2019春アニメ「ノブナガ先生の幼な妻」、4/8よりTOKYO MXにて放送決定! 追加キャスト情報も

2019年02月15日 13:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年春の新番組となるTVアニメ「ノブナガ先生の幼な妻」が4月8日よりTOKYO MX”ふたばにめ”内にて放送されることが決定した。

「ノブナガ先生の幼な妻」は、月刊アクション(双葉社)で連載中の紺野あずれさんによるマンガが原作。ハーレムを夢見るギャルゲー脳の教師・織田信永の元に、ある日突然、自分の妻を自称する14歳の少女・斎藤帰蝶がやってくる。戦国時代からタイムスリップしてきたらしい彼女は、信永=織田信長と勘違い、子づくりを迫るが……。ギャルゲー好きの教師と戦国脳な姫が巻き起こす年の差ラブコメ。
監督は「京都寺町三条のホームズ」の佐々木勅嘉さん。シリーズ構成は「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 」で脚本を手がけた翌有蔵さん。キャラクターデザインは西川鷹司さん。アニメーション制作をアニメーションスタジオ・セブンが担当する。
2019春アニメ

今回、本作が4月8日よりTOKYO MXにて放送決定。新規キャストも発表された。枇杷島万結役を結崎このみさん、星ヶ丘友里役を田中茉理花さん、熱田杏南役を豊田萌絵さん、織田市香役を木下鈴奈さんが演じる。またキャストコメントも到着したので紹介する。

キャラクタービジュアル&キャストコメント


■枇杷島万結 CV:結崎このみ

ノブナガの教え子。ノブナガに密かに想いを寄せている。BL好き。心の中に別人の声が聞こえることがあり、どうやら事情があるらしく…。



<キャストコメント>

出演のお話を頂いた時、原作を読ませて頂いて、恋愛やコメディー、前世など様々な要素の詰まった世界観にワクワクしました!
少し恥ずかしいシーンもありますが、万結ちゃんの行動一つ一つに意味があると思いますので、同じ目線に立って表現出来たらなと思います。
初めてアニメの主要なキャラクターを担当させて頂きますので、とても緊張しますが、精一杯頑張ります!

■星ヶ丘友里 CV:田中茉理花

ノブナガの同僚の教師。大きくてキレイだと評判のおっぱいの持ち主。枇杷島万結と同じく、やはり心の中に別人の声が聞こえることがある…。



<キャストコメント>

星ヶ丘先生を演じさせていただくことになり、とても嬉しいです!『ノブナガ先生の幼な妻』は、カワイイ女の子たちとの刺激的な生活にドキドキさせられるのはもちろん、女の子1人1人が抱える"時を越えた想い"に思わず胸がキュッとなる素敵な作品だと思いました。優しくてほんわかとした雰囲気の星ヶ丘先生ですが、色々なハプニングに巻き込まれてコロコロと変わっていく表情を演じるのが今から楽しみです!

■熱田杏南 CV:豊田萌絵

ノブナガの教え子で、枇杷島万結の親友。物怖じしない性格で、ノブナガに対して激しいツッコミを入れる。



<キャストコメント>

熱田杏南を演じさせていただきます豊田萌絵です!
とにかくノブナガ先生のハーレム具合がうれやましすぎる作品です!!!笑
杏南は友達思いで状況の飲み込みが早いとても魅力的な女の子です。そんな杏奈をより魅力的にできるよう演じていきたいと思います! よろしくお願い致します!

■織田市香 CV:木下鈴奈

ノブナガの妹。夢見がちなノブナガを心配している。



<キャストコメント>

はじめてコミックスを読ませていただいた時、表紙のヒロインのセリフにまず驚きました。
沢山出てくる女の子たちの中で、市香は一番の常識人でこのお話の中での「突っ込み役」なので、兄に対してバッサリ切るところは切る! というのを意識して頑張っていこうと思っています。サバサバしたしっかり者の妹って感じてもらえるようにしたいです。
応援よろしくお願いいたします。

【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「ノブナガ先生の幼な妻」
2019年4月8日よりTOKYO MX”ふたばにめ”内にて放送開始
<放送情報>
・TOKYO MX:4月8日(月)24:00~

<スタッフ>
原作:紺野あずれ 『ノブナガ先生の幼な妻』
(双葉社「月刊アクション」連載)
監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:翌有蔵
キャラクターデザイン:西川鷹司
アニメーション制作:
アニメーションスタジオ・セブン

<キャスト>
織田信永:酒井広大
斎藤帰蝶:上原あかり
生駒吉乃:小澤亜李
枇杷島万結:結崎このみ
星ヶ丘友里:田中茉理花
熱田杏南:豊田萌絵
織田市香:木下鈴奈

【原作情報】
■「ノブナガ先生の幼な妻」
著者:紺野あずれ
(双葉社「月刊アクション」連載)
単行本第3巻2018年12月12日発売
単行本第1巻、第2巻好評発売中


©紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会

画像一覧

関連作品

ノブナガ先生の幼な妻

ノブナガ先生の幼な妻

放送日: 2019年4月6日~2019年6月22日   制作会社: セブン
キャスト: 酒井広大、上原あかり、小澤亜李、結崎このみ、田中茉理花、豊田萌絵、木下鈴奈
(C) 紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。