4コマ漫画「恋する小惑星」がTVアニメ化決定! ジオガールたちのほのぼのサークル活動を描く

2019年02月28日 12:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

まんがタイムきららキャラット(芳文社)で連載中の、Quroによる4コマ漫画「恋する小惑星」(読み:こいするアステロイド)のTVアニメ化が決定した。

原作は、高校の部活動、天文部と地質研究会が合併した地学部に所属する、地学系女子たちのサークル活動を描いた物語。天文学や地質学などの地球科学を題材に繰り広げられる女子高生たちの、ほのぼのとした日常を描いた作品として人気になっている。原作コミックスは第1巻が発売中。

今回、アニメ化決定にあわせて、アニメ公式サイトがオープン。公式Twitterも本日より開設された。キャスト、スタッフ、放送時期などの詳細は続報を待とう。

【原作情報】
■「恋する小惑星」(こいするアステロイド)
まんがタイムきららキャラットにて連載中!!

原作コミック第1巻好評発売中!
著:Quro

©Quro/芳文社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。