Switch「SEGA AGES」シリーズ第6作が「アレックスキッドのミラクルワールド」に決定! 追加要素の一部も公開に

2019年02月14日 13:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスは、Nintendo Switch用ソフト「SEGA AGES」シリーズ配信タイトルの第6作目が、『SEGA AGES アレックスキッドのミラクルワールド』となると発表。あわせて追加要素の一部を公開した。

「SEGA AGES」は、セガの名作タイトルを可能な限り忠実に再現しつつも、オリジナル版やこれまでの移植版にはなかった新たな追加要素を盛り込み、より快適に、より多くのユーザーが楽しめるように復刻するブランドだ。

数多くの出演作を持ち、近年は「SEGA AGES」シリーズのタイトルロールにも登場した、80年代のセガを代表するキャラクター“アレックスキッド”。その人気を決定的にしたデビュー作でもある、セガ・マークIIIで発売されたアクションゲーム「アレックスキッドのミラクルワールド」が、ついにSwitchに登場!

今回、「SEGA AGES アレックスキッドのミラクルワールド」の追加要素の一部が公開となったので、ご紹介しよう。

【追加要素紹介】
●AGESモード
ステージ開始時に、新たに描き下ろしたセガ・マークIII風ドット絵のイベントCGを挿入。FMサウンドユニットに対応し、新たにFMサウンドで奏でられるBGMの実装や、サウンドトラックに収録されながらもゲーム中では使われなかった、幻のBGMであるスコパコサイクルのテーマ曲を採用。オリジナル版の面白さはそのままに、「SEGA AGES」ならではの完成形を目指しました。また、アクションが苦手な方をサポートする機能も充実しています。


<サポート機能>
・ヘルパー機能
最大5秒間プレイを巻き戻すことが出来ます。
・コンティニュー
オリジナルでは制限時間内にコマンド入力を行わないないとできなかったコンティニューを簡易化して実装しました。

●ボタン配置
パンチやジャンプなどのボタン配置の変更が可能。また、連射も割り当てることができます。

●チャレンジモード
・「キャッスルクエスト」タイムアタック
最終ステージを使ったタイムアタック。じゃんけん大王の城の攻略タイムを競います。

・「プチコプター」タイムアタック
ステージ13を使ったタイムアタック。プチコプターで障害物を華麗に避けてタイムを競います。

●ゲームバージョン切替
通常の「日本版」に加え、メッセージが英語化される「海外版」や、海外Master System II内蔵版でメッセージが英語化され、おにぎりがハンバーガーに差し替えられた「ハンバーガー」の3つのゲームバージョンを収録しました。

【商品情報】
■SEGA AGES アレックスキッドのミラクルワールド
・対応機種:Nintendo Switch
・発売日:近日配信予定
・価格:925円(税別)
 ※ニンテンドーeショップからのダウンロード販売
・ジャンル:アクション
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO表記:A区分(全年齢対象)

©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事