ワンダーフェスティバル2019[冬]レポート――一般ディーラー編その1! キャラ愛あふれるフィギュア特集!!

2019年02月13日 17:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年2月10日、幕張メッセにて世界最大規模のガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル2019[冬]」が開催された。

会場には多くの企業やコスプレイヤー。そしてプロアマ問わず多数の一般ディーラーが出展。自慢のフィギュアをはじめとするオリジナルアイテムを展示・販売していた。

そこで今回は一般ディーラーブースで見つけた、イカしたフィギュアを展示する10大サークルを紹介しよう!
キャラ愛と造形技術の結晶たるアイテムの数々をご覧あれ!

ATELIER HIRO
アズールレーンなど話題のキャラが多く、常にたくさんの人が立ち止まっていた。






fullscale
ピンク系の髪の毛のキャラが多め? ピンク髪愛があふれている!






VERTEX
オリジナルコンテンツ「エルフ村」シリーズを展示。セクシーなエルフ少女達は必見!







■グリズリーパンダ
「FGO」系フィギュアが特に人気だった。ブースの前には長蛇の列が発生。幕張メッセのホールを、大きく横断するほどの盛況ぶりだった。







■ねこみんと
セクシーな美少女フィギュアがズラリ! 水着キャラへの思い入れは人一倍?






■りょくちゃ亭
Vtuber「猫宮ひなた」のほか、懐かしの美少女ゲームキャラの再販ものを展示。



■甘いみつの部屋
人気美少女キャラの魅力を、高いクオリティでまとめたフィギュアが多く出展していた。







■T's System
プロモデラーのコンビ。さすがのクオリティでキャラクターの魅力を、しっかりと引き出している。










■ハッカ
女性モデラー・ハッカさんのスペースでは、女子人気の高いキャラを多数ラインアップ。多くの女性来場者が足を止め、作品に見入っていた。





布ぃぎゅあ屋
布で作るフィギュアを展示。フィギュアであって、ぬいぐるみではない! そこにこだわりを感じる。


いかがだっただろうか?
次回は、カッコいいメカもの。個性的な作品を展示していたディーラーを紹介するぞ!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。