まさかの追い上げで1位を奪取した「春抱き」、「だかいち」の1位奪還はあるのか!? 背後にじわじわ迫りくる伏兵とは…!?「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」締切まであと2日!!

2019年02月26日 17:000
まさかの追い上げで1位を奪取した「春抱き」、「だかいち」の1位奪還はあるのか!? 背後にじわじわ迫りくる伏兵とは…!?「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」締切まであと2日!!

2月14日のバレンタインデーにスタートした、「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」。
まもなく2月28日をもって投票締め切りとなるが、このランキングに、今大きな嵐が巻き起こっている。

現在、アキバ総研では「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」が2月28日まで開催中だ。


開始当初、1位を獲得していたのは「だかいち」こと「抱かれたい男1位に脅されています。」だった。
15日の20時時点で、700票を超え、2位の「パパだって、したい」、通称「パパした」は150票となっており、スタートダッシュの勢いは他を寄せ付けないものだった。
2018年秋に放送されたばかりということもあってか、その順位はしばらく固定されており、このままゴールかと思われていた。


しかし、そこへ思わぬ伏兵が現れた。
上記の時点では投票数5票、26位と、TOP10にも入っていなかった「春を抱いていた」通称「春抱き」が、凄まじい追い上げを見せ、18日の16時時点で、なんと900票を超える票数を獲得し、2位まで追い上げてきたのである。


これには各方面の「春抱き」ファンが歓喜し、ツイッターへその感想をつぶやき、そしてそのつぶやきが新たな票数を呼んだ……のかどうかはわからないが、なんと19日の10時には、1600票を超え、1200票ほどに達していた「だかいち」を追い越し、ついに1位に躍り出たのだ!!

3位には名作「同級生」がつけており、この順位で確定かと思われたその時だ。

25日17時、なんと、「春抱き」の派生作品、「冬の蝉」が3位に急浮上してきたのだ!

確かに、ランキングを見返してみると、22日12時時点で150票余りを獲得して9位のTOP10圏内に上がってきてはいたのだが、それにしてもこの「春抱き」関連の作品が徐々に徐々に票数を獲得していく様は、本編でA〇男優からのし上がっていく主人公たちのサクセスストーリーそのもののようではないか。

そして忘れてはならないのが、この時点で1700票を超えてきた「だかいち」である。
2018秋アニメ主演声優人気投票【男性編】」で西條高人役を演じた高橋広樹さんを1位へと押し上げたファンの力が本作をどこまで押し上げるのか。

現在(26日14時時点)の、ところ、1位の「春抱き」が4165票、2位の「だかいち」が1783票、そして3位に上がってきた「冬の蝉」はさらに票を伸ばして1719票となっている。

投票終了まであと2日、どんなデッドヒートが繰り広げられるのか、そして名作「同級生」や人気シリーズ「純情ロマンチカ」や「世界一初恋」がどれだけ票数をあげてくるのか、この後の動きからも目が離せない!!

まだ投票していないというそこのあなた、ぜひこの灼熱のランキングに7票を投じてみてはいかがだろうか。

画像一覧

  • まさかの追い上げで1位を奪取した「春抱き」、「だかいち」の1位奪還はあるのか!? 背後にじわじわ迫りくる伏兵とは…!?「バレンタイン企画!BLアニメ人気投票」締切まであと2日!!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連記事