「FGO」爆発的なダメージを出せるパーティの組み方を大公開!【攻略日記】

2019年02月10日 09:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今回は、筆者が普段ストーリーで使っているパーティを紹介します。

ある3人のスキルを組み合わせた、火力の高い短期決戦型パーティです。

状況に応じて大ダメージを与えられます。

 

所持サーヴァントやレベルの面で、同じパーティを作るのは難しいかと思いますが、パーティ編成の参考になれば幸いです。

それでは、どうぞ!

3人のスキルが噛み合う超火力パーティ


その短期決戦型パーティとは、「マーリン」「エリザベート・バートリー」「エルドラドのバーサーカー」で構成されています。

画像右の3人は出てこないので、本記事では特に意味はありません。

 

各サーヴァントの役割を紹介します。



サポート界の大御所「マーリン」です。

こちらのスキルでほかの2人をサポートします。



アタッカーその1「エリザベート・バートリー」です。

攻撃力アップのスキルで、火力の底上げをします。



アタッカーその2「エルドラドのバーサーカー」です。

スキルで火力のサポートもします。



マスター装備の魔術礼装は「2004年の断片」です。

火力に振りきった性能を生かしきります。

 

攻撃力アップを一気に使用して高火力を出す


このパーティは、攻撃力アップスキルが大量に存在するので、強い攻撃力で一気に勝負を決めることができます。

 

画像右下のコマンドカードに「エルドラド」のBusterが2枚見えますね。これで、火力を上げて攻撃したい!

すべての攻撃力アップスキルを使いましょう。




エリザベートのスキル「嗜虐のカリスマA」は、強力な攻撃力アップスキルです。

効果は「味方全体の攻撃力をアップ&自身を除く味方全体の女性の攻撃力をアップ」です。

 

全員の攻撃力アップに加えて、「エルドラドのバーサーカー」は、さらにもうひとつ攻撃力アップを積むことができ、火力アップに大きく貢献してくれます。




ほかにも、「マーリン」の「夢幻のカリスマA」、「エルドラド」の「カリスマB」「軍神咆哮A+」を使って、全員に攻撃力アップを重ねます。



できあがったのは、火力が大幅に上昇した「エルドラド」です。

Buster性能アップの概念礼装も、このパーティとマッチしていますね。

 

積極的に「エルドラド」のBusterカードを選んで、高火力で攻撃しましょう。


スター集中とクリティカル威力アップスキルで爆発力を生む!


このパーティは、攻撃力アップによる全体的な火力上昇だけでなく、瞬間的に爆発的なダメージを出すことも可能です。

 

上の画像では、右下に「エルドラド」のBusterカードが2枚見えます。ふふふ、一気に大ダメージを出して、1ターンで敵を一掃しようと思います!



使うのは、マスター装備のスキル「コード:U」。

「単体のBusterスター集中度アップ」することで、バラけているスターをすべて「エルドラド」のBusterカードに集めます。



さらに「マーリン」のスキル3「英雄作成EX」でエルドラドに「Buster性能アップ&クリティカル威力アップ」をかけます。

 

この「コード:U」と「英雄作成EX」が、非常に相性がいいのです。



「Busterにスターを集めてクリティカルを出し、さらにその火力を上げる」2つの相乗効果によって、1ターンだけ大ダメージをくり出すことができます。



さらに、バトルのラストはマスター装備のスキル「コード:F」で「宝具威力のアップ」した宝具をぶつけましょう。



爆発的ダメージにつぐ爆発的ダメージ。

このパーティだけがなせる技ですね!


スター集中とクリティカル威力アップで爆発的ダメージを出す


今回紹介した、爆発的なダメージを出せるパーティについてのまとめ!

 

・3人のスキルが噛み合う超火力パーティ

今回はサポーター「マーリン」、アタッカー「エリザベート」「エルドラド」の3人。

マスター装備の「2004年の断片」も火力を出すにはオススメ。

 

・攻撃力アップを一気に使用して高火力を出す

「エリザベート」の「嗜虐のカリスマA」で女性の「エルドラド」に2つ攻撃力アップを付与。

「マーリン」「エルドラド」の攻撃力アップもそれぞれ火力に貢献。

 

・スター集中とクリティカル威力アップスキルで爆発力を生む!

Busterにスターを集めてクリティカルを出す「コード:U」。さらにそのBusterとクリティカルの火力を上げる「英雄作成EX」。

2つの相乗効果によって、1ターンに大ダメージを与えることができる。

 

これを参考に、自己流の強いパーティを考えてくれたら幸いです!(小林しょーん)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事