「えいがのおそ松さん」×「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」劇場版公開記念 スペシャルコラボ第2弾解禁!

2019年02月12日 12:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」と劇場版「えいがのおそ松さん」の公開を記念して、スペシャルコラボビジュアル第2弾が公開された。

「えいがのおそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ「おそ松さん」(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~3月まで第2期がテレビ東京ほかにて放送)の完全新作となる劇場版。本作では、高校時代の6つ子たちも描かれ、「おそ松くん」と「おそ松さん」を繋ぐストーリーが初めて明らかになります。“笑い”はもちろん、まさかの“青春”や“感動”も詰め込んで贈る「えいがのおそ松さん」は3月15日に全国ロードショー。
日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版「えいがのおそ松さん」来春公開決定
⇒アニメ映画上映スケジュール

2019年3月15日(金)の公開を控えた「えいがのおそ松さん」。
昨年末に、松野家の6つ子たちが歴代の仮面ライダーになりきったコラボビジュアルが話題を呼んだ「平成仮面ライダー20作記念仮面ライダー平成ジェネレーションズ」×「えいがのおそ松さん」から、スペシャルコラボの第2弾が解禁となった。


■今度はまさかの「仮面ライダー電王」のイマジンたちが、おそ松さんの世界へ参上!?
「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」も公開され、自分たちの大活躍を一目スクリーンで見ようと映画館に足を延ばした、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの4人のイマジンたち。
映画で大活躍したにも関わらず、映画のポスターに自分たちが映っていないことに腹を立てたモモタロスが「おれたちにもかっこいいポスターが欲しい!!」と叫ぶと、目の前に貼ってあった「えいがのおそ松さん」のポスターから不思議な光と共におそ松たちが現れ「じゃ、今度は君たちが、俺たちのポスターに出ちゃいなよ!」と、まさかのイマジンたちに逆憑依!?
「おそ松」が「モモタロス」、「カラ松」が「ウラタロス」、「十四松」が「キンタロス」 「一松」が「リュウタロス」に憑依し、「えいがのおそ松さん」のポスタービジュアルに戻ると、ポスターがまさかの変化!
イマジンたちが、夕暮れ時の教室で、それぞれのキャラクターと同じポーズで黄昏る姿は哀愁と青春を感じさせる。

こうして、モモタロスを含むイマジンたちの望みを叶えた「おそ松さん×イマジン」コラボビジュアルは、各作品の公式HPと公式ツイッターにて、本コラボビジュアルのアザーカットに加え、おそ松さんではお決まりの「シェー」ポーズを決める憑依されたイマジンたちの写真を公開中となっているので、ぜひチェックしていただきたい。
……見事な「シェー」ポーズを決めている4人だが、果たしてこれが彼らの願う「かっこいい姿」だったのか……!?

 

※イマジンとは・・・?
「仮面ライダー電王」(2007年)で、平成仮面ライダー史上最も不運な主人公:野上良太郎(佐藤健)に憑りついていたのが、4体の“イマジン”。イマジンとは未来からやってきた人類の精神体であり、憑りついた人間のイメージによって怪人としての肉体を得た姿。憑りついた人間との契約を果たすことで契約者の過去へタイムスリップし、歴史を改変するために、契約者に対し「おまえの望みを言え…」と迫る。全てのイマジンが敵ではなく、良太郎に憑りついた、モモタロス(声=関俊彦)、ウラタロス(声=遊佐浩二)、キンタロス(声=てらそままさき)、リュウタロス(声=鈴村健一)のように味方のイマジンも存在する。それぞれ異なる人格をもつ為、良太郎に憑依することで良太郎自身も人格が変化し、1人4役の異色のライダーとして人気を博した。

 

【作品情報】※敬称略
■「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」

・公開中

<スタッフ>
原作:石ノ森章太郎 
監督:山口恭平 
脚本:下山健人
アクション監督:宮崎剛 
特撮監督:佛田洋


<出演者>
奥野 壮 犬飼貴丈 押田 岳 大幡しえり 渡邊圭祐 / 赤楚衛二 高田夏帆 武田航平 水上剣星
福崎那由他 斎藤汰鷹 / 大東駿介


<声の出演>

滝藤賢一 関 俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一
佐藤 健 石丸謙二郎 / 生瀬勝久


「ジオウ&ビルド」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


■劇場版「えいがのおそ松さん」

2019年3月15日(金)全国ロードショー!


<イントロダクション>
あの6つ子が 完全新作劇場版で帰ってくる!
二十歳を過ぎてもクズでニートで童貞の松野家6兄弟。
ある日訪れた、高校の同窓会。
再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。
ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。
すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。
翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…


<スタッフ>
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
監督:藤田陽一
脚本:松原 秀
キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:studioぴえろ


<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏/カラ松:中村悠一/チョロ松:神谷浩史/一松:福山 潤/十四松:小野大輔 トド松:入野自由/
トト子:遠藤 綾/イヤミ:鈴村健一/チビ太:國立 幸/デカパン:上田燿司 

ダヨーン:飛田展男/ハタ坊:斎藤桃子 ほか 
配給:松竹


(C)石森プロ・東映

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

画像一覧

関連作品

劇場版 えいがのおそ松さん

劇場版 えいがのおそ松さん

上映開始日: 2019年3月15日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子
(C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事