小説家になろう発大ヒット小説「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」のTVアニメ化が決定!!

2019年02月20日 14:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

小説家になろう発大ヒット小説「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」(HJ ノベルス/ホビージャパン刊)が、ホビージャパン50周年記念アニメ化作品としてTVアニメ化されることが決定した。

小説家になろう発大ヒット小説「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」(著者:CHIROLU、イラスト:景・トリュフ)は、小説・コミックスの累計発行部数は50万部を突破する人気ファンタジー小説。無料漫画サイト「Comic Walker」にてコミカライズも連載中で、HJノベルスにて2019年2月22日に最新8巻が刊行予定だ。

今回、その「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」が、ホビージャパン50周年記念アニメ化作品としてTVアニメ化されることが決定した。

アニメ化決定にあわせて、「可愛すぎて仕事に行きたくない」と保護者デイルがダメっぷりを発揮する、ラティナの虎猫亭でのお手伝いシーンが描かれたキービジュアルも公開された。


また、メインキャストも発表となり、ラティナ役を高尾奏音さん、デイル役を岡本信彦さんが演じることが決定し、2人からコメントが到着したので、紹介する。

【キャラクター紹介&キャスト&原作者コメント】

■ラティナ(cv.高尾奏音)
デイルに森で拾われた魔人族の少女。詳しい生い立ちは不明。
素直で優しくとても賢い、冒険者が集う「踊る虎猫亭」のアイドル的存在。
角を隠すようにリボンを結んでいる。


■ラティナ役:高尾奏音コメント

ラティナ役の高尾奏音です。原作を読ませて頂いた時、心がほっこり温まる素敵な作品だなと感じました。ラティナは幼いながらもしっかり者で、賢くて本当にいい子です。でも弱い部分もあって、守ってあげたくなっちゃうようなピュアで可愛らしい女の子です。私は特に食べている姿が凄く可愛いなぁと思っています。そんなラティナの魅力を伝えられるように一生懸命演じさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!

<主な出演作>
『百錬の覇王と聖約の戦乙女』リネーア役
『ヤマノススメ サードシーズン』ゆり役
『無責任ギャラクシー☆タイラー』ゴザ168世(アザリン)役

■デイル(cv.岡本信彦)
18歳の若き凄腕冒険者。
魔獣討伐中に森でラティナを拾い、保護者となった。
普段はクールで凄腕の冒険者だが、ラティナの前ではデレデレ。


■デイル役:岡本信彦

タイトルだけみてハーレムものだと勘違いしました。そして主人公の捉え方も当初と変わりました。みんなを際立たせられればと臨んでいたのですが、娘を溺愛するクレイジーな男が出来上がりました。

<主な出演作>
『とある魔術の禁書目録』一方通行役
『僕のヒーローアカデミア』爆豪勝己役
『青の祓魔師』奥村燐役
『グッド・ドクター名医の条件』ショーン・マーフィー役

■CHIROLUコメント&景・トリュフイラスト

■CHIROLU
過去の自分にこんな事態が起こりうるのだよと告げることが出来ても、うさん臭い物を見る目で見られるだけだろうと思う今日この頃です。
全てはありがたい御縁と読者をはじめとした皆さまのお蔭と存じます。心より深く御礼申し上げます。
そして、「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」という、関係各所の皆さまの頭を抱えさせた矢鱈長いタイトルを勢いとノリで付けてしまったことについては、深く反省したい所存であります。


【作品情報】

■「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」
原作:CHIROLU「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」(HJノベルス/ホビージャパン)

<CAST>
ラティナ:高尾奏音
デイル:岡本信彦

<イントロダクション>
若くして頭角を現し、その名を知られる凄腕冒険者の青年「デイル」。
とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、ガリガリにやせ細った幼い魔人族の少女「ラティナ」と出会う。片角を折られ罪人の烙印を押されたラティナをそのまま放置できず、保護者になることを決意したデイルだったが――
「ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない」――気づけばすっかり親バカ全開に!?


【原作情報】※敬称略


■「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」

著者:CHIROLU
イラスト:景・トリュフ
(HJ ノベルス/ホビージャパン刊)
第1巻~第7巻、絶賛発売中!
最新8巻、2月22日発売!


■コミック版「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」

漫画:ほた。
原作:CHIROLU キャラクター原案:景・トリュフ
(MFJ/KADOKAWA刊 コミックウォーカー連載)
第1巻~第4巻、絶賛発売中!

(C)CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会

画像一覧

関連作品

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

放送日: 2019年7月4日~2019年9月19日   制作会社: MAHO FILM
キャスト: 高尾奏音、岡本信彦、小山剛志、沼倉愛美、桑原由気、高野麻里佳、田村睦心、広瀬ゆうき、福原かつみ
(C) CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事