人外だらけの異色イケメンRPG「でみめん 年齢/性別が反映されるストーリー」新作アプリレビュー

2019年02月08日 12:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

デミヒューマンのイケメン、略して“でみめん”が登場する「でみめん 年齢/性別が反映されるストーリー」。キャラクターの8割以上が人外のいわゆる亜人という、異色のRPGゲームです。

「でみめん」の特徴はこの3点!

・性別が「?」ってなんだ! 自由な性別・年齢設定によって物語が変化!
・8割以上が人外!でもイケメン! 魅力的なキャラクターたちと出会おう!
・パズル? 音ゲー? オートバトル? 新感覚バトルゲーム

性別が「?」ってなんだ! 自由な性別・年齢設定によって物語が変化!


「でみめん」最大の特徴は、主人公の性別・年齢・一人称が自由に設定できることです。



選べる性別は、「男」「女」……そして「?」。えええ……。



自分と同じ性別・年齢を設定することもできますが、主人公のキャラメイクする感覚で、実際とは異なる年齢・性別を選ぶのも面白いと思います。



さらに1人称も自由に設定できます。

「私」「僕」「俺」ぐらいかな? と思いきや、「我輩(わがはい)」「某(それがし)」なんて選択肢も! このほか、自由に入力できる「オリジナル1人称」を設定することもできます。



設定した性別・年齢によって、キャラクターたちの反応が変わります。

よりリアルなゲーム体験が楽しめます。

 

8割以上が人外!でもイケメン! 魅力的なキャラクターたちと出会おう!





天使、ロボット、スライム状の宇宙人(?)、獣人など、登場人物の8割以上が人外!

中には、なんと年齢が1024歳というキャラクターも!





「隊員シナリオ」を開放すると、そのキャラクターが抱える悩みや願いについて知ることができます。

 

種族によって、感じている苦しみや喜びはさまざま。

好みのキャラクターはもちろんですが、もしかしたら、思いもよらぬキャラクターに惹かれる……なんてこともあるかも。

素敵なストーリーを読んで、個性的なイケメンたちに夢中になりましょう!

 

パズル? 音ゲー? オートバトル? 新感覚バトルゲーム



「でみめん」は、パズル・音ゲー・オートバトルのいずれにも当てはまらない、新感覚バトルが特徴です。

 

とはいっても、操作は簡単です。

まずキャラクターのアイコンをタップして「攻撃」します。



キャラクターのアイコンを左右にスライドすることで、キャラクターが移動します。

バトルの基本操作はタップとスライド、この2つだけです。



青いマスに表示された矢印が、そのキャラクターが攻撃できる方向です。

攻撃が当たると、弾かれたように敵が飛んでいきます。

 

複数のキャラクターの攻撃が同時に重なると、コンボが発動! 最適な方向に敵を飛ばしてコンボをつなげましょう!



また、キャラクター同士を重ねることで、協力技「バディアタック」が発動します。




バディアタックが発動すると、標的を2人で交互にたたきあい、コンボをつなげてから放出します。一気にコンボが稼げる大技です。



新感覚バトルでありながら、簡単な操作で遊べるのがポイント。キャラクターが増えてくると、戦略を練る楽しみも出てきます。

 

不思議な「でみめん」の世界で不思議なイケメンたちと出会おう!


「でみめん 年齢/性別が反映されるストーリー」の特徴まとめ!

・性別が「?」ってなんだ! 自由な性別・年齢設定によって物語が変化!

主人公の性別・年齢・一人称が自由に設定できます。

設定した内容に合わせて、キャラクターたちの反応にも変化が。自分自身の年齢・性別でリアルな世界に没入するもよし、キャラメイク感覚で理想の主人公をつくるもよし。幅広い楽しみ方ができます。

・8割以上が人外!でもイケメン! 魅力的なキャラクターたちと出会おう!

天使、ロボット、スライム状の宇宙人のような生物、獣人など、さまざま種族のイケメンが登場。宇宙規模の異文化コミュニケーション(?)が楽しめます。

また、各キャラクターに用意された「隊員シナリオ」もポイント。その種族ならではの悩みや願いに触れて、推しキャラクターを深堀りしていけますよ!

・パズル? 音ゲー? オートバトル? 新感覚バトルゲーム

基本操作はタップで攻撃とスライドで移動、この2つだけです。

今までにないオリジナルバトルでありながら、操作は簡単で、さらに戦略性もあるバトルです。(小林しょーん)

©LapLand Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事