SNS命の赤ずきんだと…!? あのおとぎ話のキャラを愉快にリメイク! リアルタイムストラテジー「リボルバーズエイト」新作アプリレビュー

2019年02月12日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「リボルバーズエイト」は、おとぎ話の主人公達が、最強を目指して競い合うという、対戦型バトルRPGです!

 

このアプリのイチオシポイントはコチラ!

・“あのおとぎ話”のヒーローをリメイクした、愉快なキャラクター

・制限時間は3分! リアルタイム戦略バトル

・鮮やかな3Dグラフィックで描かれる「スペシャルスキル」

“あのおとぎ話”のヒーローをリメイクした、愉快なキャラクター


なんと言っても本作の魅力は、有名なおとぎ話の登場人物をモチーフにした、ユニークなキャラクターたち!



この世界ではSNS映えする題材を常に探している「赤ずきん」。「バズる」ことは彼女の人生の至上命題。よさそうなネタを見つければ「これマジ映えする〜!」と叫びます。



呪いによって永遠に踊り続けることになってしまった「赤いくつ」。しかし踊りの大好きな彼女には、むしろごほうびでしかないんだとか。



鍛え抜いたマッチョな体を見せつける「はだかの王様」。頭の回転の速い名君と称されているものの、自分の肉体美にほれ込むあまり、はだかでパレードを行うという困った一面も。

 

このほかにも、かぼちゃバイクを乗り回す「シンデレラ」や、ホストに転職した「金太郎」など、現代風にリメイクされた個性派キャラクターが勢ぞろい。もうこれだけでワクワクしてきますね!


制限時間は3分! リアルタイム戦略バトル


バトルの制限時間はわずか3分間! スピーディーな判断、的確な戦略が必要になるのも、本作の魅力。

キャラクターをバトルフィールドに召喚すると、自動で動き出します。

 

さっそく、はだかの王様を召喚してみました。マントをはためかせ、敵に向かって悠々と歩いていきます。



強靭な肉体を持つはだかの王様は、敵の攻撃を受けるための「盾」となってくれます。

この後ろに、遠距離攻撃が得意な赤ずきんを投入。はだかの王様で敵の攻撃を受け止め、赤ずきんで攻撃をしかけていきます。



それぞれの強みを生かせるよう、バトルフィールドに配置するタイミングを工夫していきましょう。



キャラクターを召喚するたび、画像下にある「インク」ゲージが減っていきます。ここの兼ね合いも悩ましいですね……。



最後の1分間は、インクの回復量が2倍になります。

インクをやりくりしながら、キャラの特性を生かして戦略を立てるところは、プレイヤーの腕の見せどころです!

 

鮮やかな3Dグラフィックで描かれる「スペシャルスキル」

キャラクターはそれぞれ固有のスキルを持っています。



たとえば、はだかの王様の持つスキルは、「マッスルヒール」。

HPを回復し、より長くフィールドで生き残れるように味方を守ってくれます。



赤ずきんのスキルは「KSK」。攻撃の速度を上昇させる効果があり、火力がアップします!

スキルはキャラクターごとに異なり、ゲージが貯まれば何度でも使用できます。

 

さらに、1バトルで1度だけ使える「スペシャルスキル」というスキルがあります。

スペシャルスキル発動時は、3Dグラフィックを使ったド迫力演出が入ります。



上の画像は「桃太郎」の「反魂四魂斬」です。

犬、サル、キジが光輝く魂となって敵に飛びかかっていきます。



抜刀の瞬間、光があふれます! カッコイイ!



相手の城とモンスターに大ダメージを与えました! 移動速度は度外視で、瞬時にダメージを与えられるのも特徴のひとつです。



赤ずきんのスペシャルスキルは「インフルエンサー」。特定の敵に一定時間、ダメージを与え続けます!



フィールド内の相手モンスターを一掃!

「一度だけしか使えない」とヒヤヒヤしながら放ちましたが、これは気持ちがいい……! やっぱりスペシャルスキルの威力は絶大ですね。


まとめ

・“あのおとぎ話”のヒーローをリメイクした、愉快なキャラクター

SNS大好きな赤ずきん、肉体美を見せつけるはだかの王様など、愉快なキャラクターがどんどん登場します。小さい頃好きだったおとぎ話のキャラクターと、面白い再会が果たせるかもしれません。

 

・制限時間は3分! リアルタイム戦略バトル

制限時間、限りあるインク量、キャラクターごとに異なる特性、一度しか使えないスペシャルスキルなど、戦略が試される要素がたっぷり!

手に汗握る3分間を楽しめます。

 

・鮮やかな3Dグラフィックで描かれる「スペシャルスキル」

スペシャルスキル発動時は、3Dグラフィックによるムービーが流れます。よりカッコよく、よりかわいく描かれるキャラクターにきっと見惚れてしまうことでしょう。

 

ぜひダウンロードしてみてくださいね。(山本太郎)

©SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事