「FGO」2019バレンタイン! チョコを渡してフルボイスの反応を楽しもう【攻略日記】

2019年02月08日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在、2019年のバレンタインイベント「ボイス&レターこれくしょん!」が開催中です。

期間は2月6日から2月20日までとなっています。

 

FGOのバレンタインイベントは、毎年サーヴァントにチョコを渡したりもらったりすることで盛り上がっています。

今年はチョコを渡すイベントが、なんとフルボイスで開催! 全サーヴァントに声がついたバレンタインイベントを楽しみましょう!

イベントクエストをクリアしてチョコを渡そう!


まずこのイベントでやらなければいけないことは、イベントクエストを周回して「詩詠みポイント」を集めることです。



「詩詠みポイント」を集めることで報酬を得ることができます。

報酬は、素材やQPなどの一般的なアイテムに加え、イベント限定で手に入る「サプライズチョコ」「ロックオンチョコ」があります。



「詩詠みポイント」を集めるにはクエスト「呪本回収」を周回しましょう。

クエストによって、ドロップするアイテムが異なるので自分が欲しいアイテムが得られるクエストを選びましょう。




「詩詠みポイント」とポイントで手に入る報酬も獲得できました。

 

上の画像では「サプライズチョコ」を2つ手に入れることができましたね。

次はこのチョコの使い方を見てみましょう。

 

女性サーヴァントにチョコをもらおう!


チョコには「サプライズチョコ」と「ロックオンチョコ」があります。



「サプライズチョコ」は、もらう相手を選ぶことができません。

「誰かからチョコをもらう」でランダムな相手からチョコを受け取ることができます。

 

「ロックオンチョコ」は、もらう相手を選ぶことができます。

「チョコをもらう」リストからもらいたいサーヴァントを選びましょう。



「サプライズチョコ」を使ってみます。

ランダムとはいえ、チョコをくれるのは自分が所持しているサーヴァントのみです。



チョコをもらうときのストーリーは完全フルボイス。



もらったチョコは概念礼装としてプレゼントボックスに送られます。

男性サーヴァントにチョコをわたそう!


女性サーヴァントからチョコをもらうだけでなく、男性サーヴァントにチョコを渡すこともできます。

男性に渡した際は、チョコのお返しをもらうことができます。



渡す際も「サプライズチョコ」と「ロックオンチョコ」があるのは同様です。



こちらももちろんフルボイス。

サーヴァントたちの個性豊かな反応が楽しめます。

 

チョコをサーヴァントに渡し、フルボイスのストーリーを楽しもう


2019年バレンタインイベントのポイントまとめ!

 

・イベントクエストをクリアしてチョコを渡そう!

まずは、イベントクエストを周回して「詩詠みポイント」を集めよう。

「詩詠みポイント」は、集めると素材やQPに加え「サプライズチョコ」「ロックオンチョコ」がもらえる。

 

・女性サーヴァントにチョコをもらおう!

「サプライズチョコ」は、もらう相手がランダムになります。

「ロックオンチョコ」は、もらう相手を自分で選ぶことができます。

 

・男性サーヴァントにチョコをわたそう!

女性も男性も、完全フルボイス。

サーヴァントたちの個性が表れた、多彩な反応を楽しめます。

 

以上のポイントを押さえて、2019年もバレンタインイベントを楽しみましょう!(小林しょーん)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事