2019夏アニメ「魔王様、リトライ!」7月に放送決定! 第1弾キービジュアル&特報公開

2019年02月15日 18:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「魔王様、リトライ!」が2019年7月より放送されることが決定した。

「魔王様、リトライ!」は、オンライン小説投稿サイト「小説家になろう」にて掲載され、累計PV数6300万を超える神埼黒音さんによるライトノベル。第5回ネット小説大賞の金賞に輝いた人気作で、ごく普通の社会人男性が、ひょんなことから自らが運営するゲームの最強キャラ「魔王」のまま、異世界に飛ばされたところから始まる、見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー。
現在はモンスター文庫(双葉社)にて刊行され、同文庫のコミカライズレーベル「モンスターコミックス」より、コミックスも展開中。累計発行部数は20万部を突破した。2018年10月22日にはMノベルス(双葉社)より新装版も発売された。新装版ではTVアニメ「はねバド!」で総作画監督を担当した、飯野まことさんがイラストを手がけている。
2019夏アニメ

放送時期の決定にあわせて解禁された第1弾キービジュアルには、村で迫害され悪魔の生け贄にされた少女アク、わがままな聖女ルナ・エレガント、そして九内伯斗が描かれた。さらに3人のキャラクターボイスが聞ける特報も公開。九内伯人役を津田健次郎さん、アク役を高尾奏音さん、ルナ・エレガント役を石原夏織さんが演じている。キャストコメントも到着したので紹介する。

アニメのメインスタッフも同時発表されており、監督が「はいたい七葉」の木村寛さん、シリーズ構成は2007年「ベクシル ~my winding road~」で小説家デビューを飾った谷崎央佳さん、キャラクターデザインは中山知世さん、アニメーション制作は「踏切時間」のEKACHI EPILKAが担当する。

特報



キャラクタービジュアル&キャストコメント


■九内伯斗(CV.津田健次郎)

「GAME」のラスボスからガワと能力だけ借りた、中身は大野晶という社会人。一般人ではあるが、腹をくくると相当なタマで、あらゆる状況に合わせた“演技”が非常に得意。ラスボスという設定なだけあって、ステータスは異常に高い。



<キャストコメント>

面白い設定のキャラクターで、今までにやった事のないタイプの役なので演じるのがとても楽しみです。早く収録したいなぁ。
観て下さる皆様が楽しんでいただけるよに頑張ります。応援、よろしくお願いします。

■アク(CV.高尾奏音)

村人の少女。幼い頃に両親が病死しており、村で迫害をうけ、生贄に出されたところを魔王に助けられる。純粋無垢な性格で魔王を父のように慕う。



<キャストコメント>

この度アク役を演じさせて頂くことになりました、高尾奏音です。
物語を読んだ最初の印象は、とにかく面白くて笑えるところが沢山あったことと、登場キャラクター 達がみんな魅力的だなと感じました。
アクちゃんは素直で健気で本当に可愛らしい女の子で、オーディションの時からすごく好きだったの で、このように携わらせて頂けてとても幸せです。
一生懸命演じさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!

■ルナ・エレガント(CV.石原夏織)

「三聖女」の末っ子。聖女の中でも飛び抜けた魔法の才がある。その天賦の才によって蝶よ花よと育てられたこともあり、非常にわがまま。



<キャストコメント>

オー ディションのお話を頂いた時に作品と出会って原作を読みましたが「魔王」 とタイトルについていたので、怖かったりおどろおどろしい感じかなと予想していたら、カッコイイところはもちろんですが、テ ンポの良さや面白い所がたくさん出てきて良い意味で裏切られました!!私が担当させて頂くルナちゃんは、強気で可愛い女の子 です。コロコロ表情が変わる感情豊かな子なので、今から魔王や アクちゃんとの掛け合いが楽しみです。
アニ メならでの面白さ、そして原作ファンの皆さんにも喜んでもらえるようこれから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「魔王様、リトライ!

<放送情報>
2019年7月放送開始!

<スタッフ>
原作:神埼黒音『魔王様、リトライ!』 /双葉社Mノベルズ
監督:木村寛
シリーズ構成:谷崎央佳
キャラクター原案:飯野まこと
キャラクターデザイン:中山知世
アニメーション制作:EKACHI EPILKA

<キャスト>
九内伯人(大野晶):津田健次郎
アク:高尾奏音
ルナ・エレガント:石原夏織

<イントロダクション<
大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

©神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

画像一覧

関連作品

魔王様、リトライ!

魔王様、リトライ!

放送日: 2019年7月3日~2019年9月18日   制作会社: エカチエピルカ
キャスト: 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織、戸松遥、豊崎愛生、佐藤利奈、生天目仁美、徳井青空、森久保祥太郎、久保ユリカ、荒浪和沙、木下鈴奈、桜咲千依、M・A・O、関智一
(C) 神埼黒音・双葉社/「魔王様、リトライ!」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。