくなってきて、ウトウトとその場に倒れこんでしまう。
そこに奇妙な影が近づいてきて…
「か、怪獣ドラぁ!」
ヘンテコな寝言とともに飛び起きたパンドラは、自分が見慣れない部屋にいることに気づく。
そこは村一番のハンターである《カンタ》が住む山小屋であった。
終わることのない冬に閉ざされてしまった世界を舞台に、再び“災いの欠片”探しの旅が始まる。

<キャスト>
パンドラ:小倉唯
アクビ:天城サリー

<前編キャスト>
ルイーズ(ドロンジョ):甲斐田 裕子
三船 剛:吉野 裕行
ブライキング・ボス:天田 益男

<後編キャスト>
カンタ:田村 睦心
ナゾの怪獣:江原 正士
冬の精霊:津田 健次郎

<スタッフ>
原作:XFLAG・タツノコプロ
監督:曽我 準
キャラクターデザイン・総作画監督:大倉 啓右
美術監督:竹田 悠介
美術設定:高畠 聡/田村 せいき
撮影監督:五十嵐 慎一
色彩設計:小針 裕子
編集:長坂 智樹
音楽:小畑 貴裕
音楽制作:トムス・ミュージック
音響監督:田中 亮
音響制作:ソニルード
主題歌:Shiggy Jr.「D.A.Y.S.」(ビクターエンタテインメント)
アニメーション制作:BAKKEN RECORD
配給:角川 ANIMATION
製作:XFLAG

©XFLAG ©タツノコプロ

画像一覧

関連作品

アニメ モンスターストライク

アニメ モンスターストライク

配信日: 2015年10月10日~2016年12月31日   制作会社: スタジオ雲雀/ウルトラスーパーピクチャーズ
(C) mixi, Inc. All rights reserved.

ハクション大魔王

ハクション大魔王

放送日: 1969年10月5日~1970年9月27日   制作会社: タツノコプロ
(C) タツノコプロ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事