まさかの追い上げで1位を奪取した「春抱き」、「だかいち」の1位奪還はあるのか!? 背後にじわじわ迫りくる伏兵とは…!?「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」締切まであと2日!!

2019年02月26日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2月14日のバレンタインデーにスタートした、「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」。
まもなく2月28日をもって投票締め切りとなるが、このランキングに、今大きな嵐が巻き起こっている。

現在、アキバ総研では「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」が2月28日まで開催中だ。


開始当初、1位を獲得していたのは「だかいち」こと「抱かれたい男1位に脅されています。」だった。
15日の20時時点で、700票を超え、2位の「パパだって、したい」、通称「パパした」は150票となっており、スタートダッシュの勢いは他を寄せ付けないものだった。
2018年秋に放送されたばかりということもあってか、その順位はしばらく固定されており、このままゴールかと思われていた。


しかし、そこへ思わぬ伏兵が現れた。
上記の時点では投票数5票、26位と、TOP10にも入っていなかった「春を抱いていた」通称「春抱き」が、凄まじい追い上げを見せ、18日の16時時点で、なんと900票を超える票数を獲得し、2位まで追い上げてきたのである。


これには各方面の「春抱き」ファンが歓喜し、ツイッターへその感想をつぶやき、そしてそのつぶやきが新たな票数を呼んだ……のかどうかはわからないが、なんと19日の10時には、1600票を超え、1200票ほどに達していた「だかいち」を追い越し、ついに1位に躍り出たのだ!!

3位には名作「同級生」がつけており、この順位で確定かと思われたその時だ。

25日17時、なんと、「春抱き」の派生作品、「冬の蝉」が3位に急浮上してきたのだ!

確かに、ランキングを見返してみると、22日12時時点で150票余りを獲得して9位のTOP10圏内に上がってきてはいたのだが、それにしてもこの「春抱き」関連の作品が徐々に徐々に票数を獲得していく様は、本編でA〇男優からのし上がっていく主人公たちのサクセスストーリーそのもののようではないか。

そして忘れてはならないのが、この時点で1700票を超えてきた「だかいち」である。
2018秋アニメ主演声優人気投票【男性編】」で西條高人役を演じた高橋広樹さんを1位へと押し上げたファンの力が本作をどこまで押し上げるのか。

現在(26日14時時点)の、ところ、1位の「春抱き」が4165票、2位の「だかいち」が1783票、そして3位に上がってきた「冬の蝉」はさらに票を伸ばして1719票となっている。

投票終了まであと2日、どんなデッドヒートが繰り広げられるのか、そして名作「同級生」や人気シリーズ「純情ロマンチカ」や「世界一初恋」がどれだけ票数をあげてくるのか、この後の動きからも目が離せない!!

まだ投票していないというそこのあなた、ぜひこの灼熱のランキングに7票を投じてみてはいかがだろうか。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事